2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

耳机 (earphone)

研究室へ。ベースラインを引き直したくらいしかまともに作業していない。ううむ、ダメだなあ。 物理おねえさんとラーメン屋Kに行ってみた。ちょっと久しぶりかも。そうでもないかも。普通盛りでもおなかいっぱいです。アイスの季節になってきた。 研究室に行…

二 (two)

早起きしようと思ったが全くそんなことはなかった。朝食を食べて出かける。 少し打った。CS GOLDでノーマルクリアしたsnow storm(SPH9)とFIRE FIRE(SPH10)をノーマルクリア。Second Heaven(SPH8)はイージーゲージで二度挑むも閉店。初めてFREE MODEなるもの…

金 (GOLD)

帰宅。しばしのんびり。 夕食はお好み焼き。じゅー。よいね。 今日もCS GOLDを打ってみた。FIRE FIRE(SPH10)やsnow storm(SPH9)やSecond Heaven(SPH8)をノーマルクリアした。わーい。さらに☆9をいくつかイージークリアしたりノーマルクリアしたり失敗したり…

准備 (preparation)

お昼を食べて出かける。雨だなあ。 マリ姐と要注意人物とお茶。久々にマリ姐に会いました。わーい。少し落ち着いたようなそうでもないような。まあめでたいことですよ。いろいろと頑張れー。それにしても服とかドレスとかはよく分からないのです。

八 (eight)

帰宅。久しぶりにCS GOLDを打った。

九 (nine)

秘書さんの家のホームパーティーへ。9Fだったので眺めが良かった。秘書さんの旦那さんが料理の腕をふるってくださった。おいしかったです。ありがとうございます、しあわせです。 置いてあるお酒の量がすごかった。ビールが多かったが、他にも色々あったよう…

十 (ten)

休日的に、起きたら昼過ぎでした。家族でお昼を食べに行く。ねぎ豚玉丼。ちょっと食べすぎた感あり。 中野へ。四谷大塚を思い出してすごくなつかしかったがそっち方面にはいかなかった。 4店舗回ってみた。1店は検索に載っていなかったのだが見つけてラッキ…

P (piano)

二次会以降には参加せず、ピアノの会の学年会へ。10人でした。皆さんお久しぶりです。T嬢は相変わらずパワフルであった。 遠洋漁業、バイト経験。いろいろな職種を体験するのはいいと思う。お化粧。医学部のエスカレーター度。

D (doctor)

印刷用紙を買ってくるくらいしか手伝えていないが、夕方はD論提出お疲れ会であった。この場所は三回目だろうか。毎回違う面子。 英会話、わさび1モル、"I trust you." 親分がたくさんお金を出してくださった。ありがとうございます。

鋼琴 (piano)

今日は早起きして大学に行ってみた。しかし、早起きした意味はあまりなかったな。 書籍部に行ったらショパンがかかっていたのでピアノが弾きたくなったので二食ホールに行こうとしたら卒業アルバムの写真撮影予定だったが共用練習室は予約が入っていないよう…

音楽 (music)

帰宅。ちょっと寄り道。WAR GAME(DPH7)とか花吹雪(DPH7)とかをイージークリアし、Blind Justice(DPN7)をハードクリアした。何を思ったかシングル七段に挑戦してみた。予想通り二曲目のVで終了。達成率28%。しかし、思いのほか一曲目FIRE FIREがやりやすくて…

火箭 (rocket)

研究室セミナー。YKさんの中間発表。プロジェクターの端子が死にかけているようだ。しのせんこく。それにしても、素子系のことは知らなかったり忘れたりしているので分からない部分も多少あったのでした。真空容器作らされるかも? セミナー後は真面目に研究…

打掃 (clean)

予定より1.5時間ほど遅く起きてしまったよ。ううむ。朝食を軽く食べて出かける。 研究室へ。途中で買ってきたおにぎりを軽い昼食として食べる。 クリーンルームへ。大掃除です。去年は大掃除の日はバーコードチェックしなくてよかったのに今年はするのね。初…

四 (four)

一昨日早寝したんだから昨日も早寝しておけばいいのに、しなかったので昼頃に起きた。ううむ。 寄り道しつつ大学へ。INFERNO(DPH7)をイージークリア、虹色(DPH7)をハードクリア。三段で最大の壁だったKick Out仮面(DPH7)をイージークリア。進歩進歩。…

五 (five)

FF

帰宅。夕食はすき焼き弁当であった。早寝しようと思ったのに、帰ってきたのが遅いので全く早寝にならない。 しかし、FFの音楽はよいよね。ミニマム。

十六 (sixteen)

