2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一級 (1st kyu)

御茶ノ水の方へ打ちに行った。この辺りはダブルの3,4レベルをやっている人もちらほらいるようで、いくつか撃墜できた。やったね。 シングルの方で、ためしに薬指の代わりに小指を使ってみたら、こっちの方が疲れない気がする。とりあえず4+7鍵が押しやすい。…

面 (noodle)

ほんの少しお仕事。段ボールが増えていた。 久々にラーメン屋Sへ。せさみんと言うとホイミンに似ている。qqqlxl氏、カピバラ氏、Gb君*1というちょっと珍しいメンバー。わかめの酢の物が出てきた。わーい。顔の赤さと思考の関係。本は重い。 *1:ゲームボーイ…

白 (white)

一旦帰宅。着替えて出かける。60年後とか想像もつかない。花と火。 会ったことのない親戚(?)に会った。ところで、昼食を食べ損ねていたのでおなかすいた。 帰宅。冷凍のナポリタンを食べて満腹度を回復し、再び大学へ。

早晨 (morning)

頑張って9時に起きる。ねむーい。朝食を食べて大学へ。 少しお仕事。それにしても助教さんが引っ越すので段ボールがすごいことになっている。

夢 (dream)

夕食はから揚げ、ごぼうのから揚げ、煮物など。 お風呂に入ったりお仕事をしたり。TA報告書を書いていなかったのですごく適当に書いたら空白が多いな。謎と難儀と白い家。

書 (books)

雨が降りそうだったので引き揚げてららぽーとへ。駐車場を探してぐるり。赤いカードを忘れたが、一回だけ打った。小指を使う人は器用だ。 本屋にも行く。素数という分類が斬新だった。複。 駅前で別れて帰宅。帰って昼寝してしまった。ぐー。

公園 (park)

昨日の夜からちょっと足が痛かったのだが、大したことないので出かける。柏の葉公園でお花見に行くべく、とりあえず柏の葉キャンパス駅で軽く集合。友人の運転する車に初めて乗った。さらに物性研で合流し、公園へ。 それなりに桜の名所らしいのだが、さすが…

听説 (told)

帰宅。60年。 いろいろやるべきことはあったが進まず。

桜 (Oin)

高校の同期会。結構人が多かった。100人くらいいたらしい。密度が高かったので、おそらく開催側の予想を超えた規模と思われますねえ。 久々の人や、少し久々の人に会った。あまり久しくない人々は来ていない人が多かった。学会シーズン。 二次会で近所のファ…

星 (star)

日真さんと鉱物屋へ。よいね。水晶量り売りが斬新。 その後CD屋に行ってうっかりCDを買ったり、マクドナルドで一休みしたり。 一回打った。scar in the earth(A)をフルコンできて満足。REMINISCENCE(H)をイージークリアできてさらに満足。

櫻花 (cherry blossom)

それなりに早く起きてお見舞いへ。うーん。 近所で桜を見てからお昼を買って帰る。お昼過ぎにそのお弁当を食べて出かける。 出かける前に久々にはぴすかを起動して3曲ほど。EDEN(H)が通常クリアできてよきかな。

櫻花 (cherry blossom)

大学に寄るつもりだったが寄らずに帰宅。だがすぐに何か起きるわけではないようなので、夕食を食べてから結局忘れたデータを取りに大学へ。研究室には誰もいなかった。学会か……。 帰りに一回だけ寄り道。今川焼を買って帰った。 今日はちょっと夜更かしして…

早晨 (morning)

今日は早起き。とあるエントリーシートを書こうと思ったが、書き損じたのでやる気がなくなった。自己PR500字は半分強埋まった。もう一つくらい何か考えないと駄目かなあ。 時間が中途半端だったので大学には行かずに説明会へ。ちなみに昼食は途中でオムライ…

面 (mian)

大学付近まで戻ってきました。とりあえず寄り道。全曲解禁という情報を得たのでDJTフォルダをよく見てみたら、確かにMENDESとHADESが解禁されている。他のは、と思ったらNORMALはもうランプ付いてるから目立ってないだけでした。 さくっとMENDESに挑んだら74…

電波 (radio)

で、尋問の時に天文学をやっている人がいたので、終わった後で聴いてみたらK大で電波天文学をやっているそうです。さすがにSFRではなくAGNと、見ているものは違いましたが、近いですね。結構話してしまった。望遠鏡を持っているところは持っているところで、…

電脳 (cyber)

