2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魚 (fish)

小雨が降っていた。子供のころはそれなりの小雨でも傘をささなかったものだが、今は結構さすものだと思ったが、性格の問題ではなくメガネと時計と携帯とiPodのせいじゃないかとも思う。 電話の子機って結構遠くまで届く。そんな感じで、家の近くをうろつくと…

東 (east)

ねむーい。 Tatsh CDの通販予約が始まったので予約しておいた。 某締切が近いので寄り道せずに帰宅。とは言え早く帰ったからと言って順調に進むというものでもない。

振動 (vibration)

姉とろっくさんと食事。もふもふ草を食べるカピバラさんなどいただいてしまった。ありがとうございます、しあわせです。 音を立てると云々というおもちゃは、大体手を叩くより机をつついた方が反応してくれる。空気中より机から振動が伝わるからなんだろうか…

火車 (train)

今やっているお仕事がもう少しでいったん終わりそうだと思ったら、最後の付録の式がひどい件。長い間各行の意味を考えてみたが結局よく分からなかった。 京浜東北線やら高宮線やらのライターを発見したので衝動買いしてしまった。使わないので父上にあげよう…

十 (ten)

とあるコースの DPN を打ってみたのだが、レベルが 5,4,1,10 はバランスが悪すぎるわー。最後の曲がイージークリアできないとはいえ、さすがに段位ゲージ(ノーマル)では 76% も余った。

茶 (tea)

今やっている仕事がもう少しで一息つきそう。それはそうと、お客様にお茶出しをするので緊張していたのだが、なくなったのでほっとした。 降るか降らないか微妙な雲行きだったが降らなかった。本屋に寄って帰宅。 夕食はカレーだった。わーい。 そしていつの…

四 (four)

朝は晴れていたのに夕方には降っていた罠。もー。 今日は首とか肩とかが痛かった。しかし、ねむくはなかったせいか仕事はいつもより進んだ。まあ、もっとお仕事頑張らないとねー。 雨なので寄り道せずに帰宅。と言って何をしたわけでもないんだが。久しぶり…

記 (write)

のんびり一日寝てました。ごろごろ。 書かなきゃいけないものが全然書けていない件。

七段 (7th dan)

マリオファクトリーはメンテナンスがいいですね。それなりの調子だったのでDP七段を受けてみた。昨日よりは調子よくなかったものの、何とか2曲目のわなぱーを抜けた! そして、何が何だか分からないけどひたすら叩いているうちに3曲目も抜けた!! おおお、DP…

黒板 (blackboard)

そんなわけで理物の飲み会です。祭りのせいもあって着くのに少し苦労しました。一応下見はしたんだけどね……。 久しぶりの人もそうでもない人も会えてよかったです。楽しかったー。同じ会社でも部署によってだいぶ大変さに差があるようだ。お疲れ様です。神と…

祭 (festival)

pop'n のサントラ発売日が昨日だったわけですが、平日なので今日指定にしたんですが、今日は出かける予定があるんですが、うっかり午前中指定にはし忘れたので出かける前には届かないかも、と思ったらやっぱりその通りだった。 家族で昼食におそばを食べに。…

第三 (third)

DPの☆7-9のクリアランプを更新したり、翼 (SPA9) をハードクリアしたり、DP七段で落ちたりしていた。しかし、初めてわなぱーを越したぞー。達成率も 50% 越したし。大分進歩したね。

下雨 (It's rainy.)

雨がすごく降っていたが、出かける時には通常程度に弱まってよかった。というか、会社の最寄り駅に着いたら止んでいた罠。 母校 (中学、高校) の子を見かけて和んだのだが、よく考えると遅刻じゃないか? お仕事して、今週も終了。寄り道してスープカレー食…

十 (ten)

翼と Flash Back 90's (DPA10) をノマゲクリア! これでDP☆10はノマゲ4曲になりました。

洞窟 (cave)

化学の本の四校チェック。三校と言えども結構先生は直しているものだなあ。例の翻訳本で、うちらも結構修正入れてたなあ。 寄り道して帰宅。カオスシードの動画など見た。

日全食 (the total eclipse of the Sun)

すごい勢いで曇っていた。日食終了のお知らせ(´・ω・`) 一応動画ではダイヤモンドリング見れたけどねー。でも肉眼で見たかったなー。 ちょっと我に返ったので、コンプセットをキャンセルして特別版 & starmine を予約した。

