2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

門 (gate)

終電ギリギリのE嬢とともに帰宅。終電余裕の人と終電とかない人と終電が終わってしまった人がいた。最後の人の行方は誰も知らない……。 帰宅。メールの解釈に困る。寝る前にチョコを食べてしまった。負けだ。

晩飯 (dinner)

謎の飲み会第二回。結論:一番まともなのはH君だった。 AとE嬢が変なボールを投げ合っていた。受け止めて墓穴を掘る人がいなくてよかったね(笑)。自衛隊。理系と文系の強み。男子校に女装があるのは普通か。三次元てすごい。ルジャンドル変換と効用。合コン…

打電話 (call)

午前中に起きて朝食におそば。今日は暑いのでちょうどいい。でかける。 大学へ。メールチェックしたり秘書さんとお茶したり久々にニコリコムをやったり新M1と話したりした。名簿。 電話を二本ほど。片方は辺りで片方は外れ。

夜里 (night)

たくさん寝てしまった。ふう。夕食はポテトサラダ、たまごの味噌汁、たけのこの煮物、かぼちゃの煮物など。たけのこいいよたけのこ。 履歴書を書くつもりだったのにドラクエの制限プレイを見てしまって書けなかった。

回家 (return home)

カピバラさんとホワイトさんを枕用に研究室から持ってきたが使わなかった。もふっと。「二日酔い」の人。朝食を食べる価値のないようなことをやってしまったが、ローソンであんぱんを買って食べた。人望の定義。 帰宅。つつじまつりにも行きたいが何となく行…

東方 (east?)

もう一人合流して話をややこしくする人No.1とNo.2がそろったところで店を変える。 席順。誰と誰が同値類か。上段者。戦略。GB君は真っ当でいい人。百年の孤独。KSこわい。 店が終わったので大学へ。途中コンビニに寄った時に、ゆーふくなgoo2が皆にハーゲン…

生日 (birthday)

書籍部に行っていろいろ見た後、研究室で調べ物。まあ頑張らないとね。頑張りますよ。 ゼミ後の人々とともに図書室に行ったら、がちむちの話とともに飲みに行った人々がいるという情報を手に入れたので合流してアジア系のお店へ。タコライス。 誕生日の人が…

九楼 (ninth floor)

銀行から電話。どうやらカードを作ろうとしていた口座は生協云々で生協から退会しないとクレジットカードが作れないそうな。その口座のキャッシュカードはある(はずな)ので、結局前の口座でICカードを作りなおすことにした。また作る手続きしきゃいけないう…

液態 (liquid)

大学へ。人がいなーい。D1以上はすべて日本にいないとか。いるのは私と新M1らと秘書さんだけですか。 そんな時に五月祭の人が液体窒素使いたいとか言ってきたので困ってみた。一度タンクに入れるの見たけれども、やりかたとか覚えてないし。実験の方は数か月…

上下 (card)

午前中に頑張って起きて銀行へ。いつも使っている口座でカードを作る手続きをした。おひとり様ICカードは一枚とかで、前の口座のカードはやめないといけないようだ。使わないからいいけどね。 ついでに最寄り駅近くのゲーセンを覗いてみたが、やっぱり1クレ…

二十四 (twenty-four)

帰宅。歩いたせいか眠い。浮力は奥深い。 夕飯。ちくわとふきの煮物など。よきかな。 久々にキーボードマニアを引っぱり出してきてやってみた。ハイスピード設定が最初分からずに苦労。思ったよりキーの数が少ない。

八十八 (eighty-eight)

カロリー消費に有楽町まで歩いてみた。来たことのある場所でも、位置関係がよく分からないですねー。 八重洲ブックセンターに行ってみました。大きな本屋は心ときめきますよね。トルコ行進曲が流れていた。 デパートで服を覗いてみた。サイズを探すのがめん…

十四 (fourteen)

それなりの時間に起きて、朝食を軽く食べて出かける。 昼食を水道橋の定食屋で。ちょっと量が多いなー。空いていたのでたくさん打ってきた。ダブルの3レベルフォルダが白くなりました。 ドーナツを食べて一休み。

輸入 (input)

夕食は卵とキャベツの味噌汁、ポテトサラダ、ナスとひき肉の炒め物、コーンクリームコロッケ。よきかな。 久々に皿をたくさん洗った。広辞苑前文方式やら舊字體やら。 カレイダグラフをノーパソに入れてみたが、VISTAなのでヘルプが呼び出せないとか言われた…

吃驚 (surprised)

今日も遅めに起きたが、休日だからいいのだ。お昼に鶏肉おこわのお弁当を食べた。よきかな。 姉と一緒に買い物へ。久々に文房具屋に行った。ノートとかボールペンの替え芯とか買った。本当は家計簿がほしかったのだが気に入ったものがなかったので保留。 違…

上下 (card)

