2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

磁力 (magnetic force)

FF

ダークエルフを倒して地上に帰還しました。ダークエルフの変化後がつよーいよ。ブリンクとシェルで耐えたけど、シェルが2人にしか前もってかけられなくて、復活させてる余裕もないから2人で買ってしまったよ。まあ、そういうこともあるさ。

六月 (June)

会社へ。雨が降っていないのはいいが、暑いねー(わがまま)。クーラーがついていると快適です。クーラーえらいよクーラー。 帰りは雨が降りそうだったので、寄り道せずに帰ってきた。昨日10回以上打ったしねー。FF4(DS)を少々。 せっかくなので夕寝。ぐー。 …

十 (ten)

SP5回、DP9回、DM1回。 なんと、Little Little Princess (DPH10) をノマゲクリアしたぜー。イージーゲージで 72 % -> イージークリア -> ノマゲクリアという流れ。これで、DP☆10 は C: 2, E: 1, Failed: 14 になったぞー。あとは、scar in the earth (DPA9) …

泰国 (Thailand)

次の待ち合わせが 18 時で、家に帰るのも中途半端なので、まあ打つしかないということで打ってました。 で、稀人さんと要注意人物と夕食。メンバー的にタイ料理の店に行ってみた。辛いのは得でもないが苦手でもないのです。おいしかったです。結構安かったし…

購物 (shopping)

少しうろうろしてから、パスタ屋で昼食。久々にミートソースを頼んだ。おいしいです。 さらにハンズをうろうろ。特に何も買わなかったが、こういうのはうろつくだけで楽しい。 疲れた上に雨が降り出してきたのでお茶。アップルパイを食べてしまった。熱量が…

影 (shadow)

早起きして伝九郎さんと Bunkamura のだまし絵展に行ってきましたー。彼女と会うのも久しぶりなので、存分に社会人トークを……そんなにしたわけでもない。 まあ、それはそれとしてだまし絵展。やはり日曜なのでそれなりに混んでいた。朝でよかった。いろいろ…

鋼琴 (piano)

家族で昼食を食べた後、母上と買い物へ。半袖のブラウスってあまり売っていなくて困る。夏に会社に着ていくものが難しいなあ。 帰宅。エストポリス伝記IIの楽譜を WEB 上で見つけてきたので、久々にピアノ。楽譜そのままだと所見では難しいが、適当に音抜い…

生日 (birthday)

休日なのでのんびり起きる。 日付を見た時に「この日付は何かあった気が……」と思うことがたまにある。それが、たとえば友人の誕生日ならおめでとうとメールを打てばいい話で、むしろ思い出してGJなのだが、去年の飲み会の日付やら、ゲームの中でイベントが起…

金 (GOLD)

まず、CS DJT でわなぱー (DPA9) の片側を、反対側オートでやってみた。どこを押しているかの理解は少し深まった気がするけど、実際に両方来た時に押せるかは別問題だねえ。右皿を鍛えるために 2P 側でも少しだけやってみたけどあまりやる気が起きなかった。…

六 (six)

すまかんへ。女の子3人組がきゃぴきゃぴ打っていた。正確には2人が打って1人は見ていたのだが。少なくとも1人は初心者っぽかった。ほほえましいね。しかし、少しかしましいのはどうにかならないか。 それはそうと、DP☆10に挑みまくるがやっぱりできないので…

雷 (thunder)

携帯版の古の洞窟にて雷獣の剣を拾う。この雷獣の剣、どうやら烈火の剣より攻撃力が高いようだ。 エストポリス伝記IIの本編では古の洞窟で雷獣の剣には残念ながら遭遇しなかったのだが烈火の剣は拾った。そして、伝説のデュアルブレードと烈火の剣は同じ攻撃…

望遠鏡 (telescope)

会社でお仕事。扇風機があってもやや暑い。真夏は大変だろうなあ。 そして、虫に刺される季節がやってまいりました。かゆいよー。ところで、腫れるのって生物化学的にはどういう反応なんだろう? 何で膨らむの? 少し多めに歩いて寄り道してから帰宅。夏休み…

四 (four)

FF

磁力の洞窟に潜り始めたころは死にそうだったのに、セーブポイントにたどりつく頃には余裕が出てくる。1つのダンジョンでレベルが3-5くらい上がる気がするんだけど、上がりすぎじゃないんだろうか。

十月 (October)

Ryu☆と誕生日が同じであることに気がつく。

修士 (master)

研究室に行って製本された修論を受け取ってきた。ついでに引き継いだ研究の話を聴いたり、野辺山のストラップをもらったり、鍋ラーメンを食べたりした。レタスではなくキャベツ。泡の入っていない泡沫紅茶。ライトノベルは光りません。 帰宅して友人の長いブ…

二十五 (twenty-five)

