2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄 (iron)

FF

帰宅。FF3 はイベントをかりかり進めた。にんじゃカード、ナイトカード、シーフカードをゲット。隠しボスに挑んでみたけど1,2ターンでやられたので、レベル上げとモンスター図鑑埋めを兼ねてもう1周クリア。楽勝ですね。ジョブが導師だと、エンディングも何…

美国 (America)

今日もお仕事です。最後の方に、特に必要ないけれど少し気になった計算を確かめていたらうまくいかなかった。ううむ……? 帰りに秋葉原に寄ってみた。DS Lite を探したのだが、DSi がやたらと多いですね。Lite があっても気に入る色がなかったり……。というこ…

歌儿 (songs)

休みの日なのでのんびり。母と買い物へ。中古ゲーム屋に行って、姉の探していたロマサガ(SFC)を買ったり、母上の好きなブロックくずし(GBA)を買ったりした。母が DS をやるようになると、今使っている母の DS 本体を借りられなくなるので買わなきゃいけない…

手机 (mobile)

帰宅。夕食を食べて、明日は休日なのでのんびり。EMPRESS 公式携帯サイトで、難易度別にクリア状況がわかるようになったようです。これは便利ー。PCサイトにも入れてほしいわー。以下現状。

九 (nine)

今日のお仕事も終了。姪と薬剤師と田舎。 明日が祝日なので、今日は遊んでもいいはずだと思い、秋葉原へ遠征に。あと 3 軒残っているらしいのだが、結局 1 軒しか行かず。2 台あって、音が割と大きく、片方にはヘッドホン端子が付いており、空いている*1とい…

四 (four)

FF

やや寝坊気味だが出かけるのはいつも通りという不思議。女性専用列車の隣は比較的すいている。 お仕事を適当に。業務メーリスの過去ログを見たりもした。 今日も電話当番だったが、お昼には特にかかってこなくてよかった。昼休みも一応席にいたけれど、結局 …

信 (letters)

FF

帰宅。モンスター図鑑は闇の世界ともう行けない場所を除いて埋まったようだ。レッドドラゴンはやっぱり強い。某さとうさんのおかげで NPC からの 2 通目の手紙を手に入れた。やっぱりひらがなばかりだとよみにくいですね。まあ味があるってことで一つ。

響動 (noise)

月曜日的にお仕事へ。特に新しい仕事が降って来ることもなく平穏に。今日も割と涼しい。 出張から帰ってきた人々などで、おやつがたくさんあった。ロイズおいしいよロイズ。 生保レディがあらわれた! うーん、どこかで聞いたような会社名……。 乗換駅で寄り…

休息 (break)

頑張って起きて皆で朝マックへ。暇つぶし用に本でなくDSを持っていったら、「ゲーム禁止」とか書いてあって涙目。誰だ、ゲームで長居した奴(ら)は。 母と買い物へ。紫外線こわい。茶色のズボンなどを買う。閉店はさびしいが、3年後に復活するらしい。遠いな…

金 (GOLD)

帰宅。ドーナツを食べたり夕食を食べたり。竹の子ご飯おいしいよ竹の子ご飯。 またも CS を少々。DJT, HS, GOLD をはしご。はぴすか懐かしすぎる。サヨナラ・ヘヴンはやっぱりいいけど皿がむずい。むしろ姉がたくさん打っていた。そろそろビギナーモード脱出…

虹 (rainbow)

のんびり起きる。休日はよいね。昼食にワンタン麺。よいね。 その後ものんびり専コンを掃除したりやや改造したり。CS 10th で試し打ち。とりあえず 5 鍵が詰まらなくなってめでたい。rainbow rainbow (SPN7)をフルコンした。 雨の中、母と買い物へ。文房具屋…

女帝 (EMPRESS)

今日はサントラが届くはずなので、寄り道もせず帰宅。何も寄り道しなかったのは初めてに近い気がする。 18-21時指定してあって、18時より前に帰ることができた。あれ、既に段ボールがあるよ? 祖母によれば14時くらいに届いたらしいです。時間指定意味ない。…

工資 (salary)

会社へ。週末が近いってだけでうれしいね。と思ったら、お給料をもらった! わーい、初任給ですよ。明細を眺めてしまうよ。 親に何か買いたいところだが、母の日も近いので迷うところだ。

曲奇 (cookie)

FF

そんな感じで仕事も終わり、研究室へ。較正手順について一応新 M1 さんに教えてきました。クッキーおいしいです。 夕食にラーメン屋 K に行ってみた。待ち時間の間ネプト神殿をうろついていたが、なかなかウェアラットが出てこなかった。まったく。 帰宅。い…

怪物 (monster)

FF

今日も今日とてお仕事。うっかり前日に少し夜更かしすると睡眠時間が削られて、午前中にも眠くなるから困る。甘さ控えめでもかなり甘いコーヒー。 今日は電話当番でドキドキ。昼休みにも FF3 をやりながら電話番をしていた。一応注文を受けた。 ちなみに FF4…

