2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白 (white)

準備を整えてスキー場へ。少し滑ってから朝食にサンドイッチを食べる。こんなところにもサブウェイ。 同じコースを滑ったり、疲れて一休みしたり、さらに休んだり。white wedding とやらをやっていた。ちらりとしか見ていないが、ウェディングドレス(短い)を…

板 (board)

というわけで着。さむいわー。しかも当然のごとく寝不足だわー。そして朝食用意してなかったからおなかすいたわー。 バスターミナルからやや歩いて宿へ。割と近くてよかったが、スキーセットのレンタルは宿ではなく、やや離れたレンタル屋であった。先に到着…

雪滑 (ski)

大学へ。もう雨になっていたのでなんとなく残念。 何をするでもなくのんびりしてしまったよ。 研究室の人々とともに新宿まで行き、夜行バスでスキー場へ向かう。バスはやはり寝にくいなあ。M1らが後ろで酒盛りしていた。

猫 (cat)

午前中に猫叉Master アルバム (& jubeat サントラ) が届きました。わーい。 その後起きたら昼で、外は雪っぽいものが降っていた。 とりあえず猫叉を視聴しつつお昼を食べつつチョコボのxカードをゲット。

二 (two)

FF

研究室ミーティング。スキーと 1.13 dB と outflow。 ポスターを少し作ったり、データの引き継ぎを考えたり。 夕食をラーメン屋 S で。揚げワンタンも少々。おいしいけど食べすぎです。 帰宅。FF9 を少々。桃源郷にたどりついてカード。カエルが弱くて泣きた…

七 (seven)

二度寝してしまって起きたらお昼だった。あーあ。 出かける。近所の中華っぽい店で台湾風焼きそばを食べて昼食に。よいね。 ☆7 点滅を 2 曲ほどイージークリアしてから大学へ。グラフの整形終了。

瓦斯 (gas)

大学でグラフを整える作業。下付きの文字が大きい気がするけど気にしない。帰りに上野のヨドバシに寄ろうかと思ったけれど営業時間内にたどりつけるか微妙だったので歩くのは止めた。 docomo と vodafone の相性が悪いのか、メールの送信にやたら苦労したが…

七 (seven)

起きてのんびり朝食を食べて歯を磨いて歯医者へ。特に虫歯とかないようです。よかったよかった。 雨がやや鬱陶しい中大学へ。少々寄り道。中古ゲーム屋によって銀を探してみて、あったけど高かった。 いつもの寄り道も。☆7 と☆6 のランプ埋めしか楽しみがな…

八 (eight)

大学へ。遅めの昼食を軽めに。ややのんびり。スキー代を払った。 帰りにも少し打ってしまった。ハリツヤランデヴー(DPH8)をノーマルクリア。 帰宅。夕食後、DM V と FF 9 を少々。Advanced 20台が楽しい。 ガス報知機が大声で「ガスが漏れていませんか?」と…

加速 (acceleration)

今日も 9 時に目が覚めた……わけだが二度寝してしまったよ。あーあ。 軽く朝食を食べて出かける。近所のレンタル屋が 100 円デーだったので CD をいくつか借りた。 今日は新宿へ。以前 5 軒くらい回ったので、残りの 5 軒を制覇。200円のところが多い(´・ω・`) …

緑色 (green)

帰宅。夕食がなかなか始まらないので横になっていたら眠くなったり。 夕食後に久々に CS DJT。テレビが新しくなってからやりにくいのだが、今日やってみたら思ったよりやりにくくなかったよ。G2(SPN8) がイージークリアできたので、☆8 で点滅しているのは Ri…

粉紅色 (pink)

店を回ったら 15 時になっていて、当然おなかが空いたので近くのお店で昼食。オムドリアとショコラケーキ。よいね。こちらが差し出した 1 万円を、レジの人が間違えて 10 万円に打ちこんでしまったが、お釣りに 9 万円はもらえなかった(当たり前)。 大学へ。…

浅藍色 (light blue)

今日は早起き。とはいえ出かけるまで少しのんびりしてしまったが。雨だな〜。 出かけに歯医者に寄って予約してきた。久しぶりすぎる。 池袋やら高田馬場やら大久保やらを行脚してきた。主に DPN の TAKA 曲をやっていたのだけど、Distress (DPN9) がどうして…

小学 (elementary scool)

2ゾロですね。でも 2:22 も 22:22 も見逃してしまったよ。 昼食はおもちであった。新年風。 母上と買い物に行ったが歩数がまるで足りなかったので、ともに散歩へ。出身小学校の方に行ってきた。なつかしいねえ。 夕食は焼き肉であった。姉がいないせいか食べ…

七 (seven)

夕食はその近所の店で牛タンを食べた。テンション低い。大人ってずるい。課長やさしい。 またも笑顔の館へ。V.A コースの裏(DPN)をクリアしつつ、DP七段に挑戦してみたら、なんと 1 曲目の sync (DPH) が抜けられたぜ! sync 終了時 4% だったけど(笑)。とい…

