2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

論文 (papers)

普通の時間に起きて昼食のお弁当を食べて大学へ。 その前に軽く寄り道。低レベル曲を狙ってせこく撃墜数をためる。29。 大学へ。論文を探すも、見つかったり見つからなかったり。ううーむ。 最初は中国おねえさんがいたが、途中から一人になったので、イヤホ…

中国菜 (Chinese food)

夕食はミロードのレストラン街で。以前あった中華の店はなくなってしまったようだ。黒豚醤油チャーハンだか何だかがおいしかったのに。代わりにチャーハンの店に入った。これはこれでおいしかったのでよし。 女神と別れて帰宅。少し解析作業してから寝た。

小学 (elementary school student)

なつかしいので四谷大塚の前まで行ってみた。子供の時には疑問に思わなかったが、住宅街の真っただ中だな。 風月堂でお茶。さつまいものモンブランを食べた。よきかな。 新宿へ。高島屋に行ったらプレゼントとクマが積まれていた。かわいー。 来年のカレンダ…

中野 (Nakano)

家族でお昼を食べに出かける。近所のスパゲティ屋で半熟卵とサーモンのカルボナーラ。わーい。 Suica会計で10%OFFというキャンペーンをやっていたが、そのせいかランチセットがなかった。お得? 女神と中野へ遊びに。白いコート可愛い。中野ブロードウェイに…

二十 (twenty)

作業してから帰宅。やや寄り道。撃墜数をまた少し伸ばした。計20くらいになった。1曲くらい解禁されるかな? 帰宅。夕食をもりもり食べた。最近食欲があっていけない。 FF9を少々。カードばっかり。

座標 (position)

研究室へ。じみじみ作業。オリオンKLの何がいやって、同じオリオンKLでもいろんな場所があるところだ。やれやれ。 親分と少し相談。実験もしないと。あんまり時間がないですね。修論提出は大安の日がいい。 物理おねえさんとSW君が観測の話をしていたので、…

冬天 (winter)

早く起きるつもりだったがそうでもなかった。午前中休みの母上とともに昼食を食べに。冬の風物詩チキンポットパイ。いつのまにか小さくなったようだ。まあ、お手頃と言えばお手頃でよいかな。 大学へ。やや寄り道。結構狙いどころのスコアがあって、思ったよ…

剣 (sword)

研究室に戻って他天体の論文をあさった。うーん、ある二つの分子を同時に観測していてほしいのだがなかなか見つからない……。 帰宅。論文に夢中になって夜遅くなってしまったら、うっかり歩数が繰り越されてしまった。まあ仕方がない。 電車の中でFF3は全滅し…

円盤 (disk)

途中で購入して研究室でのんびり昼食を食べる。研究室のごく近くに新控室(予定地)ができました。ガラス張りー。 のんびりしたり他天体の論文を見直そうとしているうちに研究室セミナー。 外部の方を招いてお話を聞きました。Tタウリ型星やら円盤やら散逸やら…

花 (flower)

今日もそれなりの時間に起きて、寄り道しつつ大学へ。雨降ってる〜。 行ったらちょうど筐体内TOPスコア保持数ランキングが表示されていて、二位がDJ RUKAだった。DP(の低レベル)をやる人がいないからだろーなー。SPは筐体内にスコアがある低レベル曲を選べば…

九 (nine)

FF

さらに近所のスーパーに寄り道してから帰宅。いろいろ仕入れた。 夕食を食べてFF9でカード。トレノはカード人口が多いので、まだしばらくかかりそう。

撃落 (shoot down)

帰宅。少し寄り道。人がいたのでSPDP一回ずつのみ。今日から撃墜システムができたらしい。運良くSPNで2撃墜できた。耳の早い人の情報によると、20-100ptで10ptごとに旧曲の隠し曲が1曲ずつ解禁され、全部プレイすると「凛として咲く花のごとく」が出現するら…

観測 (observation)

研究室で作業したり生協へ買い物に行ったり。一ファイルデータが間違っていることが分かった。あぶなーい。 物理おねえさんがハーゲンダッツのマルチパックを買ったので、研究室の皆でおこぼれをいただいた。わーい。 論文用の文章のごく一部を書いたりした…

実験 (experiment)

今日は実験TAなのでそれなりの時間に……のはずだったが二度寝してしまって寝坊した!! あうー。 まあ、一応実験には遅れずに済んだ。ふう。実験自体は特に問題なく終了。前の班の人が質問に来たけど、多分解決したっぽい。よかったよかった。

九 (nine)

帰りは人が筐体の前にいたので寄り道せず。 帰宅。FF9の実況を一つ見終えた。EDよいよね。

中国菜 (Chinese food)

