2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三 (third)

せっかく借りたのでCS 3rdを打ってみた。R5やっぱりむり。しかも押したときの効果が爆発じゃなくてサーチライト(?)なんですね。ちょっと見にくい。 噂のそふらん元曲を打った。そふらんて略だったんですねえ。 結構今年の総括を書いている人がいた。私も今年…

鞋 (shoes)

野辺山対策に靴とか買いに行った。うまい靴があってよかった。本屋にも行った。 帰ってきて本を読んだ。何だか頭が痛くなったので寝ていた。 夕食は年越しそば。えび天とかき揚げが入っていてよきかな。

睡覚 (sleeping)

早起きして片づけする予定だったのだがよく寝てしまった。うーん。 昼食はおもちだった。きなこきなこ。 服とか片づけてみたが全体的にはあまり片づかなかった。

二千零七 (two thousand and seven)

2007を素因数分解しようとして、間違えて20007の素因数分解になっていたりしました。(3^4)*13*19 そういえば、日記をはてなにしたのも2007年ですね。 まあ簡単に振り返ってみましょうか。

青 (blue)

DVDに音楽ファイルをバックアップしておこうと思ったのだが、間違ってライブファイル式でしてしまった。あーあ。 マスタ形式でやり直した。

踊 (dance)

最後の店舗ではDDRのところに足神様と足紙様のペアがいました。足でAAAを出す人を初めて見た。 久しぶりに踏んでみた。7レベルをなんとかクリアしたものの、DDR力というより、根本的な体力がないなー。 帰宅。夕食後に家でも久しぶりに踏んでみた。楽しいけ…

打 (beat)

というわけで、やや不自然な拡張ではあるものの、大宮に遠征してきました。レベル高かったです。6軒もDJTが置いてある店がありました。筺体数はそれぞれ 2,1,1,2,4,3。4台とか初めて見ましたよ。 1店目で遠征店舗数が15に達したので、華爛漫が出現しました☆ …

蝦 (shrimp)

頑張って起きた。おお、バスにスイカで乗れる!(今更) 大宮へ。お昼をAfternoon Teaで。久々だ。小エビとブロッコリーのグリーンクリームソースパスタ。よきかな。 カピバラさんくじなるものを引いてみて(500円)、あついさんのマスコットを手に入れた。よき…

空 (HAPPY SKY)

帰宅。本を読んだ。ちょっと夕寝。夕食はコロッケなど。 はぴすかを久々に打ってみた。……久々じゃないか。以前できたABSOLUTE(8)ができなかった。うーむ。左手片手は3レベルくらいは普通にできる。

軍 (TROOPERS)

日真さんと別れた後、せっかくなので少しだけ打ってみた。四段はやっぱり無理だった。他の曲はスコア更新したし、調子が悪かった開けではないと思うんだが……R5リズム良く分からん。

塔 (tower)

お昼におそば屋さんに入ってわかめそばを食べた。 その後秋葉原へ移動。パソコンを見たりCDを見たり。BUMPのニューアルバムを買いました☆ 久々に書泉ブックタワーに行った。確かにタワーだが、よく考えてみるとグランデと一、二階分しか違わないのだよね。や…

書店 (bookstore)

朝起きて、とりあえず朝食としてパンを半分*2食べた。でかける。 日真さんと久しぶりに会った。やあ、久しぶり。 お茶の水の本屋巡りをした。お茶の水はよく来るのに、本屋巡りは久しぶりだなあ。熱力が復習したくなったので、緑の本を買った。

洗澡 (bathe)

お風呂に入った時にふと思った。 水面と肌の上では水(お湯)の気化熱は違うのだろうか? つまり、油がある分はがれやすいのか、それとも周りは水ばっかりと見なせるから同じなのか。何となくだが、後者のような気がするな。少なくとも目に見えるくらいの水滴…

下雨。(It is raining.)

