2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鞋 (shoes)

帰宅。とりあえず寝る。起きて、母上と買い物へ。靴とか靴とかサンダルとか買いました。わーい。でも、衣料品って高いよね……。 父上が出張から帰還したので、お土産のビターチョコレートを食べた。ビターもいいよね。夕食後、少々いにしえの洞窟に潜る。そろ…

唱歌 (sing songs)

一部の人々は三次会でカラオケに行った。世の中の曲は大体、弐寺で打ちたくなる曲、ドラムマニアで叩きなる曲、ピアノで弾きたくなる曲、に分けられる。ピアノの伴奏の曲で、映像でピアノを弾いているのがあったのだけど、ペダルのタイミングが何か変な気が…

社会 (society)

浜焼きの店で飲み会。今日は人数が多かった。辛口の人が多いなあ。過程にかかわらず結論の決まっている主張。JKとDC。洗脳教育って怖い。

眼鏡 (glasses)

スマ館へ。ヒマワリ(DPA9)やQueen's Tragedy(SPA10)をイージークリアしたりした。御茶ノ水にて人数が4人に増えたが、前から緩んでいたメガネの左側のレンズのネジがついに取れてしまったので、近くのメガネ屋にて修理してもらう。無料だったので感激した。 …

意大利面 (spaghetti)

近所のスパゲティ屋へ昼食を食べに。和風スパゲティを頼んだのにカルボナーラが来た。まあカルボナーラも好きなので気にしなかったのだが、隣の席の方のスパゲティがまだ来ていないようで、後から来たものを見てみると、それはカルボナーラだったようなのだ…

十 (ten)

会社へ。掃除に対して雨が鬱陶しい。今日は結構集中して仕事したんじゃないかな。この調子で頑張ろう。 寄り道しつつ帰宅。FIRE FIRE (DPH9)をノマゲクリアできた! Yabis(DPH8)はノマゲクリアできなかったが、ラス殺し気味だったのでハードゲージで挑んでみ…

晩飯 (dinner)

姉とろっくさんとdeuさんと夕食。ハロウィンなカピバラさんなどをいただいた。わーい! パズル大会、飲食店、寮生活、センター試験。

鋼筆 (fountain pen)

報告の必要はないのだが、自分用に一日ずつ仕事のメモを残すことにした。その方がやる気が出るしね。 サイクルは熱機関に含まれるのだろうか。 寄り道。FIRE FIRE (DPH9), LOVE SHINE (DPA9), ヒマワリ(SPH9) をイージークリア。

鋼琴 (piano)

寄り道せずに地元まで帰り、眼科に寄ってみた。混んでいた割に待たされなかった。診察結果も特に問題はなかった。寝不足はよくないよって言われた。疲労の取れる目薬を処方してもらった。薬局に行ったらこんなのが置いてあったのですごい勢いで観察してしま…

星 (the Star)

帰ってロケテの情報を集めてみた。まず、17の名前は SIRIUS らしいです。名前が宇宙系というだけでわくわくしてきますね。新曲情報によれば Ryu☆曲とか猫叉曲とかあるみたいなので非常に楽しみです。CN*1とかBSS*2とかは賛否両論みたいですが、実際やってみ…

地球 (the Earth)

会社へ。FF3が終わったのでFF4(DS)再開しました。山の音楽好きです。 生保レディがやってきて資料を置いて行った。ほう。 非常に眠かったが、今日から弐寺の新作ロケテであることを思い出して眠気が覚めた。しかし仕事の集中力は減った(笑)。

虹 (rainbow)

寄り道しつつ帰宅。二回打って一回踏んだ。運動不足だなあ。Daisuke(DPH8)に挑んだが70%ちょいでダメだった。うーむ。 いにしえの洞窟にもぐったりもぐったりしている合間に夕食。キーマカレーだった。油揚げがポイント。ガイってレベル低い時は素早いね。イ…

緑 (green)

FF

お仕事で万年筆を使ってみた。と言っても大した用ではないのだけれど。しかし、いったん使い始めたら継続的に使わないとなあ。 お昼休みに FF3。吟遊詩人を導入してまもりのうたとぼうぎょのうたを歌わせてみたら、てつきょじんに割とあっさり勝ってしまった…

紅 (red)

会社へ。名字が紛らわしい方とは、やはり電話において一番紛らわしい。宛名の書き方。今週はごみ捨て当番。 いにしえの洞窟に潜りたくなったので、寄り道せずに帰宅。しかし、プレステのソフトやメモリーカードを探して時間を食ってしまった。しかも一部見つ…

虹 (rainbow)

昼くらいに起きる。いにしえの洞窟にまた潜って帰ってきた。やれやれ。 雨がぱらついていたりもしたが、姉の買い物に付き合ってから帰る。SFCを姉から借りた。わーい。 ついでにスリーエフをのぞいたら一番くじをやっていたので引いてみた。するとぬいぐるみ…

智慧 (intelligence)