四 (four)

FF

ゴルベーザを頑張って倒した。アスピルがうざすぎるわー。エーテルがめっきり減ったよ。

龍星 (Ryu☆)

CS EMPRESS+プレミアムベスト & Ryu☆アルバムがついに予約開始! まだ3か月も先なのに楽しみすぎるんですけど(>_ Ryu☆アルバムは、既に14曲も明らかにされていてわくわく。Second Heaven と Mind Mapping があるだけでもう何も言いませんよ。rainbow rainbow…

預約 (reservation)

朝出かけようと思ったら雨が降り出した。あらあら。 明日も曇りの予報だが、せっかくの日食なのだから晴れてほしいなー。日食グラスも買ったのに。 昼休みに飲み会の店を予約しようと思ったら席がいっぱいだった罠。行動が遅い幹事。 違う候補の店を調べて帰…

十 (ten)

今日の打鍵は調子がよかった。 Holic(DPN7) をノマゲクリアしてDPN の 3rd style フォルダが水色になった。STARS☆☆☆(DPH7) をハードクリア、fly through the night (DPH8)、お前しか見えない (DPH9)、カゴノトリ (DPH9) をノマゲクリア、翼 (DPA10) をイージ…

海 (ocean)

のんびり起きる。お昼を食べてからものんびりエナジーブレイカー。ハゥントさんに入ったところまで。 動かなさすぎるのもどうかと思ったので散歩へ。せっかくなので隣駅の筐体を打ちに行った。 近所の中古ゲーム屋を少しのぞいてみたが、特に何もなし。弐寺…

風 (wind)

うちでのんびり。ニコリコムを解いたりエナジーブレイカーをやったり夕寝したり。 夕食後も時間があったがエナジーブレイカーをやってしまった。仲間が5人になった。 今日は早起きしたから時間がたくさんあったのだが、結局ゲームしかしなかったなあ……。

宇宙 (space)

早起きして、母と姉と科博へ。世界天文年的な展示を見てきましたー。 そこまで目新しいものはなかったけど楽しかった。銀河の衝突シミュレーションの映像とか。 ショップで少し買い物をして、科博内のレストランで昼食を食べて、帰宅。恐竜のすごもりなるも…

能量 (energy)

エナジーブレイカーをやったりカオスシードの動画を見たり。 カオスシードもやってみたいけど、難しそうだし、慣れたらはまりすぎそうだし、箱説つきの中古がなかなか見つからないし、で無理。 エナジーブレイカーは判決の砦の入口まで。「地の底を統べるも…

星期六 (Saturday)

土曜日なのでのんびり起きた。昼食はそうめんです。夏だなあ。 ゲームを少々やった後、母上と買い物へ。ついでに100円ショップでCDケースを買おうと思っていたのだが忘れてしまった。しかし本屋に寄ったのでまあいいか。 夕食後もそれなりにゲームをして寝た…

星期五 (Friday)

会社へ。休みの方とか出張の方とかで人が少なかった。 帰りに研究室に寄ってみた。他の研究室がお好み焼きをやっていたようなので焼き肉になった。たまねぎよいよ、たまねぎ。 帰宅。エナジーブレイカーを少々。若き先進家時代の願いの滝に入るところまで。

浅藍色 (light blue)

SAFARI (DPN8)をノマゲクリア。DPN の 3rd style フォルダが緑色になりましたよ。 あと、撃墜数が200ちょうどになりましたー。

夏天 (summer)

会社でお仕事。少しだけ寄り道して帰宅。 盆さまをお送りした。 母「来年また来てねー」 気安いよ!? 母「盆さま、盆さま、お送り申す」 今更格好つけてもダメです。

龍星 (Ryu☆)

Be OK (SPA10) と Spooky (DPN8) をノマゲクリアしたが、G2 (DPH7) のハードクリアには失敗。 猫叉 Master+ 名義のアルバムが出るらしい。さらに、な、なんと、Ryu☆のアルバムも出るらしいぜ。こっちは、一瞬コナミスタイルのページに載っちゃった系の情報で…

踏 (step)

7月も半分ですよ。ちょうど下弦の月だとか。そういえば、七夕が満月だったらしいのだけど気がつかなかった。 寄り道して帰宅。久々に DDR やったら足が動かないったらないわ。ハイスピードは遅めにしよう。