雨が降っていた。何だか久しぶりだなあ。 帰宅。夕食はジャーマンポテトと焼きとりつくねとにんにくの芽。

巧克力 (chocolate)

四級はやはり無理だった。大学へ。 コンビニでニコリコムの継続料金を払った。たけのこときのこのマカダミアなやつが安く売っていたので思わず買ってしまった。この味割と好き。 研究室に行ってまずはメールの返信など。作業もだいぶ進んだ。ふう。しかし気…

発票 (receipt)

起きたら昼だった。7時間半も寝てしまったよ。あーあ。4時間半で一瞬目が覚めたのになあ。 父上は今日から休みだった。そんなわけで近所のスパゲティや二昼食を食べに行った。若鶏と葱の和風スパゲティ。 緑の窓口で野辺山に行く切符を学割で買った。領収書…

空 (HAPPY SKY)

久々にはぴすかを打った。 EDEN(9)をEASYだがクリアしたのでよきかな。やっぱり右に寄った譜面をもう少し打てるようにならないと。

表面 (surface)

帰宅。夕食。チキンカツ、トルティーヤ(焼肉)、ポテトサラダ。 「表面物理」という言葉に対してどんなイメージを思い浮かべるかを母と姉に聞いてみたところ、「表層雪崩から雪崩を連想する」「なんか摩擦っぽい」という言葉をもらった。理系の人でもこんなも…

評分 (marking)

研究室へ。人が妙に少なかった。親分に採点するレポートをもらった。TAとして採点しなくては。しかし、観測も考えると、かなり時間ないなあ。 作業をしたりパズルを解いたりした。自分的ノルマを果たした。

軍 (TROOPERS)

気がつけば27日だ。早い。パンを食べて出かける。 途上で四級と四段に挑戦したが、両方とも三曲目で失敗した。あーあ。

音楽 (music)

夕食は大根の煮物とか。 お風呂に入ったらお湯がやけにぬるかった。温度低い。頑張ってあっためた。 メッセで少し音楽の話をした。確かに578はよいね。ストレスのたまっている友人と打ちに行く約束をした。

旅 (JOURNEY)

大学へ。旅費の申請で未確認事項が発生したが、結局大丈夫らしい。ふう。 研究も少しは進めようかと思ったのだが、何か頭が働かなかった。妙に寒かったし風邪がぶり返したかもしれない。でも今日は寒いと思う。早めに帰宅。 DJTの携帯サイトに、遠征したエリ…

摩擦 (friction)

起きたら昼だった。寝たのはそこまで遅くないはずなのだが。やはり疲れていたのだろうか。 ごはんだけ食べて出かける。 乗換駅に店があったのでちょっとだけ打ってみた。ドアが近いので、昼間は明るくてちょっとやりにくい。あと、摩擦係数もやや低め。やっ…

打 (beat)

帰宅。マスクをしていると眼鏡がくもるのがいやですね。しかし、くもった状態の眼鏡で街灯とか車のライトとかを見ると、虹の輪が見えておもしろいです。 日記を書いて寝る。 それにしても今日は打ちすぎです、すいません。明日は頑張ります。

麻 (ma)

そのまま控室へ。学部生がいないのをいいことにマのつく遊びを始める人々がいた。 KY君は面白いマリオをやっていた。qqqlxl先生はそつがなかった。この辺りは相変わらずだ。相変わらずではなく多少荒れている人もいた。

誕生節 (Christmas)

本郷に戻ってきた。 クリスマスにもかかわらず、学科の人々で集まって忘年会。みんな暇だねえ。 ポケモンの話はよく分からなかった。現実のアダマンタンとかタイマイとか知らない。いや、アダマンタイマイはポケモンじゃなくてFFです。 「普通の話」を振られ…

円盤 (disc)

本郷へ。久々にラーメン屋Sへ。辛いものを食べる体調ではないような気分がしたのでパーコーラーメンを食べた。 研究室に一瞬寄る。 さすがに打ちたい気分は割と満たされていたのだが、友人に誘われたので打ちに行くことにした。 大学近くの駅前に二つ店があ…

早晨 (morning)

昨日一昨日寝まくったおかげで早起きした。少しのんびりしつつ出かける。3-5 地元で打ってみたら、背後で違うゲームが光っているのでやりにくかった。そもそも200円だし。4-6 あと、一昨日行きそこねたので池袋に行ってみた。とある店舗ではbeatmania、DDR、…

感冒 (cold)

熱は割と下がりましたが、一応寝てました。 ずっと寝てると腰が痛くなるわ、起きると姉に風邪をまき散らすなと言われるわ、皆はDJ pointを増やしている(サンプル数2)わで散々ですね。連休なのに。 あ、年賀状作りました。でも一言ずつ書かないといけないので…

感冒 (cold)

風邪ひいて寝てました。 朝起きたらのどが痛くて、体温も310 K以上あったので。その後311Kくらいまで上がりました。 特性うがい薬は割と効きます。