2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

剣 (sword)

帰宅。寄り道したけど打つ方の調子もよろしくなかった。 ハロウィン的にうすあわせのかぼちゃ味が食べたくなったので、近所のスーパーに寄ってみたが、売っているコーナーは営業時間を過ぎていた。しくしく。 夕食後、FF9。ベア様との時間制限*1の戦闘。買い…

冬天 (winter)

めっきり寒くなりましたねえ。もう冬か。 冬といえば、生協で売っていたDARS冬を買って食べたらおいしかったのだが、9粒しか入っていない罠。ダースだと思ったのに! 寒かったり調子が悪かったりしたので、研究室でのんびりしてしまった。十月中に本気出せな…

天 (heaven)

久々に寄り道。久々(土曜ぶり)のせいか、あまり調子は良くなかった。 帰宅。夕食は焼き豚弁当だった。よいね。 女帝稼働が11/19であるという情報を聞いた。11月上旬という噂があったのに全く上旬でない件について。 夕食後はFF9。しばらくカードをやった後に…

衝撃波 (shock)

親分は科研費的に忙しそうだったが、とりあえず修論のタイトルを決めた。学会発表とあまり変わらない。 それはそうと、gaussian fitをすることになったので、クイックガイドを見てやってみたがどーなんだろー、って感じのところで終わりにして帰宅。

遅到 (come round late)

早起きしようと思ったがそんなこともなく普通に昼過ぎに起きてしまった。やれやれ。 のんびり昼食を食べてから出かける。研究室に着いてからものんびりしていたが、よく考えると木曜だったので研究室セミナーだった。遅刻。研究室に着いた時点で気付いていれ…

竜 (dragon)

FF

本屋に寄ってから帰宅。夕食前に少しFF9。物見山でおじいさんとひたすらカードをした。 夕食はカボチャのコロッケなど。もうすぐハロウィンです。 夕食後にFF。鈴木二号と三号を倒して、リンドブルムでカード。ちなみにフライヤは車輪の唄よりリンに。

睡覚 (sleep)

大学へ。真空ポンプを入れる。昼食を食べてから実験TA。異常にねむいのでちょこちょこ寝る。ううーむ。 実験後、親分のところに行く。忙しそうだったので少ししか話せなかったが、軽く宿題をもらった。 少し作業してから帰宅。

雪 (snow)

FF

朝起きて、朝食を食べてから出かける。少しFF9をやったのは秘密である。鈴木一号を倒し、女性陣は好きな曲をもじるということで、ダガーはsnow stormよりスノウにしてみた。

九 (nine)

FF

FF8をクリアしたので、FF9はじめました。FF9は結構やっているので四回目くらいかな? 縛りなど普段しないのですが、実況の影響を受けて買い物禁止(合成屋、スティルツキンの三点セットはあり)でやってみたいと思います。 今回名前はどうしようかと思っていた…

肩 (shoulder)

解析にキリがついたら肩が結構凝っていたので帰ることにする。 途中コンビニに寄ったら、ハーゲンダッツのガトーショコラなるものが出ていたので思わず買ってしまった。 帰宅。夕食はかき揚げなど。塩分50%カットの塩。

書 (books)

昼前に起きて出かける。もう少し前に起きる習慣をつけたい。 久々に稀人さんに接触して本を貸す。相変わらずのようです。東方とマイコプラズマ。 書籍部に行ってから稀人さんと別れて研究室へ。解析したりのんびりしたり。

完 (The End)

解析をしたり親分と相談したり。実験とか〜。 少し作業してから帰宅。夕方には雨が降ったり雷が鳴ったりしていたようだが、帰る頃にはやんでいた。 夕食はきりたんぽ鍋。よきかな。 引き続きFF8。ラスボスに挑みましたー。オーラの力で撃破! 連続剣とデュエ…

方便面 (instant noodle)

それなりの時間に起きて大学へ。真空ポンプを入れる。ぶいーん。 昼食に、ふとカップソース焼きそばが食べたくなったが、生協にもローソンにも超大盛りのものしか売っていなかった。なんでやねん。 カップラーメンで妥協して昼食とし、食後に実験TA。ラジオ…

保存 (save)

FF

休日的にのんびり過ごす。解析もしようかと思ったのだが、まるで時間が圧縮されたかのように何もしていないぜ。いや、本を読んでいただけという説もあるのだが。 夜はFF8。セーブデータを残しつつ、やっとDisc 4に突入。思わずストーリーをずんずん進めたら…

最終的 (ultimate)

FF

母上と本やら夕食やらの買い物へ。帰ってきたら眠くなったので寝てしまった。くー。 夕食はブロッコリーとひき肉の炒め物他。 FF8をやる。地図にない島でG.F.二匹ゲット。アルテマウェポン強かった〜。ホーリーは(私が見た中では)8が一番かっこいいと思う。