研究室へ行ったが、切羽詰まったことがないとやる気がしないのですねー。……すいません、明日からは真面目にやります。秘書さんのホームパーティーに誘われた。 友人Gに聞いたのだが、今日からIIDX 16のロケテストらしいですね。へー……。

書 (the book)

ところで、理論演習で訳していた本がそろそろできそうです。9月か10月に発売するらしいです。 原著はこんなの。タイトルは怪しいけど中身はそこまでは怪しくないです。多分。 著者割引(多分2割引き)でほしいという奇特な方がいらっしゃいましたら、6月中くら…

听 (listen)

宇宙物理IIが親分のターンということで聴きに行った。実は冬の集中講義のダイジェスト版らしいですよ。じゃあ聴きに行かなくていいか……というのもさすがにね。授業とか久しぶりだった。 資料の整理とかやろうと思ったのだが、のんびりしてしまった。N響コン…

上午 (morning)

10時に起きたけど、研究室についたのは13時過ぎという謎。いや、レンタル屋とかに寄り道しただけです。100円デーだったので。BUMPのシングルとかpop'n4サントラとか借りてみた。

三 (three)

久々にラーメン屋Kへ。高校生の力学。夜になるとそれなりに涼しくなってきますね。やっぱりまだ真夏は遠い。 帰還。途中で少しだけ寄り道。GENOMなんちゃら(DPH7?)をイージークリアした気がする。 四段にもう一回挑んでみたら、なんかクリアできた。50 -> 66…

夏天 (summer)

帰りに打ち上げ的な意味で打ちに行こうと思ったら既に打っている人がいた上に待っている人までいたのであきらめて帰った。 ところでTatsh先生が夏コミでCDを出すらしいんですけど、さすがに夏コミとかポテンシャル高すぎて行けません……。通販してくれたらい…

秋天 (autumn)

それなりに早起きして大学へ。親分に推敲してもらいつつ、一日予稿を仕上げるのに使ってみた。予稿の95%は親分でできています。 何とか仕上げて提出。明日の正午までなので余裕を持って出せてよかったですね。

自然 (nature)

今日は昼過ぎまで寝ていた。昼食を食べたが、まだ非常に眠かったのでまた昼寝。ぐー。 夕食はうな丼でした。よきかな。エコ動画も追いついてしまったようだ。見ているとFF5がやりたくなってくるがさすがにSFCはやる気がしない。 予稿をなんとなく書いてみた…

星期六 (Saturday)

昼過ぎに起きて昼食を食べて出かける。 地元で女神と遊ぶ。文房具屋に行ったりお茶したり熱量消費にちょっと足を延ばして打ちに行ったりした。ダブルを一回、シングルを一回。やっぱり経験値が足りないですねー。で、帰宅。 夕食はレンコンのはさみ揚げやら…

五 (five)

夕食は根津のスパゲティ屋に物理おねえさんと行ってみた。半熟玉子いいね。近くに銭湯っぽい煙突があるのですが、近づいてみるとあまり営業してそうに見えないという罠。 そのまま帰る。もう一回寄り道して四段を受けてみた。50% -> 56% -> がしゃーん。……も…

四 (four)

10時半に起きたというのに、出かける時には11時半を過ぎているというのが問題だね。朝食をのんびり食べ過ぎた。 微妙に寄り道しつつ大学へ。調子がよさげだったので四段に挑戦してみたが、やっぱり三曲目でやられましたとさ。30% -> 26% -> がしゃーん。 研…

英語 (English)

起きる。結構寝たのにねむいなあ。どうせねむいならあまり寝ないべきなんだけどなあ。ブランチを食べて出かける。 少し寄り道。レベル5フォルダが水色(オレンジ、赤)になりました。めでたいね。 研究室へ。少しのんびりした後セミナー。ずっとSさんのターン…

夜里 (night)

FF

寄り道しつつ帰宅。予稿の考案はあまり進まなかったのにそんなに早く寝たわけでもないというところがダメですね。生活リズムは改善しなければいけないのです。

面 (noodle)

研究室へ。親分といろいろ打ち合わせ。学会のアブストを書かねばいけないのですよ……。ううーむ。 夕食はラーメン屋Sでぱーこーラーメンでした。たまには担々でないラーメン。神保町に打ちに行ってみた。diving money(DPA5)があっさりノーマルゲージクリアで…

死机 (freeze)

最近起きるのが遅くてダメですねー。早起きを目指しますよ、うん。 朝食をかるーく食べて出かける。寄り道したら、カードとコインを入れたところで筐体が止まってしまいました。再起動(?)するところは二回ほど目撃したことあるけど、自分が遭遇したのは初め…