2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九 (nine)

今日の寄り道は弐寺3回、jubeat5回。 パーティーの2回目。さすがに2nd stageは1回では終わってくれないね。仕方ないね。あとは、smooooch(DPA10)にメタメタにやられてきたり。 jubeatはLv.9-10のマチランを1回やったら神の気まぐれが取れた。2曲とも9レベル…

星期一 (Monday)

FF

月曜日さんがログインしました。ということでお仕事ですよ。アウトラインしたのにフォント読み込めなかったとか何でやねん。 近所に消防車がたくさん現れたりしたのだが、何やら誤報だったようだ。 のんびりお仕事して寄り道して帰宅。早く帰ってピアノを弾…

川 (river)

お仕事お仕事。年賀状の見本がきて、特に問題ないのでOK。個人的には黄色い虎より白虎がよかったなあ……。 来週の上司が出張中の間の宿題をいただきつつ今週のお仕事終了。 研究室に行って、この前提出した作業があまり問題ないことを確認。おでんとお菓子を…

図書館 (library)

のんびり起きて、作業をしたりCS EMPをやったり。TRANINGモードの+4でBP数を競うとか誰得。 ピアノを弾いた。パスピエとか久々に弾いたけどぼろぼろすぎるね。 散歩がてら図書館に行こうと思ったら、密かに月曜日なので当然閉館だった。ううーむ。せっかくな…

休息 (break)

前日疲れた反動で、家でのんびり。作業をしたり、久しぶりにタイピングしたり、CS EMPをやったり。 Xepher(SPN5)が理論接続できたけど、全然つながらない……。代わりにEDEN(SPN6)をフルコンボ。おまけとして、TRAININGモードの-12でV(SPA12)をクリア(笑)。お…

空 (SKY)

華爛漫(DPN7)のフルコンに最後の3音で失敗し、失意のうちにDazzlin' DarlingリミックスもAA-4とかでした。 最寄駅の筐体とかに行ったら空いていたので、PR DJTフォルダの残り2曲(DPN)もハードクリアして、D(DPN)も拝んでノマゲクリアしてきましたよ。ソフラ…

星期一 (Monday)

出張帰りの上司に宿題を提出。今日も寒いね。 出張から帰ってきた人々のお土産が休み時間に食べられて幸せです。きんつばおいしいです。 乗換駅近くの筐体をのぞいたり、最寄駅の筐体に寄り道したりしつつ帰宅。 特に何をしたわけでもないのに夜遅くなって就…

九 (nine)

割とすいていたので4回ほど打鍵。☆5位の曲で、最後で油断してコンボ切った……。どこにも切る要素なかったのに(´・ω・`) Brazilian Fire, Last Burning, Roots of my way! (DPA9) のノマゲクリアに成功、NoN-Fiction Story!(DPA9) は失敗。旧曲フォルダは7th…

冷 (cold)

おなかが痛くて起きる。まあ、大したことはなかったのだが。それにしても寒い。 お仕事を頑張るが、首とか肩とか腰とか痛いね。微分方程式とか久しぶりに見た。寄り道して帰宅。 ゲームをしたりのんびりしたりして寝る。

冬天 (winter)

雨だなあ。 11時11分がいつの間にか過ぎてしまったので負け。3マス戻る。 ホームのゲーセンに久しぶりに行ってみたら待ち人が2人もいた。1回だけ打鍵して帰る。大犬のワルツをやっている人がいたので見たのだが、ピアノっぽくてよさげな感じだった。あまり聞…

銀 (silver)

SIRIUSもjubeatも割とすいていた。どっちも1人待ちくらい。旧曲フォルダを埋めたり、かずあそび(DPA9)やbeing torn to the sky(DPA9)をノマゲクリアしたり、ターゲットマーカーと花火マーカーのマッチング称号をゲットしたり、銀獅子になったり。 家では久々…

星期日 (Sunday)

お昼過ぎに起きる。家族と昼食へ。鶏照り焼き重おいしいです。 一旦帰宅。一瞬だがピアノを弾いた。rit.が多いと難しいです。 美容院へ行って髪を減らしてもらう。インフルエンザの話とか、休暇の話とか。 コードを買いに出かけたのだが、日本総LABIに行った…

泡沫 (bubble)

12の攻略本を、システム部分を中心に少し読んでいるのだが、応援と好感度、コンボのボタンなど発見があってよい。 よみ伝も少し。フロッグの「げろげーろ」が、伝記2では様子を見てるだけっぽかったのに、攻撃 + 麻痺効果とレベルアップしすぎていてひどい。…

流行性感冒 (influenza)

早起きして、季節性インフルエンザの予防接種を打ってきましたよ、と。相変わらず待ち時間が支配的である。注射前の問診が、以前より長くなってたが、単純に先生依存のようだ。 帰宅してお昼寝。ぐー。お昼を食べに行ったほかはゲームなどして家でのんびり。…

森 (forest)

シリウスのDPNのクリアランプを☆5くらいまで埋めたり、旧曲を地道に埋めたり。いくつかフルコンできてうれしかった。まあ、うっかり切っちゃったやつも結構あったんだけれども……。 12では挑戦状4に挑んでみたり。1,2回退却したけど、今回はいけそうかな。 よ…

黒白 (black-and-white)

今やっている仕事を上司に見せて、とりあえず目処が立った感じかな。それにしても画像処理は面倒だね。フォトショップさんは、RGBモードだと白黒にしてくれるのに、CMYKモードだと何でしてくれないの……。 週末なのでスマ館に寄ったりしてから帰宅。電車が何…

星期四 (Thursday)

今日中のお仕事が降ってきたので頑張ってやりました。まる。 疲れた気がしたので帰ってたい焼き食べて夕寝。ぐー。早く帰ってきたのにピアノを弾かないとかね。 のんびり休むのはよいことです。

赤 (RED)

SIRIUSは逆ライバル機能が現れたようです。 1プレイで新曲60譜面以上を果たし、2回目からPR REDフォルダ召喚。REDの曲何気に難しいのが多いな……。 水上の提督(DPN3)、スパギャラリミ(DPN5)をハードクリア、イレイザーなんちゃら(DPN7)をノマゲクリア。鍵は1…

星期三 (Wednesday)

今日も今日とて、さむーいよ。会社では年賀状をいじり倒していた。昼休みに落書きらしい落書きをしていた。 スマ館へ寄ってみたら、筐体がすいていてラッキー。本屋に寄ったりもして帰宅。 夕食はめかじきの煮物であった。よきかな。 何をするでもなく夜に。…

停 (stop)

Twelveを少々。何故かセーブデータのプレイ時間が、あるデータ以降 99:02 でバグっていたので、その前からやりなおしてみた。どうしてこうなった。 よみ伝も少々。海賊船から抜けて海賊島へ。

文化 (culture)

文化の日ということで祝日なのでのんびり起きる。週の中に休みがあるとうれしい。 昼食はタンメン。塩味がたまには食べたいのです。 日記を書いたりパズルを解いたり。西日が熱いが、全体的に寒い。 母と買い物へ。100円ショップで買ったスポンジのさかニャ…

歴史 (history)

仕事が一区切り。だが年賀状はめんどい。 SIRIUSな気分ではなかったので筐体には寄らず、しかしふと思い出したので名刺入れを探しにハンズへ。名刺入れコーナーを探したらなかったので半ばあきらめていたのだが、最後に思いついてゲームコーナーに行ったらあ…