2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泰国 (Thailand)

要注意人物とタイ屋台料理の店で夕食。タイ風焼きそばやらタイ風卵焼きやらを食べました。焼きそばは確かパッタイとかなんとか。卵焼きは忘れた。タイの道路の屋台やら紫やらについて。 彼女と別れて帰宅。本を読んだり解析したり解析したりした。

電暖棹 (kotatsu)

要注意人物と待ち合わせて、稀人さんが関わっているというとある劇団の公演へ。 演劇はよく分からないのですが、感想を一言で言うと「こたつ!」、三言でいうと「まあ、白菜でもちぎれよ」という感じです。あんまり感想じゃないか。 日曜なので結構お客さん…

書店 (bookstore)

家族で昼食を食べに。デザートまで食べてしまいましたよ。あーあ。 今日で閉まってしまう本屋へ。せっかくなので気になっていたものをいろいろ買った。でも寂しいなー。 帰宅して本を読んだり少し解析したりほんの少しピアノを弾いたり。

破損 (broken)

休日にしては破格に早起き。解析をする。 と、途中でExcelファイルが破損しました。数ファイルやり直しに……。うぅ。やる気なくすわー。 前からやたらサイズが大きくなったりしていたのが気になっていたが、やっぱり2007は微妙。

二十八 (twenty-eight)

休日だからして午後になってから起きた。昼食を食べる。 ひたすら解析。夕方になってからピアノを弾く。うーん、上達している気がしない。繰り返している曲でいいのかは定かでないがリクエストだしなあ。 夕食はうずら串(串カツのうずらの卵版)、ジャーマン…

雷陣雨 (thunderstorm)

研究室へ。ひたすら解析。そして帰る。雨がすごい。間隔から判断するに遠いのだが、稲光がやたらぴかぴかしていたり雷鳴がやたら轟いていたりした。 帰宅。夕食を食べて少し解析して寝る。

激光唱片 (CD)

早寝したから……というより荷物が届いたので早起き。SYNTHESIZEDとかpop'n16サントラとかが届きましたー。 発表練習第一回が終わった解放感から、久々に神保町へ行って打ったり古本屋を覗いたりスープカレーを食べたり。あまり調子がよろしくなかった。GOODア…

睡覚 (sleep)

少し解析してから帰宅。 夕食を食べて、ねむいので早めに寝ることにした。健康的健康的。ぐー。

発表 (presentation)

ミーティングで学会の発表練習をする予定の人が三人いて、私もそれに含まれているわけだ。まいったね。 親分と話している感じではとりあえず解析をって雰囲気だったのだが、ミーティングの前に話したら発表もそれなりにやってくれという感じだったので急いで…

凌晨 (dawn)

雨がざーざー降っている横で徹夜でやっても解析が終わらない罠。寝ちゃわないうちに大学へ。 解析したり新しいソファで仮眠をとったり。ポテンシャルがふかーいよ。 久々に研究室の人々でランチへ。中央食堂。茶そばを食べた。秘書さんのどしゃぶり花火エピ…

作業 (effort)

解散して研究室へ。新ソファのポテンシャルはふかーいよ。 それはそうと、今日も今日とて懸命に解析を進めるがまだまだ終わらない。というのも、3セットの最後のセットが思ったより大変だったのです。かかる手間の量が、他の2セットが12とか18とかなのに対し…

午飯 (lunch)

今日もそれなりに早起き。だがそれなりだったのでピアノは少ししか弾けず。しくしく。 大学へ。久しぶりに日差しが暑いです。そのせいか蝉がうるさいです。 それはそうと、要注意人物とT嬢とランチ。医学部の上とか初めて行きました。トマトソースのスパゲテ…

A (auto)

16時で終了したのでその後はひたすら解析をがんばるがやってもやっても終わらない。最後のセットの数が多すぎる。34*6。 ところで、前からいい評判を聞いていた音楽を聴いてみたらやっぱりいいですね。それとは関係ないが、最近CDを衝動買いしてしまっていて…

T (tera)

今日は早起き。チキンラーメン風ごはんふりかけなる物を使って朝食を食べて、余裕を持ってピアノを弾いて出かける。 何気なく駅前のレンタル屋を見たら100円デーだったがいろいろ見て回っても借りようと思うものが一枚しかなかったのでそれを借りた。 大学へ…

白 (HARD)

帰宅の途中で寄り道。rainbow rainbow(DPN7)とHigh School Love(DPH7)をハードクリアした。 夕食のチキンラーメンを食べて早めに寝る。ぐー。

藍 (blue)

朝食を食べ、ピアノを弾いてから出かける。 ローソンで昼食を購入して研究室で食べる。最近3fだったからローソンで昼食を買うのは久しぶり。 解析を進める。しかし、目の調子がよろしくないなあ。

