2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歌儿 (songs)

カラオケにも行ってきた。大勢の割に時間が長いわけでもなかったので自重してみた。そもそもどんな選曲したらいいのかわからん。それにしても、こんなに広い部屋があるんだねえ。ラーメン屋(?)Jに特攻する人々と別れて帰宅。

平行 (parallel)

ゲーセンやらカラオケやらに行ってきました。大犬のワルツや地獄を出している方、Session 1(SPA)をフルコンしている方などがいました。なにこここわい。 爆音環境はよかったが、200円非ジョイントはひどい。隣の店は100円だったが、2台の配置がよくわからな…

旅 (journey)

2^10 ですね。ちょっと寝坊したり寝癖が強かったりしたけど、まあ特段の問題はなく校正的な会議に出てきた。 そんな日に限ってなんで隠しフォルダ情報とか出るの……。PARALLEL ROTATION ってどういう意味だ。 というわけで秋葉原に寄ってから帰ってきて疲れた…

撤去 (removal)

旧ホームゲーセンに行ったら弐寺筐体がなくなっていた(ρ_;) 違う店に行ってみたら、1台から2台に増えていた。鍵盤に絵が貼ってあったりしたので違う筐体のようだが。 カードなし、ASでそれなりに打っている人がいた。どういうコンセプトでプレイしているの…

英語 (English)

仕事の後、研究室へ。銀杏の季節だなあ。 研究室には、カーストの高い方がまたいらっしゃっていた。修論の内容とか聞かれてわたわたした。英語久しぶりだー。 ねぎ塩味の鍋とかを食べて、なんとなく旧乗換駅の方から帰宅。

七段 (seventh dan)

シリウス稼働 2日目ということで、上野の方がすいているといううわさを耳にしたので上野のの方に寄り道。Light Shine(DPH9) をノマゲで失敗したのでイージークリア。SP六段とDP七段を取って、無事EMP終了時の段位に復帰。時間が経つと人が増えて来ましたが、…

十七 (seventeen)

職場の先輩が朝方に流星を見たという話をしていて少しうらやましかった。 で、シリウスの稼働日ってことで、帰りにS館に寄ってきた。 CNは離す判定は割と甘めなのか、ちょっと気をつければ意外とコンボは繋がるようだ。DPのbloomin' feeling やら Light Shin…

大薈萃 (PREMIUM BEST)

CS EMPRESS+PREMIUM BEST をやったりやらなかったり。姉とメモカを分けることになったよ。 ARCHIVES の絵を出す条件がスコア更新と聞いて、まず左手片手でやってみたり。1鍵のバスで小指が疲れますね。☆4くらいならハードが余裕ですね。両手でやるも、☆4くら…

幼儿園 (preschool)

起きて昼食を食べる。ワンタン麺。 母と買い物へ。文房具屋に行ったり、通ってた幼稚園の近くへ行ってみたら、幼稚園の時の友達の母君に遭遇したり。いや、母が覚えてただけで、私は分からないんだが。 散歩も兼ねつつ帰宅。昼寝して夕食へ。 CSをやったりし…

星期五 (Friday)

会社へ。シャッターが開かないと外の水道が使えないことを知る。 お仕事お仕事。来年の年賀状のデザインの仕事が降ってきた。ちょっとWEB上でフリー素材を探してみたのだが、企業だとめんどい(´・ω・`) 寄り道せずにまっすぐ帰宅。CS EMPRESS+PREMIUM BEST …

女帝 (EMPRESS)

World Wide Love(SPN)でAAA & ぱふぇを取ったほか、低レベルで割とAAAを取れて嬉しかった。とりのきもちとRYUはいい曲。六段は71%、七段は9%。

帯薪休假 (paid holiday)

初めての有給を取ってみました。午前中指定で10時過ぎに佐川が来て、starmine & CS EMPタイムです☆ CDだけでも3+1枚とか……。処理しきれなくて嬉しい悲鳴が出るね。 少し楽しんだ後、昼食を食べに出かける。iPodから満ミックスが聞こえて吹かざるを得なかった…

第二位 (the second place)

電車が20分遅れて、遅刻ギリギリだった。間に合ったけど。駅から多少走ったけど、ずっと走り続ける体力がない(>_ のんびりお仕事。寄り道して帰宅。弐寺とjubeatを1回ずつ。某茶室のオリコ(DPN)をやったり、2位称号をゲットしたり。 コロッケとか、母上と夕…

星期二 (Tuesday)

連休明けということでのんびり仕事。 某CS女帝のフラゲ情報が出たようだ。へー。 弐寺を2回、jubeatを6回。某チャットオリコのSPN, DPNをやった。

休息 (break)

駅近くのファミレスがなくなったらしいので、バス停の近くのファミレスに行って家族で昼食。 帰宅して、母の買い物くらい付き合おうかと思ったのだが昼寝してしまってzzz

