2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白 (white)

そんな感じで体調が悪いのだが、懇親会に参加してみる。 45m Tシャツを買った。在庫が複雑だったが、シンプルな白にしてみた。新人自己紹介から免れた。 Sbさんやら秘書さんやら知らんOBやらについて。「カルシウムはイライラに効くらしいですよ」

零 (zero)

野辺山着。45m Tシャツができたらしく、そこかしこに45の文字が。色も結構あるようです。 発表を抜け出しつつポスター印刷。パワポのPDF変換とかがよく分からんかったがまあどうにかなりました。発表も聞いてましたよ。それにしても眠いんだか風邪なんだか………

汽車 (car)

大荷物を持って朝の電車に乗り込むのは大変だったが、野辺山までではなく、途中で親分車に乗せてもらったのでありがたかったです。 親分に直してもらったポスターを見たりしていたが、風邪もあって後半は寝ていた。

老鼠 (mouse)

早寝したのでかなり早起き。だが咽喉が痛くてかなり風邪気味。ううむ……。 研究室へ。なごみ成分を補給するためにねずカピを持って行ってみた。なごみはしたが作業はそこまで進まず。というか、先週からもっとやっておくべきだったのです。親分にいろいろ頼る…

海報 (poster)

それはそうと、ポスター制作を少しは進めたりもしたのですが、なかなか難しいですね……。 家でも少し作業。しかし、ねむくなって早寝してしまったのであまり進まず。

抽籤 (lot)

それなりの時間に起きる。CD代を振り込んだり3fで昼食を買ったりして大学へ。 昼食を食べたり作業したり。3fでぬいぐるみ抽選カードを10ptでもらったのですが、これがどういうものかというと、携帯でアクセスして、外れても携帯待受画像がもらえるというもの…

生日 (birthday)

研究室へ。ポスターを進めたり帰ってきた人のお土産を頂いたり。お茶やらお菓子やらおいしいです。しかし、ポスターが予定のところまで進まなかったので頑張らないとね……。 研究室に誕生日の方がいたので、ホールケーキを買ってきて皆でお誕生日会。後半は当…

郵局 (post office)

出かける。久々に郵便局に行ったら、そこまで遅い時間でもないのに混んでいた。もう少ししたら昼でもっと混み混みになるであろう。 3fで昼食を買いつつ、乗換駅で久々に少し打ってみた。ダブルが☆6でボロボロ落ちるなあ。シングルも一回だけやってみた。

四 (four)

FF

すごく早起きしたが、パワポがよく分からなくてやる気しなかった。少々FF5。ピラミッドの宝箱を無視しつつ石板だけ取ってきた。 シャワーを浴びたりしてのんびりした。父上が何故かFF4(SFC)を始めていた。砂漠のオアシスの村を見逃していて、 父「隅々まで見…

白 (white)

FF

帰宅。帰りは夕立になりかけていた。稲光らしきものが見えたが、雲の向こうだったせいかやたらと広範囲に見えた。夕焼けらしきものも見えたのだが同様。雲で拡散か。 夕食は海鮮餃子など。 今日は打ちに行かなかったのでCSを打とうかとかその前に鍵盤を掃除…

藍 (blue)

昼ごろ起きる。昼食を適当に食べて出かける。 要注意人物と待ち合わせ。だが、携帯を忘れた! おかげで迷惑をかけてしまった。すまぬ。 で、買い物へ。服を見に行った。いろいろ試着してみたり。まあよく分からんのだが、色が気に入ったので買ってしまったよ…

三 (three)

FF

起きたらかなり遅い時間だった。休日とはいえよろしくないねえ。昼食として軽くパンを食べる。 CDが届きました。やったね☆ 夕食はシュウマイなど。何故か枝豆がたくさんあった。 FF5を少々。亀の洞窟でひかりのつえをおじいさんが落とすのを辛抱強く待ったり…

金 (FOLD)

帰宅。夕食は焼き鳥など。 CS GOLDを少々。金曜リザルト二枚目を手に入れた。ふと10thを借りっぱなしであることに気がついたのでやってみた。IXION(H)がクリアできるようになりましたー。rainbow rainbow(H)はまだまだでしたー。 実況動画が最終回を迎えてい…

星期五 (Friday)

歩いて大学へ。あつーいよ。作業をしたり昼食を食べたり親分と相談したり。いろいろ論文を見てみよう。 論文を印刷したりしていたら結構遅くなってしまった。 金曜の夜なので寄り道しようかと思ったが、要注意人物に遭遇したので自重した。やあ。

紫 (purple)

