2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紅和第八号 (RED and No.8)

打った後にFFをやった。 ジャンクションめんどくさいねえ。

蛋米羔 (cake)

環境依存文字は嫌だねえ。 夕食は油揚げと大根の煮物、刺身、サラダ。 一日早いが食後にチョコレートケーキを食べた。わーい。 別に受け売りでもいいじゃないですか。

不弾 (didn't play the piano)

帰宅してしあわせ昼寝。ぐー。 あ、ピアノ弾けなかった。

概率 (probability)

頑張って早起き。雨の中大学へ。 確率ゼミはまたもなくなり、就活している方々の話を横で聞いていました。初対面の方とも物怖じせずに話せるようになりたいですね。 中央食堂で昼食。henge氏を見かけたが特に話さなかった。 ネクタイは結べないです。

第八号 (No.8)

帰宅。カードをしたり炎の洞窟を抜けたりした。

茶 (tea)

店から出て、スタバで飲み物を購入して外で飲む。 Yさんから興味深い話を聞くことができました。というか、世界せま。いろいろと修業する気力が湧いてきました。 皆さん交響曲を楽しく聴いているらしいですね。

会話 (conversation)

さとうさん主催の飲み会。集合時刻に皆集合しているという学生にあるまじき……いや、もう社会人の方々もいましたね。なるほど? 店に入って食べたり飲んだりしながら面白い会話が発生していました。ちなみに、女神がレベルが高いことはあっという間に明らかに…

買東西 (shopping)

銀座に行って女神と待ち合わせ。山野楽器を見に行ったりドトールで休んだり。 文系の方にエントロピーを理解しろなんて言いませんが、「興奮したときに分泌されている脳内物質」では明らかにないですよ……。 デパートの高い服を眺めるだけ眺めたり、ちょっと…

午飯 (lunch)

いったん帰宅。荷物を整理してから出かける。家でのんびり昼食を食べている隙はなかった……。しくしく。 近所の店は満席が多いようだったので、マクドナルドで適当に買って食べた。久しぶりだった。

三個小時 (three hours)

頑張って早起きしてバイトへ。二時間教えて、ついでに月末なので書類を書いた。めんどい。

幻想曲第八号 (Fantasy No.8)

を始めるという結論になった。

和弦 (chord)

文庫本の自動販売機を初めて見ました。 直前の会話に気を取られて逆向きの電車に乗ってしまいました。もしかして酔ってる? 帰宅してお風呂に入りました。リンスと間違えて二回目のシャンプーをつけてしまいました。もしかして酔って……いや、これはどちらか…

集合 (set)

謎の会合第七回。というわけで伝九郎さんとカピバラ氏とqqqlxl氏とお食事。ミロードのレストラン街の3分の2がいつのまにか改装中の罠。 「A ⇒ B」という命題を「A の集合が B の集合に含まれる(包含される)」と言いかえる人は、文系にはあまりいないんじゃな…

第十三号 (No.13)

新宿の本屋に行きました。でも冷やかしただけだったり。Excel難しい。 さすがに楽譜を眺めただけでアレンジ曲とつなげるのは難しいようです。 ところでやけに混んでいると思ったら金曜ですね。ちょっと失敗。

鼠標 (mouse)

M1部屋に遊びに行ったら素粒子の人々が高エネのレポートについて議論していた。分からん。MD君は歯医者に去った。お疲れ様です。 マウスやキーバインドについて。個人的には慣れればマウス使わない方が便利ですが、まあ個人の趣味でしょうね。 プロの計算の…

衝撃 (shock)

パンを食べてから大学へ。 先生の部屋を何となく訪ねたらお茶をごちそうになった。マロン・ラテ甘そう。 今後の予定について軽く話す。ふんふん。 ……あ、M0について聞きそびれた。

幻想曲第九号 (Fantasy No.9)

今日は早起きできなかったので歯医者には行かず。だめすぎる。 FF9 の音楽を聴いていたら以下略。

鴿子 (pigeon)

鳩の単漢字で「鴿」が出てきたことに感動してみる。IMEも頑張っている。 それはそれとして空を少し打った。オプションで pop'n ぽいデザインを選んでみたらすごいことになった。むり。

雑学 (trivia)

テレビで雑学系の番組をやっていた。見ている母上が結構当たっていた。さすが。 夕食は焼き鳥。普通の焼き鳥と、うなぎのつくねという斬新なもの。でも味は普通でした。

幻想曲第六号 (Fantasy No.6)

やることがないわけではないのですが、やる予定だった実験ができなくなって手持無沙汰。 とあるゲームの音楽を聴いていたらやりたくなりました。困ったものです。 帰宅。

初警告 (first alarm)

さて、金を蒸着し始めたら、何やらアラームが鳴り始めました。アラームに遭遇するのは初めてです。 「成膜室CA1〜3 DC電源故障」 ……今成膜室使ってないんですけどね? とりあえずSさんを呼んでみたが、やっぱり謎だったらしくてとりあえず止めるだけ止めて様…

午飯 (lunch)

中国おねえさんとランチに行こうと思ったが、タイミングが悪かったので結局行かず。しかし、中国おねえさんと話した。やっぱり英語のが中国語より楽です。 図書室に宇宙電波天文学を返してきました。また借りたいところです。 最初の方に、宇宙から来る電波…

牙医 (dentist)

今日は早起きできたので歯医者へ行った。 はいしゃ は ていきゅうび を つかった! るか は 32 のダメージを うけた! あー、そういえば木曜定休日だった。でも今日は月曜の気分だったんですよ(単なる気のせい)。

帰還 (return)

姉が帰ってきました。

不是昆虫 (not bug)

少しREDを打った後、久々に9thを引っぱり出してきた。さすがに前よりは結構打てるようになっているようだ。 この前やられた bag HYPERをクリア。

不是越南 (not Vietnam)

研究室で少しニコリコムしてから帰宅。それなりに消化してきた。 晩御飯は大きめの春巻き。少しお酒を飲んだらやたらねむくなった。

図書館 (library)

地惑の図書館に借りた本が今日までじゃないか!?と思ったが明日までだった。もう閉まってるし。 物理の図書室に行ったらgamer氏とN氏とN君に会った。

黎巴嫩 (Lebanon)

秘書さんを訪ねたらお茶になった。秘書さんがレバノン人に頼んで買ってきてもらった六花亭のレーズンバタークッキーをいただきました。おいしいです。 M1部屋に行ったらゼミの終わった物性の人々がいた。ちょっと書籍部を覗きに行く。物性の人々の一部は神田…

三明治 (sandwich)

うーん、割と早く目が覚めたのだがまた寝てしまった。だめだめ。 サブウェイによって昼食を購入。久々だ。ヘルシーでよい。

中秋佳節 (the harvest moon)

今日は中秋の名月でした。少し見ました。友人の話では夕暮れ時の月が一番きれいだったそうですがそんなものは見てません。 要注意人物に新約聖書を借りました。教養に、暇な時に眺めてみますか。 帰ってのんびりしたり、はぴすかを打ったり。可もなく不可も…