2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新 (New!)

大学まで歩いて女神にディシディア動画でディシディアを販促してから別れて帰宅。ねずカピかわいいよねずカピ。 夕食はすき焼きだった。よいね。母上の誕生日だったのでケーキもあってよいね。 姉が一時的に帰ってきたので DDR X をたくさんやった。本当は足…

紫 (violet)

上野まで歩いてみた。「は」が仲間はずれな喫茶店で一休み。モンブランを食べてMP回復。 珍しくマルイシティで服を見てみたが、サイズが残念な感じ。 キャラクター雑貨屋を覗いたが、ポーションは売っていなかった。白マテリアは売ってるんですね。和風カピ…

菠菜 (spinach)

寝坊してしまった。ふみゅー。 女神と遊ぶ日。スープカレー屋で昼食を食べようと思ったら休みだったので近くのカレー屋で食べた。ほうれん草カレーに挑戦してみたが微妙だった。 本屋に行ったら目当ての本はなかったがディシディアのアルティマニアを見つけ…

新 (new)

帰宅。録画を見たりDDR Xをやったり。レベルの基準が変わったようなので慣れるまで曲をちょっと選びにくい。見たところ、少なくとも16レベルまではあるようだ。噂によれば20くらいまであるようだ。いきなり2倍ですか。BOYS とか Butterfly とか DUB-I-DUB の…

黒 (black)

夕食でラーメン屋Sへ。久々に黒を食べてみた。黒もいいよね。 昨日 DDR X(PS2) が発売しているはずなのだが、雨のなか秋葉原とかまで買いに行くの面倒だ。しかし、よく考えると上野の方が近いんじゃないだろうか。ということで、上野のヨドバシに行って無事…

九 (nine)

今日も今日とて二度寝してしまった……。あーあ。 昼食を食べて、寄り道しつつ大学へ。PSYCHE PLANET-GT(DPH9)とhouse nation(SPH9)をノーマルクリア。 大学でややのんびり。実験レポートを親分から受け取った。TAだから採点しなくちゃいけないのです。めんど…

地平線 (HORIZON)

今日の研究室セミナーは三鷹での星形成セミナーに替えられていたため、大学に行ってから見たかに行こうかと思っていたのだが、起きた時間が微妙だったので直行。昨日の夕ご飯の洋風おでんがあまっていたのでブランチに食べたが、ごはんがなくて悲しかった。 …

狼 (Lupus)

天文台へ。途中で親分に遭遇したので迷わずに済んだ。次回以降の日程の調整などに時間がかかったが、何はともあれその後セミナー。おおかみ座の星形成領域についてだった。へー。……まあ、大部分はよく分からんのだがして。 その後夕食を食べに近所のイトーヨ…

九 (nine)

昨日行けなかったので、打鍵の方の打ち上げ。女帝になってから行っていないことに気がついたので、後楽園のところの筐体を打ちに行ってみた。音がでかいねえ。閉店時間の前に電灯を消すとは斬新。待ち時間に隣にあった pop'n をやってみた。pop'n をやるのは…

限制 (limit)

寄り道しつつ大学へ。虹色(DPA8)をノーマルクリア。 着いたら、ちょうど建物の前に研究室の人々がいた。装置を運んでいるようだ。今日だったのかー。というわけで少し手伝った。 のんびりしてしまった。消えかけていたニコリコムの問題を救出。 学科の人々と…

甜点 (dessert)

二度寝してしまったら昼を過ぎていたのですね。あらあら。 母上が午後休みだったので、近所のファミレスに昼食を食べに行った。サイコロステーキについてくるたまねぎがよい。デザートまで食べてしまった。別腹別腹。

印度 (India)

二次会は久々にカラオケへ。相変わらず声量と肺活量がないけど気にしないのだ。FF10とFF9を歌ったので満足した。 帰宅。久しぶりにFF9をやった。と言ってもずっとカードのターンなのだが……。アレクサンドリアの人々と戦い終わっていないが、使うカードがなく…

館 (palace)

そして発表へ。用意していた原稿は特に問題なかったが、質問に全然こたえられなかったなあ。質問に弱い時計屋。 まあ、何はともあれおわた。よきかなよきかな。 生協前で友人に出くわした。朝ごはんを食べるところだとか(笑)。修論が終わったら、人に会う季…

練習 (practice)

ついに発表当日なのです。すごく早起きして大学へ。9時から最後の発表練習。少しだけアドバイスをもらいつつ退散。まあ、大分マシになったよね。 お昼を食べて、もごもご脳内シミュレーション。長いので途中で集中力が尽きますが、それはそれ。

早晨 (early morning)

朝10時から発表練習。朝早ーいよ。早めに来て親分に見せる前に一度通しておこうと思ったが、いつもの部屋を違う研究室の方が予約していて新たな場所を探さねばならず、時間が無くなってしまった。しくしく。しかし、前よりはマシになった感じではある。まあ…