家族と昼食は近所のスパゲティ屋で。サーモンおいしいです。家で少しのんびりしてから出かける。 姉の部屋へ。よく見ると電子レンジが会社のものと同じだ。だからどうというわけではない。 SFC でエストポリス伝記2。まずは過去のダンジョンで取り損ねていた…

困 (sleepy)

飲み会の予約をする。人数が適当だがまあよかろう。 研究室に行って操作を教えたり FF3 のレベル上げをしたりした。うーん、眠い。「レベル上げしてたら寝てしまう」*1っていう人々の気持ちも少しわかるね。 ラーメンを食べてから帰宅。少し前に購入したエス…

健康検査 (physical checkup)

会社へ。午前中は普通にお仕事。昼過ぎに健康診断があったので移動。特に複雑な診断もなく、普通に終了。問題はロッカーが空きにくかったことくらいだ。何故か血圧が低かった。引っかかるほどではないけど。どちらかというと高めだと思っていたのになあ。 会…

鋼鉄 (steel)

帰宅。レベルを1、バイキングの熟練度を30くらい上げて挑んだのだがやっぱりダメだなあ。レベルすごく上げるかなあ。 明日の健康診断のための問診票(?)を埋めた。選択肢が微妙。 唐突だが、気になるゲームを以下にまとめておこうかと思うよ。

九 (nine)

会社へ。暑いねー。イラストレーターもなかなか楽しくなってきた。でも眠い(ぉぃ)。 明日の健康診断のために一駅くらい歩いておこうかと思ったらスマ館まで行ってしまった。今日はスコアもクリアも割と調子よかった。だがDP七段は 34%だった。30-35%、わなぱ…

失敗 (FAILED)

今日も今日とて会社へ。集中力がもたないなあ。コリオリ力の計算を確認したら余計な項が出てくるように感じてしまってはダメだ*1。マスクの売り切れ具合がすごいらしいですね。おやつの時間に最中が現れた。わーい。鐘です。 健康診断が近いことを偶然思い出…

色 (colors)

帰還。エストポリス よみ伝が気になったので近所の中古屋に行ったがなかった。ううむ。 母とケンタッキーに行ってクーポンを使った。ホワイトチョコティラミスよいね。 帰宅。エストの音楽のアレンジを少し探してみた。それなりにある。あと、カエルの実況も…

回転 (rotation)

FF

お仕事お仕事。脳内で傘を回したり円盤を回したりしてみた。「カエル」でぐぐろうとしたらぐーぐるさんの補完の中に「カエルのために鐘は鳴る」があって懐かしかった。 FF3はとりあえずレベル上げ。白魔道師が終わった人を学者にしたら、ちょっと回復力不足(…

三 (three)

帰宅途中にてつきょじんに挑む。忍者、導師、賢者のほかにナイトにしたり導師にしたりしていたのだが、今回は熟練度10ちょっとのバイキングにしてみた。挑発のおかげで鉄巨人が薙ぎ払いを使ってくるまでに到達した。しかしその次のターンで全滅した。もうち…

十六 (sixteen)

今日も朝からお掃除。土曜使った会議室の片付けも。お仕事お仕事。イラストレーターで絵を描いたりしていた。夕方にヘリコプターや消防車の音が聞こえていたのだが何だろう。 寄り道しつつ帰宅。調子は普通かな。七段に再挑戦してみたが、やはり わなぱー(DP…

天使 (angel)

のんびり起きる。休日はこうでなくっちゃ(ぉぃ)。家族と近所のラーメン屋でラーメンを食べた。 帰ってエストポリス2。夕食前後もエスト2。仲間が4人になったりガデスに挑みまくったりしたが結局勝てないまま姉に SFC を持っていかれてしまった。ううーむ。て…

伝説 (legend)

クロノトリガーのストーリーを進めて、シルバードあるなしでクリア。これで、全部見たはず。シルバードないバージョンの THE END は何故残らないのだろう。最後がブラック画面だと何か不安。 せっかくなのでエストポリス伝記IIも始めてみた。明日姉が SFC お…

物理 (physics)

のんびり寝た。昼食を食べて出かける。 お仕事風味で物理学会の人々に会った。S先生(多分)の同期とかいらっしゃった。S先生のt音はd音で発音されがち。 帰宅。家の近い方がいらっしゃったので色々話を聴きながら帰った。地名と名字と小柴先生。そして、なん…

二 (second)

万歩計の120日が終わった*1のだが、会社でボタンを押したらいきなり鳴り出したのでびっくりした。きゃー。今度は90日にしてみよう。 会社後、秋葉原へ。店舗は全部制覇したが、筐体はまだまだだ。 中古ゲーム屋でエストポリス2とロマサガ2を購入。同じ値段な…

一 (first)

会社へ。道中 FF3。少しレベルが上がったのでてつきょじんに挑んだが、やっぱり倒せないなあ。ううむ。 計算したり図を作ったり、立方体のコンデンサーの問題をふと見かけて気をひかれたり。 最中を買って研究室に行ってみたが親分はいなかった。最中おいし…