2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

皇宮 (the Imperial Palace)

父母の通っている事務の企画で皇居周りをウォーキングするというのでついてきてみた。他の支店とか他の事務とかもいて、人がたくさんでしたよ。 皇居周りはいい景色なので、携帯で写真を撮りながらのんびり歩く。国会議事堂、裁判所、大使館なども近くにあっ…

暦法 (calendar)

三鷹へ。女神と待ち合わせて昼食。やや食べ過ぎの感あり。 天文台へ。きちんと見学したことはなかったので、見学コースを回って携帯で写真を撮る。相変わらずデジカメを開封していないなあ。緑が多くてのんびり。 江戸時代の暦に関する書物を見る。小説に出…

伝記 (legend)

新宿へ。会ったことのない人たちばかりなのでおどおどしつつエストポリスオフ。伝記3の資料とか、貴重なものを見せていただいた! ネバカンのプログラマの感動話なども。私より若い人もそれなりにいたけど、皆結構リアルタイムでやってるのね。 2次会もカラ…

票 (ticket)

青春18切符がこの日までだったので、群馬方面へ遠征してみる。高崎、深谷、鴻巣で5店舗。 高崎駅で売っていたお土産のお菓子がかわいかったので買う。 地下の筐体を危うく見逃すところだったが、音ゲーマーのツイートによって救われた。twitterすごい。 高崎…

北 (north)

18切符が余っているので遠征に行こうと思って店舗も調べてあったのだが、やや体調不良なので予定より規模を縮小することにした。 まず浦和へ。昔地元にあったラーメン屋があったのでお昼に食べてみる。よきかな。 その後、西大宮を経て小山へ。栃木県ゲット…