普通の時間に起きた。ご飯を食べて出かける。途中3fに寄ってお昼を購入。あさりごはんがあったので思わず買ってしまった。あさりあさり。 そろそろ売っているはずなので、上野のキャラクターショップに寄ってみて、もふっとリーゼントくんを買ってみた。リー…

烟火 (firework)

広い学科の人々と足立区の花火大会に行った。こんなに大きな花火大会に行ったのは初めてかもしれない。人が多いなあ。だが場所取りは成功していたようで、打ち上げにすごく近い場所だった。そのおかげでナイアガラの滝(推定)が横からになったりもしたが(笑)…

十三 (thirteen)

さらにピアノを弾いてから出かけた。練習しなくちゃねえ。 3fに寄ったら、くじの景品があらかた無くなっていた。誰かぬいぐるみ当てたのかー、いいなー。お昼を買って研究室へ。 作業をしたりすごく眠かったので少し寝たり親分と話したり。やることは山積み…

橋 (bridge)

FF

早寝したので、すごく早起きしてしまった。暑くてさらに寝る気が起きなかったので起きる。 FF5を少々。

睡覚 (sleep)

FF

帰宅。鮭やにんにくの芽などの夕食。 FF5を少々。故郷に行ったり砂漠を抜けたりしたところで、非常にねむかったので横になったら寝てしまった。

白 (white)

昨日ほどではないが、割と真面目に作業。今日も親分はいなかったようだ。それにしても人が少ない。おやつどきにやたら眠くなった。 帰りに要注意人物と久しぶりに会った。いやあ、色々と面倒だね。 それはそうと3fに寄ったらまたマスコットクリーナーが当た…

茶 (brown)

今日も今日とてそれなりの時間に起きた。よきかな。デスシックルをゲットしてみたくてうろうろしたが、結局果たせずストーリーを進める。まあ、使わないし。 銀行で振り込み。CD代なのです。楽しみ楽しみ。 大学へ。3fで昼食を買っていく。くじを引いたら、…

六 (six)

少々寄り道しつつ研究室へ。DPの二曲目は☆6をイージーでやったりフルコン狙いで☆3をやったりするのですが、RUGGED ASH(DPN3)というよく知らない曲で、フルコンばかりかAAAが取れました。おお、これは斬新。というか、ACでもDPでもAAAは初ではなかろうか。 と…

五 (five)

FF

早起きというほどでもないが、それなりの時間に起きた。一桁はいいですね。 その割には出かけるのが遅かったが、飛竜に乗ったりガルキマセラから逃げたりしていたのは気のせいです。「!とんずら」を装備したのだが、バックアタック警戒のおかげか使う機会が…

十三 (thirteen)

FF

帰りにFF3。やっとオープニングが現れた。ジョブゲットー。それにしても、ジンを倒した辺りで最寄り駅に着いたのに、ずっとイベントで中断できずホームでぼーっと突っ立っていた。周りの人(のごく一部)は「この時期にDSならDQ5かな?」と思った可能性もある…

耳机 (earphone)

神田に打ちに行ってみた。四台のうち一台(以上)にヘッドホン/イヤホン端子が付いていたので一回試しに手持ちのイヤホンを使ってみた。 確かに周囲の音が遮蔽されるので、付近の他の音ゲーの音が気になるようならいいかも。欠点は自分の打つ音も聞こえないこ…

九 (nine)

研究室へ。親分がいなかったので相談はできなかったが、真面目に解析していた。というか、解析の質を向上させるための作業をしていた。でも微妙。何で二つのピーク比が時によって違うのー。作業量が果てしないので、(3*6)分の1も終わらなかった。 夕食は学科…

五 (five)

夕食は煮魚、キャベツ入り目玉焼き。よいね。 CS GOLDを少々。曜日リザルトを手に入れようとEXPERTをいくらか頑張ったけれども、もう月曜火曜は既にゲットしていたのであまり意味がありませんでしたとさ。 姉が借りてきたPS版FF5を始めてみました。評判は聞…

鋼琴 (piano)

今日も今日とて起きるのが遅かった。あーあ。 久々にピアノを弾いてみた。思ったよりはなまっていないけれど確実になまっている。やれやれ。練習しないとねえ。

画 (graphic)

何やら起きるのが遅かった。昼食を食べてのんびーり。 夕食は焼き肉でした。たまねぎたまねぎ。毎回同じことを書いているような気も。 久々にHP用素材など見たり、ニコリコムを解きまくったりした。 CS GOLDを打った。☆9が何曲かイージークリアできたり失敗…

四 (four)

帰宅。CS GOLDを打ったり妙なチートの動画を見たり。☆4の残り3譜面と、☆5の数曲をフルコンした。動画はセリフとBGMがすごい。