たまには7-11で昼食を買ってみる。ここにはカップ焼きそばの通常サイズが売ってるんですね。買わないけど。 研究室でお昼を食べて、少しお仕事。最後の方はのんびりしてしまった。うーむ。もっと焦らねば。 物理おねえさんと一緒に大学の近所の店に中華を食…

路線 (course)

それなりの時間に起きたが、寄り道したのでそんなに早くはなかった。さもありなむ。 シングルのコースを二つほど打ちました。クリアはできそうだったのでハイパーにしてみたら、クリアはできたけれども順位低いよー。さもありなむ。 人が来たところで、おな…

休息 (break)

近所にすら出かけることなく家でのんびり過ごした。あーあ。 本を読んだりおやつを食べたり夕食を食べたりした後、ねむいので早寝してしまった。ぐー。

書店 (bookstore)

FF

休日らしくのんびりした。母上と買い物へ。久々に本屋に行ったら買うものがたくさんあってほくほく。 出かけたのがごく近所だったので歩数は1000歩弱にしかならんかった。うーむ。とりあえず本を読んだ。 夕食は野菜炒め、豚の角煮など。よきかな。 実験の最…

土豆儿 (potato)

FF

帰宅。しあわせお夕寝タイム。 夕食はサラダなメニューが二つあったりポテトなメニューが二つあったり。おいしけりゃいいのよ。 姉から遅ればせながら誕生日プレゼントに万歩計をもらいました。ありがとう。歩くぞ〜。ついでに今日取ってきたホワイトさんの…

十五 (fifteen)

さて、当日は「激しい」運動はダメということですが、まあ低レベルの曲ならOKでしょう。 というわけで一駅くらい遠征。まあ、都心は店舗がたくさんあっても、混んでいるだろうから行く気しないですよね〜。 4店舗6筐体ゲット。そんなわけで15店舗超えたので …

預防接種 (vaccination)

午前中から起こされて、インフルエンザの予防接種に父・姉と行ってきました。病院に行くのは面倒ですが、予防接種そのものはすぐに終わるのでいいですね。 いったん家に帰った後、家族で昼食を食べに近所の店へ。焼き鳥重膳を食べた。卵がおいしいです。

泰国 (Thailand)

FF

途中、以前要注意人物といったタイ屋台料理の店を見かけて、食べたくなったので夕食で食べた。しかし、周りはおしゃべりしながら楽しそうに食べているので、やっぱり食事は道連れが欲しくなりますね。でもパッタイおいしかったです。 帰宅。電車の中で、推定…

鍵盤 (keys)

思ったより早く実験が終わったので、帰りに沿線の筐体をめぐることにした。 1軒目。3人も待ってる……。まあ金曜夜なので仕方ないかなあ、と2人分くらい待ったところで、どうやらどこかの鍵盤が故障したらしく、店員が左の鍵盤の板をひっくり返して鍵盤を一つ…

雑音 (noise)

Sさんと待ち合わせて情報通信なんちゃら機構へ。うちの研究室と共同研究をしている*1IMさんのところで実験のお手伝いです。 普通に「パソコン持ってきた?」とか聞かれた。持ってきていてよかった。普通に作業を手伝ったり初期解析をしたり。やっぱりrmsむず…

午飯 (lunch)

4店舗5筐体打って、おなかがすいたので店を探す。何かスパゲティが食べたい気分だったのだが、あまり見つからない。と思ったら近所の店と同じチェーンの店を発見。ミートソースを食べた。おいしい。近所の店とはランチのサービスが違うようです。へー。

七 (seven)

今日も今日とて早起き。新宿に行ってみた。 店に行ったら既に打っている人がいて、それは構わないのだが、SPなのに逆側もオブジェが降ってきていた。なぜだろうと思っていたら、最後に両側で遠征店舗が増えていた。友人にでも頼まれたのかな? ダブルな気分…

七 (seven)

夕食は近くのスープカレー屋で。いつもスープが多くておかわりしてしまうのだが、スープ重視で食べればおかわりしなくても大丈夫だということが分かった。摂取カロリー削減。 SP443pt + DP334pt =777ptでかなりキリがよかったのだが、近くの筐体に一回だけ挨…

AA (double ace)

またも笑顔の館へ。NORTHやら5.8.8やら20,Novemberやらが削除されたという情報を手に入れた。ないわ〜。世知辛すぎる。秋葉原のゲーセンに関する情報もやり取りされていた。 最初はそれなりに混んでいたのだが、途中からかなり空いてきて1筐体あたり2人以下…

論文 (paper)

大学へ帰還。途中コンビニでお昼を購入して研究室で食べる。 学生実験TA。親分のお話その2。今回の班の人は分かっているんだかわかっていないんだかよく分かりません。 それはそうと、表を作って親分と相談。他に作る表とか文とかについて。あと明日の実験に…