歌儿 (songs)

早めに出かけようと思っていたが叶わず。家族で近所のそば屋に昼食を食べに行った。ざるそばざるそば。 笑顔の館に行って弐寺と DM を 1 回ずつ。V.A.コース(DPN)を普通にクリアしたが、ロマンス(A30)はリズムが分からなくて相変わらずクリアできない。みゅ…

吉他 (guitar)

更に乗換駅付近でも寄り道したのは秘密で、大学へ。今日ものんびりしてしまったことよ。 帰りに、乗換駅付近の、いつもと違う店に行ってみたら DM が 4 曲設定だった。よいね。 帰宅。夕食はカツ丼用のたれを使った親子丼。よいね。 CS GF&DM V を少々。GF …

戦 (battle)

今日も起きたら昼過ぎであった。もー。 近所のスパゲティ屋で昼食を食べていこうと思ったら、建物全体の停電とやらで夕方からだった。あらら。 仕方がないので、天屋に行って天丼を食べた。おいしかった。せっかくなので近くのお店でドラムをたたこうとした…

五 (five)

大学へ。特にやる気もなくのんびりしてしまった。 寄り道しつつ帰る。凛ちゃんを打った。 帰りに2駅分歩いて帰ろうと思ったら、大周りをして更にかかってしまった。中古ゲーム屋で GF & DM V を買ってしまった。 帰宅。夕食後、DM V をやってみた*1。なかな…

二千 (two thousand)

起きたらやはり昼過ぎであった。うむう。ブランチを食べて出かける。 乗換駅で少し打ったり散歩したり。緑のある風景はよい。DMで初めて Battle モードをやってみた。3勝1敗。ちょうど凛ちゃんの絵が買える BP がたまったので買った。

女帝 (EMPRESS)

大学でのんびり作業。レポート採点が全員分終わった。後で評価基準のチェックはしないといけないが、とりあえず一段落ってことで。よきかな。 採点の打ち上げとして、帰りにも寄り道(笑)。卑弥呼(DPN7)をノーマルクリアしたり、EMPRESS コースをやったり。 …

宝石 (jewel)

起きたらお昼すぎであった。二度寝が習慣づいてしまっていけないね。 適当にブランチを食べて出かける。 寄り道しつつ大学へ。今日からbeat#3。というわけで卑弥呼とエンドロールが解禁されました。あと皆伝とかも解禁されているはずですが関係ないです。CS …

火山 (volcano)

帰宅。腰痛について。夕食は焼き鳥であった。よきかな。 久々にCS DD。DDR の判定に慣れてしまったせいかスコアが出なかった。うみゅう。 FF9 も少々。ネミングウェイのカードを手に入れたので火山に突入した。

散歩 (walking)

電器屋でポーションを買ったりハンズでストラップを買ったりゲーセンに行ったりした。Ctrl キーより Caps Lock/英数キーの方が Ctrl っぽいよね。その後、別れてそれぞれ帰宅。貴重な交流でした。 もう少し早かったら大学に行こうかと思っていたのだけど、割…

栗子 (marron)

もう少し早く起きようと思っていたが、昼ごろになってしまった。あーあ。 適当にブランチを食べて出かける。 池袋へ。まずは行ったことのない店舗巡り。調べてみたら、思ったより 2 軒ほど多かったり。とりあえず西側の 2 軒を制覇。 ゴム嬢と久々に会った。…

三 (three)

そんなこんなで柏の人々と合流して早目の夕食。ランダウ、イケメソ、音ゲー。 a-ki氏宅にお邪魔して、戦前の黒麹な泡盛を少しいただいたり、DDR EXTREME を久々にやったり、アナログコントローラーで弐寺 3rd style をやる人々を眺めたり、大貧民をやったり…

白 (HARD)

午後になってから上野経由で柏の方へ。東京土産を買っていった。 ドラムマニアはうっかり赤いカードを入れるところがない筐体の前に座ってしまい、やる気をなくして最初からレベル高いのに挑んだら黄色の反応が悪くて落ちた。みゅう。 しかし、弐寺の方は収…

晨天 (morning)

今日も早起きしたので、寄り道しつつ大学へ。たまゆら(B25)とか。 レポ採点を少し進める。今日終えようと思ったのに、本を読んでしまって予定より進まなかった。 肩だか首だか頭だかが痛かったので少し休息。

散歩 (walking)

せっかくなので笑顔の館へ行ったり本屋を覗いたり。ついでに、びーまにはないがDMはある店も覗いてみた。実は 5鍵 FINAL とかあった。やらんけど。スキルポイントが 200 に達して、ネームがピンク色になった。やった。 さらに秋葉原まで歩いて覗いてみたが、…

早晨 (early morning)

早寝したので超早起きした。余裕を持って朝食を食べて本を読んで出かける。 寄り道。DM2回とDP2回。 大学へ。レポの採点を進める。