巧克力 (chocolate)

久々に神保町に行って久々に笑顔の館に行った。地道にクリアランプを更新。DDR X も気になったが、人が集まっていたので踏まず。まあ、CS から入ってもいいだろう。笑顔の館では時々お菓子がもらえるのだが、今日ももらえた。いいじゃないか、タダだし! 帰…

発表 (presentation)

研究室へのお泊まり二度目。というわけでそれなりに早く起きた。 スライド修正は昨日それなりに終わっていたので、もごもご発表練習を行った後、親分の前で発表練習。前よりは随分マシになったんじゃないかな。

外伝 (side story)

大学で地道にスライド修正。じみじみ。 ノーパソを持っていって作業していたのだが、ディスプレイが複数あると動画をテレビのように適当にみられていいですね。 ディシディアの動画を見ていたらやってみたくなったが、自分が操作したら縦横無尽に駆け巡るの…

六 (six)

起きたら昼を過ぎていた。イカフライ弁当を食べる。 出かける。寒め。雪が舞っていたのを父上と母上が目撃したらしいが、私は見られなかった。何かもったいない気分。 大学へ。途中寄り道。ACT をノーマルクリアすることによって、☆6 のノーマル埋めに成功し…

幻灯 (slides)

大学に行って、スライドをちょこちょこ直して18時から発表練習。しかし、昨日修正をメモったスライド配布資料等を家に忘れたため効率が悪く、時間までにスライド直しも自分の発表練習も完成しなかった。うみゅー。というわけであまり完成しない状態で発表練…

第一 (first)

16時から天文台の方の講演。first core について。午後はねむいなあ(爆)。他の方は私の発表練習の時に寝られるかもしれないけど、私は寝られないんだからね>< いや、そんなにすごい勢いで寝ていたわけではないですけど……。 夕食はそのまま松本さんに流れて…

発表 (presentation)

それなりの時間に起きて大学へ。じみじみパワポをいじるが、どうにも微妙だなあ。しかもプレゼンファイルを作っても原稿を考えている暇がないという……。 14時から発表練習。ぐだぐだでした。アドバイスをいろいろもらってよきかな。

極光 (aurora)

今日を逃すと機会がないと思ったので、「宇宙から見たオーロラ展」に行ってきた。 予想通りそんなに大したものではなかったけど、綺麗なのでよいですね。ポストカードとか売っていたら買ってもよかったんですが、本しか売っていなかったので買わなかった。 …

幻灯 (slides)

修論発表のプレゼンファイル(まだまだ未完成版)を作る。前後のつながりが難しい……。 M1らが週末にやったらしい鍋の残りのうどんと肉が調理されたので少しいただいた。だしがよいね。 帰りに少しだけ寄り道。No.13(DPN6)をハードクリア、叶うまでは(DPH8)をノ…

十 (ten)

寄り道しつつ帰宅。DP はアントワネット(DPN6)をノーマルクリアからハードクリアにしたくらい。 SP は一回だけのつもりが、era(n)(SPH8)がなかなかノーマルクリアできなかったので 3 回も打ってしまったよ。78 % -> 76 % -> 88% という次第。CROSSROAD(SPA10…

意大利面食 (pasta)

プレゼンを作ろうとするも、あまりやる気が出なかったので少ししか進まず。やる気でろー。 研究室の人々でまたも近所のパスタ屋へ。まあメンバーは微妙に違ったのだが。若鶏と野菜はよいね。就職と博士に関するお話。

重水素 (deuterium)

今日も起きるのが遅かった。気が抜けすぎ……。 昼食を食べてから大学へ。副査の方その 2 に修論を手渡す予定だったのだが、お忙しいらしくなかなか時間が決まらなくて手持無沙汰だった。うーむ。 というわけで提出してきました。色々と聞かれたので困った。い…

超新星残骸 (SuperNOVA remnant)

久しぶりに DDR 専コンを引っ張り出してきて SN を踏んだ。いつもと同じノルマしか踏んでいないのに足が痛くなった。痛めたわけではないが。あまり歩いていないのにマメができそうな感じになる時に似ている。 帰宅。プレゼンを進めようとするが結局進めなか…

七 (seven)

帰りになぜか寄り道。SP,DP ともに七段に再挑戦してみた。過去の達成率と比べて、SP は 20->21 %、DP は 7->7 %。うーん、安定してますねえ。しばらくSP☆8,9,DP☆7,8 埋めで地力をつけるか。 3y3s(DPN8)をやっとノーマルクリアできた。そして、念願の雪月花(D…

星期一 (Monday)

一瞬目を覚ましたのに二度寝してしまって二時間経っていたという罠。やれやれ。 サブウェイでお昼を買って研究室で食べる。プレゼンファイルを作らないといけないのにやる気がでない罠。やれやれ。親分から指針をもらったので頑張らねば。 夕食を大学の近所…