紅 (red)

拓殖と柘植が似すぎている件。 すまかんへ寄り道。Monkey Dance (DPN6) をハードクリア。Mind Mapping (DPA8) をノマゲクリア。soldier's waltz (DPH9) をイージークリア。 スープカレー屋で夕食。よいね。

白 (hard)

DP☆6のハードが残り10曲から3曲に減った。やったね。 HORIZON, Ubiquitous, Fly Above (DPA9), 俺のターン (DPH9) をイージークリア。 WMM とか WME とかいじった。

四 (four)

FF3 が終わったということで、上野のヨドバシに寄って FF4(DS) を買ってしまった。クロノトリガーはできれば一度は SFC 音源でクリアしたいところ。もしデータが消えたら誰かに DS ソフトを借りよう。 せっかくなので上野の筐体にご挨拶。とはいえ混んでいる…

四百 (four hundred)

いつも早く来ている方が出張のため、来たら部屋の鍵が開いていなかった。違う部署の方の協力を得つつ鍵を特定して使用。区別できるようにしておきたいものだ。 上司も出張中だったので割とのんびりしていた。 研究室に寄ってみた。親分と話したら、ちょっと…

五 (fifth)

本などでのんびりしてから、再び母と買い物へ。夕食のお買い物。 帰って夕食を食べる。ぶりの照り焼きなど。よきかな。 CS 10th です。曲が始まるところで読み込みが止まってしまって、慌てていたら始まったが、最後の方は何故か音がなかった。そしてリザル…

鋼琴 (piano)

今日は特別どこかに出かけるということもなくのんびり。 まず近所のスパゲティ屋へ昼食を食べに。4月中のデザートサービス券を使えたので満足。 母と服を買いに。スーツでない社会人の服って難しい。朝礼。 帰宅。久々にピアノを弾いた。思ったより指は動い…

突破 (clear)

FF

帰宅。夕食はお好み焼きであった。ソースがじゅわー。 FF3 をずんずん進める。じいさんらに対して「誰か一人来てくれんかね?」って、誰でもいいのか(笑)。じいさんリーダーは名前がないんだなあ。 ザンデが雑魚敵のドラゴン系より弱い気がする。そして暗闇…

七段 (seventh dan)

女神が秋葉原で違う人と待ち合わせだというので、秋葉原へ。 以前旅行先で包装紙のうさぎに惹かれて買ったお土産が何故か売っていたので購入。ついでにポーションが100円だったので買った。 女神と別れた後、筐体を覗きに行ったら200円だった店が軒並み100円…

映山紅 (azalea)

FF

朝マックに行こうかと思ったけど起きられなかった。適当に食べて歯を磨いて歯医者へ。お掃除してもらった。親知らずめんどい。 根津へ。FF3 でクリスタルタワーを進めていたのだが、雑魚敵に全滅してしまった(泣)。ドラゴンでないからといって油断してはいけ…

便条 (note)

最近起きるのがギリギリになってきて困る。もう少し余裕を持って起きたいところ。 お仕事。今持っている仕事に加えて、チェック仕事がちょっと降ってきた。残業にはならない程度の時間で終わった。目が疲れるけど楽しいね。 金曜なので筐体に寄ろうかと思っ…

作息時間 (timetable)

会社へ。シラバスの綴りって間違えやすい。午後の休み時間にミニ四駆をいじっている方がいた。自由だ。 最寄りの駅より一駅遠いところまで歩いてみようかと思ったのだが、ここまで来たのなら、ということで笑顔の館まで行ってきた。やっぱり環境がいいねえ。…

十 (tenth)

研究室に寄って修論を印刷してねずカピを持って帰る。モンブランおいしい。書籍部を覗いたが、組合員証はもはやない。 寄り道せず帰宅。久しぶりに CS 10th をやってみた。打っていると、やはり IXION は神曲。全体として、調子は普通かやや悪め。というか、…

電話 (telephone)

FF

行きながら FF3。と言っても、ラストダンジョン突入前に、装備を整えにいったん帰還。にんじゃ、けんじゃ、まじん、ナイトをにんじゃ、どうし、けんじゃ、ナイトにしてみた。回復大事ですよね。 お仕事。ついに電話当番が来た! と言っても複数いるので必ず…

三 (three)

FF

行き帰りの電車でファルガバードに行ったりティターンを倒したりした。 帰宅後、古代の民の迷宮を抜けてクリスタルタワーに突入したが、雑魚敵すら強いよ……。とりあえずエウレカの宝物を回収。8レベル魔法も大体買った。 土のクリスタルのおかげでほぼずっと…

双 (double)

降ってきたお仕事をやったり、たまっているお仕事を少しは消化したり。文字ばかり追っていると目が疲れてくる。 帰宅。雨ですね。乗換駅の残り 3 軒を偵察。 その 5: 割と駅に近い。ジョイントだが 200 円。そばに音ゲーが集中しているが、音が大きいので聞…