頭発 (hear)

さて、近所に戻ってきて家族と昼食。うどん屋で季節の天丼セットを食べました。舞茸よいね。 食後、姉の旅行準備などの買い物に付き合う。買ったものとは関係ないけど、そろそろ手帳やカレンダーの時期ですね。 美容院に行って髪を切ってもらう。だいぶ減り…

白虎 (White Tiger)

早寝したので早起きした。朝風呂に入った後、ぶらり途中下車の旅を見たらぶらぶらしたくなったので、ぶらり筐体巡りの旅に出てみた。といっても隣の駅とかだが。計6軒。 隣の駅は駅前に住所つきの地図が(少なくとも分かりやすいところには)なかったため、店…

平衡 (equilibrium)

大学へ。10月分のTAの書類を書いた。実験TAだけあって、去年より勤務時間がずっと多いんですね。やったー。 親分と相談。7.2は低いですねえ。やれやれ。 残っていた軽い宿題を終えて、少し寄り道して帰宅。 ねむかったので早く寝てしまった。

千零二十四 (one thousand and twenty-four)

今年も2^10がやってきた。 それはそうと、実験のない日はやはりのんびり寝てしまっていけない。推定午前中に目を覚ましたのだが、雨の音がひどかったので即座に寝てしまった。さもありなむ。 適当に食べて出かける。

天国 (heaven)

FF

帰宅。夕食を食べてからFF8。でかいサボテンを6回くらい倒してみたが、アイテムを落としてくれないのであきらめた。 湖の主の話を片付けたり、天国や地獄に近い島をうろついたり、SeeD筆記試験を受けてみたり。何というカルトクイズ。

三 (triple)

学生実験のTA。初日なので親分による解説付き。相変わらず丁寧です。 研究室セミナー。SW君の担当終了のお知らせ。お疲れ様です。 セミナーが終わったら学生実験が終わっていたという罠。あらまあ。 親分とメタノールに関する相談。構造が複雑だというお話。…

点心 (confectionery)

届け物で起きた。ふう、起きられてよかった。大学へ行って真空ポンプを付ける。 秘書さんと生協にお昼とお菓子を買いに行った。生協でお昼を買うのは久しぶりな気がする。 研究室で食べる。For Astronomical Observationなレンジ。

八 (eight)

大学へ。ストーリー的にFF8のサントラDisc 3が大体聴けるようになったので、聴きながらひたすらAOS-H8を足す。帰宅前に無事足し終わることができた。AOS-Hの方がACより若干数値が大きいけど、若干だからいいかな。 帰宅。せっかく買ったDDをやる。やはりDDは…

天 (sky)

姉が休みなので朝マックに行こうとか言っていたが、起きられなかったので二人で昼食に行くことにした。近所のスパゲティ屋。ランチセットだったので皿だとドリンクがついた上、以前に当たったクーポンを使ったのでスイーツまでついてきた。頑張れ別腹。FFの…

伝輸 (transfer)

早く起きようと思ったがそうでもなかった。コンビニで昼食を買って研究室で食べる。 親分と相談。三本重なったラインの分析のために、AOSの解析を一部することになった。やることが具体的になるとやる気が出ますね。文章書きとかは苦手で……。 研究室のパソコ…

八 (eight)

FF

FF9が非常にやりたくなったので帰宅。とはいえ、FF8が途中なのでFF8を再開することにした。 FF8再開にあたっては、ストーリーを忘れかけているので、しばらく前から実況動画を見て復習していたのですが、実況動画より私の方が進んでいるという罠が発生。しか…

回転 (rotation)

歩いて大学へ。親分のところに相談に行こうと思ったが、HOC+の回転定数だけ分からないので、もう一度だけ論文など調べてみた。……しかし、調べても調べても出てこなーい。もー。 そうこうしているうちに、親分は帰ってしまったようだ。ゆっくりした結果がこれ…

硬盤 (hard disk)

ギリギリの時間に朝マックへ。たまには朝マックよいよね。特にハッシュドポテト。 朝食をのんびり食べてから秋葉原へ。外付けHDDを見た。250-500 GBくらいの普通のHDDは1000 円くらいしか変わらないが、500も使うとは思えなかったのでポータブルの250 GBを買…

夜里 (night)

夕方に起きだして昼食を食べる。のんびりしたり少し皿を洗ったり久々に本を読んだり。新世界より。うーん、のんびりしすぎ。 夕食は鍋でした。ねぎと白身魚がよいです。さて、早めに寝たいところ。

清晨 (early morning)

カラオケの照明が、曲の箇所によってえらくピカピカしていた。ポケモン的に自重した方がいいと思う。牌が赤いかよく分からないし(それは一般的には気にしなくていい)。 締めの曲が讃美歌だったので何となく癒された気分になりつつ退出。徐々に明るくなる空を…