2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二千零九 (two thousand and nine)

2009年を振り返ってみましょうの巻。7^2*41

除夕 (New Year's Eve)

午前中、家族でお墓参りに。そのあとは、動く気力と体力が何故かなかったので寝ていた。 少しだけ片付けもしたが、あまり片付かなかった。スペースを作るの難しい。 夕食は年越しそばでした。豪華にかき揚げと海老フライが両方載っていたのでおなかがいっぱ…

大道 (way)

FF

リーグで初優勝してやっとアタックリールをゲットした後、ミヘン街道をひたすら進む。長いなー。 宿に着いたところでおしまい。

第二日 (second day)

前日と同じく、のんびりお昼を食べてから出かける。近所の中華っぽい店で海老チリと五目焼きそばのハーフセット。よいね。 前日よりは混んでいたが、やはり時間がらそこまででもなかった。とはいえ、姉のDQ9を持っていったら70人くらいすれ違った。目的のと…

一側 (single side)

途中、時間があったので一回だけ弐寺。カード差し込み口が2つ横に並んでいる店だった。ジョイントでなかったのでSP。Light Shine(SPA10)に緑ランプがついていたのでノマゲで挑んでみたが無理だった。Session1(SPH9)をイージークリア。

第一日 (first day)

のんびり起きて、父と近所に昼食を食べに行く。武蔵ではなかった。久しぶりにつけ麺を食べた。 割と人が多い所に出かけたが、時間が遅かったのでそこまででもなかった。主要駅の大通りくらいだろうか。ディシディア3人組の絵を見かけて和んだ。 オフ会に参加…

新年 (new year)

年賀状を多少書いた。思いのほか量が多いなあ。

手机 (mobile phone)

この前買った携帯のバックアップ用のソフトをPCにインストールしてみた。何かいまいち使い方がよくわからないなあ。画像データはとりあえずどうにかなったけど、メールとかテキストファイルにできたりしないのかな。Outlookとかにはエクスポートできそうだけ…

箱子 (boxes)

のんびりお仕事して早めに帰宅。久しぶりにラノベとか都市シリーズの話とかしてたら懐かしくなりました。 帰って少ししたら荷物が2つほど届きました。今回は時間指定がちゃんと守られたようです。重い箱が2つも届いて一度に処理できませんが、CDの方のボーナ…

優勝 (victory)

懇親会がお好み焼き&もんじゃ焼きの店で。もんじゃ焼きの焼き方に性格が出るようだ。焼きそばがあるのもよいね。6歳年上の人もいれば5歳年下の人もいて、しかも女の子ばっかりなので、普段あまり属さないコミュニティですね。愛想が大事という話を聞いたよ。…

演奏 (performance)

もっと早く起きる予定だったのに以下略。一応午前中に起きました。 少し練習してからピアノのプチ発表会へ。プチなのに皆ドレスとか着てきて驚くね。 「Dreamy Child」と「ザナルカンドにて」を弾きました。難しい曲でもないので、まあそこそこ。 他の人の弾…

聯盟 (league)

筐体はそれなりにすいていたので、リーグモードを3回ほど。これでSPスコア、DPスコア、DPクリアリーグはちょうど規定回数の3回、SPクリアリーグは1回になりましたとさ。 スポルト21の一番左の筐体と、屋上の筐体、サンシャインアドアーズを埋めた。

鋼琴 (piano)

FF

楽譜の準備をしたり、ピアノを弾いたり。同じ曲ばかり弾いているとさすがに飽きてくるわけだが、次は何を弾こうかなー。 FF10は港町をうろうろ。ブリッツボールの操作を大体把握したが、うまくいかなかったのでセーブせず終了。

北海道 (Hokkaido)

12ゾロです。午前中から行動しようと思っていたのに、案の定起きたらお昼頃だったね。 池袋へ出かける。人が多いなー>< 唐突に靴下にゃんこがかわいかったので、メモ帳を買ってみた。メモ帳いっぱいあるのにねー。 ハンズでラシャ紙を買う。ラシャ紙と言え…

寺 (temple)

FF

月曜日さんがまたあらわれた! ということでお仕事お仕事。しかし、月曜日は集中力がないなあ(曜日のせいにしてはいけません)。 筺体には寄り道せず、コンビニに寄り道。気になったおおきなパイの実を買ってしまったよ。 のんびりしてからピアノを弾く。弾け…

聚会 (party)

サントロぺで弐寺を少々。パーティーは3回目。まあ、たからもの出すのは厳しいね。DPではバビロニア(DPA8)をハードクリアできたので満足。 DDRをやっている人を見た。同じ矢印の連続で踏みかえたりするんですねー。まあ、10レベルとかできるようになるにはま…

漢字 (kanji)

3次会は飲み、ファミレス、カラオケ、ゲーセンだったのでゲーセン組についていった。QMAでメモりまくる人やらポッパーやら昔五鍵をやっていた人やら。餡蜜打法を考えた人だというのは本当だろうか? 帰る。帰り道でmixi漢字アプリの話で多少盛り上がった。ジ…

猫 (cat)

2次会まで少し時間があったので寄り道。ほほう、ここを通るとここに出るのか。 そして2次会。元声優の音響プロデューサーさんの話とか、MIRU key way(SPH)MAX-12とか、全国行脚経験者の四国・九州行脚話とか。 ※パズルのオフ会です。 パズルらしく、iPhoneを…

第三位 (third)

午前中から活動するつもりだったけど以下略。お昼を食べて出かける。 ニコリコムのオフ会へ。名札に謎のアイコンがあるのが気になる……。皆さん気になるようだったが、なかなか案は出ず。 それはそうと、gori.shさんのチームで姉といっしょでした。去年のオフ…

鋼琴 (piano)

もう12月ですねー。師じゃないので走らないけど。寒い中今日ものんびりお仕事。昨日のFF10のせいでねむーいよ。 寄り道しないでまっすぐ帰宅。のんびりしてからピアノを弾く。もう1曲弾こうかと思うのだけど、曲に迷うね。「消えぬ悲しみ」とかどうだろう? …