2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六十七 (sixty-seven)

場所を移動して飲み会。壁に風景や窓の絵が描いてあるのは、実際に窓がないことによる閉塞感を取り除くためだろうか。誕生日が近かったので、同じく近かったもう一人とともに祝っていただいた。「し」が「ち」になって大爆笑。 その後、近くの店の遠征を手伝…

実況音楽会 (live concert)

VGLの会場へ移動。ごはんミュージアムなるものを横目にチケットを引き換えてもらい、時間があったのでアドアーズ銀座へ遠征。久々にSP七段を受けてみたけど、やっぱり惨敗。 そして会場へ。もともとアメリカかどこかのイベントを日本に持ってきたものなので…

印度 (India)

オフ会2日目、というかメインイベントのVGLの日です。とりあえずタワーなゲーセンでレゲーを実演してもらい、予習(?)。ムーンウォークマイケルとかスプラッターハウスとかダライアスとか。 お昼はカレー屋。メニューに「メーカーからの要望によりこの商品は…

線 (line)

池袋のゲーセンに寄って、jubeatやらビシバシやら。自分の開いた大会に粘着してみたが、2位の人が抜かせない……。称号ほしいよー。ビシバシは、大人数向きのゲームですね。多分一人だと対して楽しくない。それにしても皆さんゲーマーすぎる。 その後、海外の…

面 (noodle)

歩いて本郷の方へ。ラーメンJのインスパイア店とやらに行ってきました。本場ものを体験したことはありませんが、この店は一応食べ切れるレベル。「本店のラーメンは3回召し上がってください。本当のおいしさが分かります。」的な張り紙があったんだが、この…

踊 (step)

某所のオフ会に参加してきました。9時半集合とか早いわー。 とりあえずギタドラXGのロケテの会場へ。そしてロケテを尻目にDDRとかする人々。あるある。ジャンプ譜面は楽しいけどやっぱり疲れる。thunderの方が現れたりしたので、DDRその他を見学。DDRも弐寺…

星期六 (Saturday)

jubeatのマーカーマッチング称号用のオン大会があるらしいのでゲーセンに寄ってみたが、混んでいたので1回だけ。でもアフロのマッチング称号ゲット。やったね。

CD (CD)

せっかくの連休なので出かける。具体的には、女神と新宿で遊ぶ。あれ、いつもと変わらないぞ。 レストラン街に行こうとしたらすごく混んでいたので、適当な店に入ってお昼。ちょっと食べ過ぎた。 CD屋やらゲーセンやらハンズやらをうろうろ。少し前に一般発…

失敗 (failed)

FREEで5.1.1(DPA10)やらFreeway Shuffle(DPA9)やらにアタックしてみたけど全然無理だった。日本語間違っちゃうくらい無理だった。 jubeatはjubeatで、19時までだと思って大会に参加したけど17時までで登録しかできなかったっていうね。 家ではCS DJT。普通に…

星期六 (Saturday)

昼前に起きる。昨日のシチューの残りを食べて幸せ。だが昼食が近すぎるという罠。昼食は近所の店でオムライスでした。 姉の買い物に付き合って出かける。プレゼントって難しいよね。ついでに電器屋でアームレストも買った。会社に持っていく用。後で思い出し…

照片 (picture)

行ったときは何故かどの音ゲーも混んでいたのだが、途中から非常にすいていた。CS スコアタのFreeway Shuffle(DP)をACでやろうとおもったら、DPNの写真がうまく撮れなかった。2回目には何とか取れた。筐体トップ更新したので少し隠れてるけど大丈夫だろう。D…

星期五 (Friday)

のんびりお仕事。金曜日って既に週末気分で気が抜けてしまうから困る。 金曜日なのでスマ館に寄ろうかとも思ったが、空がやけに暗かったので乗換駅のホームで妥協しておいた。 帰宅。姉もいたのでゲームでもやろうかと思ったが、ねむいので寝ることにした。

晨天 (morning)

起きる。姉とギリギリ朝マックへ。たまに行きたくなるよね。ハッシュドポテトはよい。 帰宅。二度寝はしあわせ。昼食はそうめんだった。お昼寝はしあわせ。 美容院へ。髪を減らしてもらってさっぱり。帰宅。夕食はお好み焼きだった。よきかな。 カオスシード…

騎 (TROOPERS)

帰宅。久々にCS DJT。smooooch (SPA10)をノマゲクリア、Anisakis (SPH9), MENTAL MELT DOWN (SPH10)をイージークリア。