帰宅。夕食は焼き鳥、ポテトコロッケなど。炊き立てのご飯はよい。レベルの高すぎる入門者。質問を投げる習慣をつけようとしているが、どうでもいい質問は投げない方がいいね。鬱陶しいだろうし。 キャッシュカードの謎が解けた。単に思っていたのと口座が違…

左手 (left hand)

神保町へ。数回打った。一応三段に挑んでみた。一曲目は調子良くて90%も残ったけれど、二曲目はやっぱり駄目だなあ。しばらく放っておこう。 本屋へ。ハリー・ポッターは難しいか否か。しかし、私本読むの速くないなあ。姉の先生の本が結構あった。a.e.の謎…

負 (minus)

昨日よりは早く起きたが、もうちょっと早起きしたかった。ううむ。選考に関する電話が来た。フリーダイヤルっぽい番号なのは何とかならんものかと思うけど、非通知よりマシか。お昼に焼うどんを食べて出かける。a.e.の謎。 寄り道して大学へ。DPNでりゅーコ…

打鍵 (beat the keys)

寄り道してから帰宅。三回しか打たなかったが、新たな☆7を二曲ほど開拓した。 夕食はごぼうサラダ、かつおの甘辛揚げ。 CSはぴすか。前ノーマルクリアだった曲をハードクリアできたり、前ハードクリアできた曲をハードクリアできなかったり。具体的な進歩と…

喝茶 (have a cup of tea)

研究室へ。SMILES。大気を見よう。 E嬢と赤門近くの構内カフェ(?)でお茶。就活の話、地惑の神と理物の神の共通点、女神の話。 話しているうちに雨が降り出してしまったよ。E嬢と別れ、傘をさして研究室に戻る。

写信 (write a letter)

起きたら12時40分だった。えー。というわけで急いで支度して出かける。説明会へ。 ふう、間に合った。説明会+筆記試験。適性検査とか筆記試験とかはいいのだが、「作文」という名目で手紙! 最初の部分と最後の部分をもう忘れました。あーあ。横書きのレポー…

古典 (classic)

研究室へ。人が少ないと思ったら、どこかに行っていたようだ。くも。 帰宅。夕飯は炊き込みご飯とまんまるカツ。よきかな。お菓子も食べてしまった。問題だ。 履歴書を書いて寝た。久々にクラシックを聴いた。よいね。

背景 (back ground)

近かったので、御茶ノ水の丸善に行ったりゲーセンに行ったり。新年度の家計簿(むしろおこづかい帳だが)がほしかったが、気に入ったものがなかったので買わなかった。虹虹は無理だった。 水道橋の笑顔の館にも寄ったら、他の人のプレイを眺めていて、スクリー…

起床 (get up)

それなりに遅く起きた。起床時間とかもグラフにした方が、戒めになっていいかもしれないな。ちょっと気分が悪かった。 履歴書のコピーを取って投函して、近所でざるそばを食べて説明会へ。 ビジネス書他。説明会は今日かららしいです。結構遅いのね。

帰途 (homeward journey)

少し寄り道。人がいなかったので四回ほど打った。Dazzlin' Darlin(H7)に再挑戦したが、74%で敗退。もうちょい待つか。 帰宅。夕食は豚カツのお弁当。なつかしのパンチライス。あれはカツじゃなかったが。 本を読んだりお風呂に入ったりした。それにしてもDVD…

往程 (outward journey)

起きるのがやっぱり遅い。うーん、どうにかしないとなあ。出かける。寄り道を一回。 大学へ。お昼を購入して研究室で食べる。第一購買部でクリアファイルとDVD-Rを購入し、第二購買部にも寄った。研究室の滞在時間は少なかったが気にしない方向で帰宅。親分…

発光二極管 (LED)

研究室に行ってメールチェック。ゼミ帰りの人々ともにラーメン屋Kへ。黒ぱーこー。「時空分割なんてするもんじゃないよ」 再び神田へ。DDRを一回、IIDXを数回。FIRE FIRE(N6)でイージーボーダークリアした。コナミボーナス。 歩いて再び大学へ。この前と合わ…

神保町 (Jimbocho)

会場が神保町の付近だったので、少しだけ打った。一回撃墜したが、一回筺体ベストとタイで撃墜できず。惜しい。VANESSA(N7)はイージークリアできたが、召喚曲にするにはあまり安定しない。スコアがDとか。 本を四軒くらい探してみたが見つからなかった。えー…

掲問 (ask questions)

適当に起きて昼食を食べて履歴書に写真を貼って出かける。 説明会+グループ面接。会場が分かりにくかったが、迷ったというほどではない。住所大事。 質問はオーソドックスだったが、やはり少し緊張した。面接は慣れが重要。 一緒の方は文系の院の方だったが…

夜里 (night)

帰宅して昼寝。ぐー。夕食は鯛の煮物、さつまいものみそ汁、ブロッコリーとひき肉の炒め物。よきかな。 かなり久々にCS 9thをやったり履歴書を書いたりした。単純な数字とか書き間違えるとへこむ。