打 (beat)

弐寺でオリコをやったりした後、jubeatでマーカーマッチングオン会に参加したりしていた。一番左の台が最初壊れていて、直ったと思ったら壊れていてまた直っていた。店員GJ。

工作 (job)

昼食を食べて出かける。後楽園の方からスマイル館の方へ。後楽園に黒いスーツの人たちがたくさんいた。就活イベントのようだ。行列が長かった。熱心だなあ。 スマ館でしばらく遊んだり、本屋の方に遊びに行ったりした後、学科の人々と飲み会。 レアな方がい…

十 (ten)

体育の日じゃないね。起きて昼食食べて会社へ。黒VAAM -> 運動 -> VAAMウォーターがいいという話を聞いたので途上でドラッグストアに寄ってみたが、見つからなかったので安かったマスカットティーを買った。 そもそも体を動かすこともなく会議と言う名の集団…

脱離(escape)

ラフォン洞窟のお父さんを助けてきた。この程度の深さでも潜るのが面倒なんだが……。まあ、そのうちリレミト(違)が出てくるから苦労は半分になると期待している。

門口 (door)

某サイトのオリコのSPN、後はダブルをスタンダードで普通に。最近あんまり進歩してない気がするなあ。ところで、ホームのゲーセンは何故入り口のスピーカーからjubeatのプレイ音が聞こえるのか。

歌儿 (songs)

会社へ。朝、今やってる仕事終わりそうかって聞かれて今日中にできるって答えちゃったので頑張って今日中に終えた。といっても残業というわけでもないので普通に帰ろうかと思ったら忘れ物に気付いて会社に戻ったりとか。筐体とレンタル屋に寄り道。シングル…

故障 (breakdown)

某サイトのオリコ、DPNとDPHをやった。WISH(EUROの方) のDPN フルコン1切りした……。全体的にスコアは低かったかなー、とも思ったが、自己べストに比べれば大体の時は低いよな。 jubeatもやった。ブラーマーカーのマッチングやら、友人Gの大会やら。1台故障し…

台風 (typhoon)

台風到来。朝は電車が大変なことになっていたが、少し早目に家を出たこと、JRがまだギリギリ動いていたこと、いつもと違うルートを使ったことが功を奏してか、満員電車にもまれるだけで済んだ。JRは最密充填構造だったけど、地下鉄は普通で助かった。そして…

初次見面 (It's nice to know you.)

10/15に有給取りました。届出の理由のところに具体的にって書いてあったんでどういう風に書いたらいいのか聞いたら「私用でいいよ」って言われた。どう見ても抽象的です。おやつのチョコバウムおいしかった。 台風が近づいていることもあって、会社からまっ…

黄 (yellow)

今日も雨。指知識を手に入れた。ノーグレイは理論接続、オールイエローは理論エクセレントってことらしい。 終業後、研究室に寄って、この前忘れたUSBメモリを回収。 弐寺とjubeatの筐体に寄って帰る。大会のおかげでbass2bass(ADVANCED)をフルコンした。 帰…

四 (four)

雨が降っていた。TeX打ちが最後の章へ。今年の目録が出版直前。表紙を作ると感慨深いです。 昼休みにFF4(DS)をやっていたら、雑魚敵の不意打ちで全滅した罠。しくしく。 終業後、秋葉原でCDを3枚買ってほくほく。200円だったが、jubeatも少々やった。 Ryu☆ア…

暇日 (holiday)

休日らしく、遅起きして、のんびり昼食を食べて、更にのんびりして、やっと飲み会の案内を出したり、たまっていたメール処理を(一部)したり、突発的に出かけたりした。 PSP用のメモリースティックやら保護シートやら、ついでにPS2用のメモカやらを買うついで…

喜歓 (enjoy)

FF4 (DS) をそれなりに。最終メンバーになって、そろそろラストダンジョンっぽいところへ。行く前にオーディンとバハムートを倒した。それにしても、フースーヤはHPが低くてすぐ死ぬから困るんだ。そして、カインは何故源氏シリーズ一式に身を包んで戻ってく…

開始 (begin)

姉が初めてのjubeatをやるのに合わせてローカル対戦。オフィシャルサポーターの称号をもらったよ! あと、「噂の人」もゲット。それなりに楽しそうだし、よかったよかった。今のe-amuカードは灰色なんですね。赤に比べて模様が落ちにくそうな感じの材質にな…

地図 (map)

近所のスパゲティ屋で家族で昼食。やはりサーモンはよい。 一旦帰宅して一息ついた後、姉とゲーセンに行って帰ってきた。帰りにスーパーのゲームコーナーでDQ バトルロードをやっている人々のまわりを姉がうろついて地図ゲットしてました。よかったね。 母と…