早起きしたけど、本を読んでしまった。ダメだ。 N..研の見学会へ。サイバー系なのでちょっと遠かった。電車に酔いかけた。 20人弱を2班に分けて見学。記事のタグ付・可視化、携帯動画編集、自然言語処理、画像の三次元化。 見学の後、意見交換という名のQ&A…

塊 (ball)

久しぶりに一駅歩いてから帰る。 夕食はパスタだった。ナポリタン。お風呂に入るとねむくなったが、いろいろとやることをやらないとなあ。 姉が塊をやっていた。

数据 (data)

10時くらいに起きたが、のんびり本を読んでしまった。ううむ。昼ごろ出かけて、途中で寄り道。人がいなかったので5回もやってしまった。3レベルのイージーランプをちまちまと通常ランプに。それにしても筺体トップがNODATAがRUKAなのがどうにかならないか。 …

春天 (spring)

体感フェア。四つの駅だった。なぞい。 大学へ。親分と話したりデータ解析を少ししたりSbさんの発表練習を聞いたりデータ解析を少ししたり。ふう。 夕食はパスタ屋で。夜になったら少し涼しくなった。油断して軽装備だったので微妙。季節の変わり目は気を付…

塩 (salt)

今日も午前中に起きた。あまり時差ぼけはないようだ。朝食を食べて出かける。かなりあったかいようだ。 起きた時には結構余裕があると思ったが、最寄り駅に着いたらそこまででもなかった。見つけたラーメン屋で海老ワンタン麺を食べた。塩味がよい。さすがに…

英語 (English)

大学へ。ゼミ帰りの友人とともに神保町へ。……いや、歩きすぎだから。 そんなわけでアメリカ帰りの打ち始め。筺体の位置が変わっていた。pop'nが新しくなったせい? それはともかく、やっぱりDPの方が長期間(と言っても三週間未満だが)放っておいた被害が少な…

美国 (America)

友人らに土産を持っていった。おにぎりを食べた。before-after。商品に書いてある値段と付いているタグの値段の違い。字が汚い……。色度と明度と彩度。円筒にするのは知らなかった。物理に必要な数学。つけ麺を食べた。 神保町へ。久しぶりだ。古本屋で本を見…

研究室 (laboratory)

朝食にごはんと昨日の豚汁の残り。やっぱりごはんはいいわ〜。スーツケースは無事届いた。 のんびり服を選んでいたりしたら正午近くなった。半分寝ているのか。とある受験票が届いた。 大学へ。スーツの人がやたら多い、と思ったらガウンを着ている人がいた…

起床 (get up)

某メドレーのせいで予定より寝るのが遅くなったがそれなりに早く寝たおかげか、9時半に起きた。というか、電話がかかってきたからなんですけどね。宅配便の人かも、と思って出たら宣伝でどうでもよかった。 「ご主人はいらっしゃいますか?」 「いえ(平日の…

日本的 (Japanese)

少しCS DDを打った後夕食。金目鯛の開き、豚汁、油揚げと小松菜ときのこの炒め物。わーい、和風。 お風呂にのんびり入る。ふう〜。 少し打った後早めに寝ることにする。ねむいし。CDを注文してしまった。

回家 (return home)

どこで一日を切ったらいいのかはよく分からないが、とりあえず長いフライトを終えて重い荷物を抱えて無事帰国した。 スーツケースの方は宅配便で送ってしまうことにする。軽くなった。……手荷物だけでも結構重いけどね。 電車にしばらく揺られて帰宅。最寄駅…

八月 (August)

ニューヨークを経由して長いフライトへ。ニューヨークの案内が不親切だと思います。SUDOKUを買った。 で、どこで一日を切ったらいいのか分からないが、音楽っぽい映画を見た。外人の子供ってかわいいよね。関係ないけど、隣の人が日系の人らしく、フライトア…

熊猫 (panda)

早起きしてチェックアウトして空港へ。 むしろ早く来すぎた感じで少し暇でした。パンダのぬいぐるみを何故か購入してみた。やたらと売ってるので何故かと思ったら、スミソニアン何たらパークにジャイアントパンダがいるらしいです。へー。 ついでにストラッ…

回 (return)

物理おねえさんがちょっとマニアックな歌を知っていることが明らかになったが、それはそれとして日記を書いて寝ることにする。 明日(日本で23日夕方)帰りますよー。メールやメッセに付き合ってくださった方ありがとうございました。人によってはお土産があっ…

可楽 (Cola)

お風呂から出た後、荷造りをしようと思った。スーツケースが斜めになっていて荷造りしにくかったので、移動させようと一度閉じようとした。 そしたらスーツケースの曲げるところの近くにコーラの缶があったので力がかかったらまずいのではないかと思って缶を…