マニアックな内容になると読みにくいかと思ったので、ゲームの内容は項目を分けることにした。 お給料が出た。そういえば25日だ。もう六月も終わってしまうのだなあ。 近くの席の方があまり冷房を好きでないのでどうなることかと思ったが、扇風機が発掘され…

紅 (red)

エストポリス伝記 よみがえる伝説 (GBC) を GBA で始めてみた。やっぱり GB はスペックがきついね。でも曲はよいよ。IP技やら隊列やらが少しややこしいが、おいおいどうにかなると信じる。IP技の 4 色の力の辺りがちょっとエナジーブレイカーを彷彿とさせる…

藍色 (blue)

寄り道しつつ帰宅。QQQ(DPN10)は右皿ができないんだ。右皿練習が必要かなあ。CSの2P側でもやろうかしら。 そういえば、パソファミなるものが気になったのだがやっぱりやめた。 FF4 をほんの少しだけ進めた。磁力の洞窟の雑魚敵のブラスターが強くてなかなか…

黒 (black)

会社へ。一番早い人が出張だと鍵を開けなくてはいけない確率が高いようだ。そして鍵があっても鍵開けが難しい罠。バイトの子に「月曜は皆さん遅いんですね」って言われちゃったぜ。 仕事をした。一次元であろうと速度を速さと言われると違和感。符号付き速さ…

休息 (break)

起きたら午後のお時間。のんびりした休日もよい。欠点と言えば、万歩計が怒るくらいだ。 携帯の古の洞窟をほんの少し。黒竜の眼と天への祈りを手に入れた。とは言え、今回は運良くエスト(ケアル)やらデルアル(アレイズ)やらアブソーブ(アスピル)やら手に入っ…

紅 (red)

途中で抜けて編集会議へ。この前よりは短く済んだが、やっぱり赤は入るようだ。 世界天文年に対して、物理教育的な観点から記事を書くのは難しい話だ。 帰宅。SFCがなくなっていた。姉が連れ帰ってしまったようだ。

緑 (green)

土曜日なのに早起きだからねむい。そんなわけで、研究室関係者の遠足に行ってきました。遠足と言っても遠くには行くがそんなには歩かないわけで、つまるところ交通費がやたらとかかる。しくしく。 久々の方々と、そうでもない人々。たまねぎはおいしい。限ら…

点心 (sweets)

会社へ行って仕事をして寄り道をして帰る。☆10に特攻しまくったので特に成果はなかった。最後に FREE をやろうと思い、一曲目に☆9を選んだらうっかり STANDARD のままでがしゃーん。 お菓子を買って帰宅。ワッフルはおいしい。 帰ってきた姉がシレンをやって…

二 (second)

少し本屋も覗いた後帰還。母上が仕事で遅くなるので父上と夕食。近所の中華系の店に行ってみた。少しメニューが変わったようだ。スパイシー海鮮チャーハンを食べたらかなりスパイシーだったがおいしかった。デザートのゴマ団子は中身が熱いので油断禁物。 帰…

十 (ten)

会社へ。お昼過ぎはねむいのう。仕事とは関係ないが、講談社から G2 という雑誌が出るらしい。個人的にはハード落ちしそうな名前だな。 帰りにスマイル館へ。凛ちゃん (DPH9) とハリツヤ (SP10) をイージークリア。太陽 (DPH8) とかV2 (DPH10) とかは落ちた…

地上 (earth)

ついでに盗作がどうのという動画も見てみた。重ねた奴がいいアレンジですね。

二 (second)

帰宅。エスト2の「封印の望楼」がいい曲だけど、サントラ音源が 1 ループで物足りないので Sound Engine で 2 ループにしてみた。結構時間がかかってしまった。ループ個所をループ再生したらちょっと空白がある気がしたのだが、つなげてファイルにして改めて…

積分 (integral)

会社でお仕事。ゴルフはよく分からない。インテグラルもいろいろある。 帰りは少し多めに歩いてすまかんに寄ってみた。雨のせいか人が少なくてラッキー。Flash Back 90's (DPA10) をイージークリア。翼 (DPA10) は失敗。spiral galaxy (DPH9) のイージークリ…

蛋 (egg)

帰宅。雨にほとんど降られなくてよかった。ドラマの録画を見た。 エストポリス伝記2で、エッグドラゴンに挑んでみた。一回全滅したが、二回目で普通に撃破。ドラグスレイヤーえらいぞ。あとはスイング*1でカプセルモンスターを育てたり。 *1:いわゆるルーラ

橙 (orange)

お昼過ぎに起きて、姉のシレンを眺めたりした後、家族で昼食へ。スパゲティ屋。葱はよいね。 出かける。女神と CD 屋、本屋など。1回だけ打ったのだが、snow storm (DPH10) をクリアすることができた。DP非ジョイントの罠も気にならない成果だ。 夕食はチャ…