星期日 (Sunday)

休日的にそれなりの時間に起きて昼食を食べる。解析をする。非常に眠くなったので途中で夕寝。睡眠時間はとっているはずなのにねむーいよ。 夕食後、解析したり、実験テキストをTeX打ちしたり。\rmは古いという話なので\mathrmを使おうと思ったら使い方が違…

晩飯

休日だったので起きたら午後だった。昼食を食べてお風呂に入ってから出かける。 高校の人々(伝九郎さん、日摩さん、要注意人物)を夕食。ベトナム料理の予定だったようだが混んでいたので違う店になった。ちょっと豆腐より? まあ普通においしかったのでよし…

十 (tenth)

寄り道。Love Again...(DPH5)をハードクリアし、Prelude(DPH6)をハードクリアして☆6が緑色になり、heaven above(DPH7)をイージークリアし、Spica(DPH9)のスコアがEからDになった。進歩進歩。 帰宅して夕食を食べてから10th styleを少々。前よりできたりでき…

沙発 (sofa)

新しいソファが届いていた。ちょっと低いが、座り心地はいいようだ。 おやつを食べたりコーヒーを飲んだり。久々に書籍部に行ったら衝動買いしたくなったが自重しておいた。 解析をしばらくやってから帰宅。

書 (books)

起きたのが遅かったので今日もピアノを弾けず。うーん、よろしくない。昼食にそばを食べて出かける。 昨日雷雨がひどかったせいか、やけに涼しい。よきかな。近所の本屋で新刊を買ってから大学へ。

課本 (textbook)

やはり起きるのは遅かったが大学へ。 少し解析した後、赤門付近でケーキを食べたり木曽観測所のクリアファイルを買ったりした。どこもクリアじゃないが。モンブランおいしかった。光触媒と太陽の力。 それはそうと学会の話やら実験TAの話やらもした。うーん…

継続 (continue)

姉と別れて研究室へ。それなりに解析。スプリアスは邪魔だからスプリアスなのです。 帰宅。夕食を食べて少ししてからFF5。すっぴんを駆使してラスボスを倒しました。シェルのおかげで割と楽。THE END画面で放っておいたらムービーが流れ出して驚いた。ムービ…

相机 (camera)

昼前に起きて、夏休み中の姉とともに出かける。 近所のラーメン屋へ。久しぶりだがおいしかった。しかしやや量が多かった。おなかいっぱいです。 姉がデジカメを買うのに付き合ったあと、せっかく池袋くんだりまで来たので打ってみた。クリア的な調子は普通…

五 (fifth)

FF

研究室へ。何だか人が少なかった。解析解析。 帰宅。今日は夕食のおかずが多めだった。FF5をやった。数回目でティンカーベルを手に入れた。やった。 げんじのたてを入手しつつラストフロアを突き進み、思いのほか簡単に無敵のバリア+1を倒したのだが、「!ぬ…

輪奏曲 (kanon)

起きるのが早くない上に寝坊してしまうというダメな感じですね。でかける。 近所のスパゲティ屋で昼食。待ち時間がやや暇だったが、本もペンシルパズルもDSも置いてきてしまったので楽譜を眺めていた。確かに28回。 本屋で本を買ってから寄り道。ハードゲー…

西点 (confectionery)

FF

研究室へ。解析したりシュークリームをいただいたり。キリがつくまで解析をやっていたら帰りが遅くなってしまった。しかもまだまだあるのです。 帰宅。夕食後、久々にFF5。次元城のボスを倒しまくった。最後に苦労したが、さんごのゆびわとカーバンクルのお…

鋼琴 (piano)

宅配の人で起きた。運悪く家族がいなかったようだ。というわけで寝起きではあったがTatshのCDゲット♪ ピアノいいよピアノ。本人のブログにも書いてあったように何だかやけに長いが、まあよいのです。 ピアノを弾いて出かける。

晩飯 (dinner)

FF

帰宅。のんびりしたりピアノを弾いたり。やっぱり頭が痛いので少し夕寝。 夕食は洋風おでんなど。コンソメ風味がよいね。 DDRをやろうかとも思ったけど結局やめてのんびりしていた。FF5と6を同時にやっている動画があった。続いたらすごい。少し解析。

午飯 (lunch)

昼ごろ起きて、家族で昼食を食べに近所のファミレスへ。今日はやけに涼しい上に肩と頭が痛い。いや、その二つに関係はないが。 あっさりめの塩ラーメンとチョコブラウニーを食べて本屋へ。結構昔から馴染みの本屋なのだが、八月末で閉店してしまうらしい。が…