2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

編集 (edit)

寝坊したものの、TeXユーザーの集いとやらに行ってきた。会場までは迷わなかったが、入口のドアの鍵が閉まっていた。それは違う方が内戦連絡したので解決したのだが、椅子がいいせいか、前半すごく眠かった罠。 懇親会で理解の出版社の方々と知り合ってその…

踏 (step)

DDR1回、弐寺4回、jubeat 2回。jubeatは混んでいてあまりできなかったが、今日のオススメ曲 (ポイント1.5倍) が天体観測だったために A4 クラスまで上がりましたとさ。 乗換駅も 1 軒調べてみたのだけど、200円3曲だったのでやる気がしないです。

波 (ripples)

昨日早寝した割に起きたのは普通だった。普通に出かける。 今のお仕事がまだ終わっていないのだが、新しいお仕事をもらった。今の仕事と関係があるので追加のお仕事というべきかもしれない。 雲行きが怪しかったものの、DDRがやりたい気分になったので今日も…

金 (GOLD)

MAX COMBOやMISS COUNTは更新されたが、EX SCOREが全然更新されない罠。SEQUENCE CAT (SPH10)イージークリアとか、Welcome (SPH10) ノマゲクリアとか。

暇日 (holiday)

昼くらいに起きる。家族で昼食へ。夏らしくそばを食べたが、冷房が効いていたので温かいそばにした。 帰宅。母上の買い物に付き合おうかと思っていたが、本を読んでいたらうっかり昼寝してしまった。ぐー。 夕食後、のんびりしたのちに久々にCS GOLDしたので…

五 (five)

今日の出来事とは関係ないが、四捨五入について。5に対して四捨五入すると、0から見ても10から見ても距離が5なのに10になってしまう辺りがちょっと不平等な感じがする。特に年齢のような整数値に対してはその感じが強い。ということでちょっとだけ考えてみた…

波 (ripples)

錦糸町と亀戸付近の 4 軒 5 筐体を制覇。適当に DP☆7-9 をやる。亀戸は 200 円非ジョイントだったが、他は 100 円ジョイントと良心的だった。時間がないから全部 FREE だったけどな。ripples も 1 回やった。 jubeat ripples の大会に参加。これで 3 つめ。…

蒙古 (Mongolia)

起きて荷物を受け取ったり寝て起きたり。近所の中華系店にて家族で昼食。そのまま出かける。 寄り道のおかげで少し道に迷ったが、こみえださん主催のややパズル的な会合の会場に到着。人数が多いので紹介用の紙が配られたのだが、私の欄が現役院生になってい…

浅藍色 (light blue)

スマ館では、DP☆7-9 のクリアランプを地道に更新。地道すぎる。jubeat ripplesも少々。大会に初めて参加してみたよ。グレードが B4 に上がった。すごい勢いで Evans を叩いている女の子がいた。あの勢いからすると、難易度は Extreme だろうか。 Ryu☆アルバ…

魚 (fish)

今日も今日とてお仕事。部長がご近所さんからもらったというかわはぎを持ってきて課長が焼いたので、仕事後にいただいた。お魚好きです。 それで少し帰りが遅くなってしまったのだが、金曜なのでスマ館に寄ってから帰宅。家の夕食も魚であった。お魚好きです…

音 (sound)

中国おねえさんの final lecture ということで研究室に行ってみたが、着いたらちょうど終わるところだった。あらら。 結局餃子を煮たり焼いたり、肉や野菜を焼いたりするのに参加しただけでした。スピーカーというか低音大事。 帰宅。猫叉さんの中の人(?)が…

音楽 (music)

スパロボKのエストポリスとかの盗作疑惑問題について、公式で謝罪が出たみたいですね。まあ、うやむやにならなくてよかったかな。 昨日騒がしかったお詫びということで、向かいの肉屋さんがコロッケをくれたので皆で食べた。

船 (ship)

昼食に近所で台湾風焼きそばを食べる。そのまま出かけようかとも思ったが、引き続き風邪気味なので家でまったりする。 そんなわけで遠征はできなかったが出かける。研究室の中国おねえさんの送別会で、屋形船。料理がもんじゃ焼きやお好み焼きだったので忙し…

回家 (return home)

Tatshの東方アレンジCDが届いた。わーい。しかし出かけるところだったのでとりあえず放置。 家族で母の実家へ。昔は遠く感じたのに今は近いものだなあ。 挨拶したり音の狂ったピアノを弾いたりしてのんびりしただけだが、たまにはよいね。夏だが、応接間には…

休日 (holiday)

のんびり寝て起きた。家族と昼食へ。パエリアを食べたみた。魚介類よいね。ちょっと油っぽかったけど。 家に帰ってのんびり昼寝。その後、母と買い物へ。本屋にも寄った。新刊だけでなく昔のもちゃんと置いてほしいなあ。 帰宅。夕食を食べてまったレシート…

回家 (return home)