次元 (dimension)

お昼前くらいに起きて、昼食。牛めし弁当おいしいです。 会社へ。物理っぽい編集会議でした。この式には単位を書かない方がいい、という意味で「単位は取った方がいい」とメモったのだが、後で見たら大学生への助言に見えた。電気力線と電気力線の間に何があ…

洞窟 (cave)

ゲームの進行状況、積み状況について、以前とちょっとだけ変わったので、自分のためのメモ。

不好 (bad)

某所のオリジナルコースのDPH, DPN をやった。still my words (DPN) が BP1個でフルコン逃してむなしい。

画 (picture)

お仕事お仕事。TeXの方が一瞬キリがついたので、イラストレーターの方のお仕事を少し進めてみた。パステルカラーだと何となく可愛くなっちゃうのだがどうなんだろう。あと、楕円で囲むと宇宙っぽくなっちゃうのだがどうなんだろう。 秋葉原に寄ってみたりし…

黄 (Advanced)

jubeatを2回だけ。終わりそうな大会の曲を一応一通り。やったところで順位はあまりいかないのだが……。

晩飯 (dinner)

会社でお仕事。tyuという環境を使っていたのだが、ryuとタイピングミスしてしまった。 \begin{ryu*} 3倍アイスクリーム!!! \end{ryu*} ってことですね、わかります。 少しだけ寄り道して、買い物して帰宅。買いすぎて重かった……。食事当番をしようという試み…

大会 (competition)

jubeatを2回だけ。大会開催してみた。パスワードかけないと、結構無関係の人が来るものですね。とりあえず、取れそうな称号をかき集める作業に入る。称号集め楽しい。

九 (nine)

重陽の節句ですね。それはそうと、何故かいきなり寒いんですけど。十月下旬アタック*1。 昨夜寝るのが遅かったせいで仕事中に眠くて集中力がなかった。これはダメだ。早寝は大事。 少しだけ寄り道してから帰宅。夕食後、本を読んだりしてのんびり。久々に日…

緑 (EASY)

MARIA (DPH8) にノーマルゲージで挑んだら、この間と同じく逆ボーダーだった。しくしく。青龍初代 (DPH10) はやっぱり最後ができなくてノマゲ無理。つまり、特に収穫なし。指も少しやった。新しいマーカーにまだ慣れない。

晩飯 (dinner)

今日も今日とてお仕事。お仕事の後、上野で夕食。寿司食べ放題って斬新。 会ったことのなかった方にお会いしたのですが、すごい人の割には普通の印象も受けました。大きな企業はいろいろあるらしい。上司に恵まれないと大変。ねこかわいいよねこ。 ゲーセン…

画儿 (picture)

お仕事して少し寄り道して帰宅。一応締切があったものが昨日終わったので解放感。久しぶりに落書きをしてみた。手が難しい。服はよく分からない。

小説 (novel)

某氏が家に来ていたようだが、私は挨拶くらいしかしなかった。まあ、知ってる人だしな。 しあわせ昼寝。 夕食は焼き肉であった。たまねぎたまねぎ。 一応書きかけの短編を書き上げた。どうもいきなり終わっちゃう感がしないでもない。うーん。 パソコンが重…

八 (eight)

家族で昼食にラーメン。その後、上野のゲーセンまで出かける。 初代青龍 (DPH10) にノーマルゲージで何回か挑んでみたが、やっぱり無理だった。78%とか74%とか……。 jubeatで初めてローカル対戦をやってみた。EvansとSigSigのAdvanced 8レベルをクリア。8レベ…

秋葉原 (Akihabara)

せっかく秋葉原に来たのでjubeatを2回くらい。秋葉原は台数も多くて環境もなかなかなのだが、新機種がどこも200円なのがね……。 ついでにIIDX も 1 回やった。

十八 (eighteen)

仕事後、あるCDを探してみたかったので秋葉原に行ってみたが見つからず。色々と偏っているなあ。 ゲームをしたりもしつつ、帰宅。ニコリコムの早解きがあったので参加してみたが、18位くらいだった。ううーむ。

十八 (eighteen)

18時前くらいにjubeat待ちをしていたら、「中学生で時間がないので譲ってもらえませんか?」って男の子がいたので譲った。そういえば、ゲーセンって18歳以下制限時間あるんだよな。高校生以前ってほとんど来たことがないからあまり意識してなかった。