のんびり寝て起きて、布団など片付けて姉とともに部屋を出る。 駅前で昼食がわりにマック。復活していたベーコンポテトパイを食べたかったので食べたら食べ過ぎた。 帰宅。姉のDS壊騒動があったり母と買い物に行ったりお盆の時期のせいか売り物がやたら少な…

日光 (sunlight)

せっかくなので遠征しまくろうかと思ったが、炎天下で迷って疲れたので藤沢駅だけ。4店8筐体。1店以外は100円DPジョイントで素晴らしい。うち1店は4台もあり、しかも1時間500円で貸し切りできるらしかった。近所に欲しい。ちなみに100円でなかった店は50円だ…

三十一 (thirty-one)

寄り道をしつつ姉の家付近の31へ。オレオのアイスがおいしかった。買い物をして姉の家へ。あつーいよ。 クーラーで快適になった後、スーファミソフトをいろいろ見たり、ネットにつながっていないパソコンで久々にタイピングをしてみたり、夕食を食べたり、試…

水族館 (aquarium)

せっかくの夏休みなのでどこか行かないと、ということでとりあえず姉と新江ノ島水族館に行ってきた。新江ノ島なのか新水族館なのかがやや気になる。 水族館に行くのも久しぶりですね。小学生以来かもしれない。群になって泳ぐ魚とかエイの腹とかイルカショー…

小波 (ripple)

ぷろとれこーど2コース(DPH)をイージーゲージでやってみたら、2,3曲目ですごい勢いで死にかけて4%になったが何とか生き残った。 jubeat ripples も初めてやってみた。初回は称号がたくさん取れて楽しい。jubeatもそれなりに楽しいんだけど、弐寺があるとそっ…

短いと言えど明日から夏休みなので浮かれてしまうが、とりあえずお仕事です。 仕事後、少し筐体に寄り道してから、さとうさんらとお茶 & 食事。お久しぶりです。向こうもこちらも相変わらず。特許法と面接とキャバクラ。 その後、いつものスマ館にも寄ってみ…

踊 (step)

適当にDP☆7-9のランプを更新。Love Me Do (DPH7) の序盤の同時押しが見切れなくてハード落ちした。 DDRも踏んだ。レベルの低い曲でも、続けることが大事。楽しいしね。夏は暑いが。

図書館 (library)

何だか寝つきが悪かった上に早朝に地震が起こって目が覚めたり。その時はそのまま寝てしまったが、結構大きな地震だったようだ。静岡の人々大丈夫かしら。 それはそうとお仕事して帰還。近くの図書館に寄ってみた。案の定カードの期限が切れていたので更新し…

台風 (typhoon)

台風が来て雨がひどくなるというので、少し早目に会社へ。しかし、雨は収まってきてそのうち晴れてしまったんだ。あらまあ。 帰りには雨は止んでいたけど、あまり寄り道しないで帰ってみた。 でも近所の中古ゲーム屋には寄ってみた。FF6がやりたいけど、うち…

雷陣雨 (heavy rain)

のんびり起きて昼食を食べて、その後ものんびりニコリコムなど。雨音が大きかった。 雨が収まってから母と買い物へ。駅の近くがひどい水たまりになっていた。近くの建物は地下一階が冠水したらしい。あらら。 本屋に行った後、夕食の買い物。それなりの地震…

六 (six)

昼食を食べてから出かける。女神と待ち合わせて、まずはスマ館へ。筐体が4台から3台に減ってた(´・ω・`) その後、神保町の本屋をうろうろ。気になる本もあったが、とりあえず買わず。 さらに歩き、途中で休憩。むしろ食べ過ぎた。2つ先のテーブルのグループ…

晨天 (morning)

8時8分に起きていなかったのは残念。でも9時台には起きた。 土曜の割に早起きなのは、買ったものが午前中に着くからで、果たしてチャイムが鳴ったのだが……某政党支持のおばさん二人組であった。まぎらわしいなあ。あ、荷物もその後ちゃんと来ました。わーい。

混沌 (chaos)

帰宅。カオスシード(SFC)をゲットしたので早速始めてみた。アクションなんてやったことないから戦闘が下手すぎる罠。 あと、移動はAボタンでダッシュが早いから、移動でも左手より右手を使うことになり、全体的に右手を酷使しすぎ。戦闘はもうちょっと慣れた…

傘 (umbrella)

目覚ましの曲を変えてみたら少し早く起きられた。でもすぐに慣れる予感。 会社へ行ってお仕事して会社を出たら空がひどく灰色だったので置き傘を持って帰ることにした。すると乗換駅のホームに登った途端に雨が吹き込んでくるという事態に見舞われた。降りす…

難 (hard)

乗換駅付近を調べたら、いつの間にか1軒増えていたようなので帰りに寄ってみた。BAD BOY BOSS!!(DPH7) で1曲目でハード落ちとか……。コースをやろうとしたら間違えてハードゲージにして1曲目で落ちたりとか。 家で久しぶりに DDR EXTREME をほんの少し。MAX 3…