二千零九 (two thousand and nine)

 2009年を振り返ってみましょうの巻。7^2*41

  • 学業&仕事
     修論書きました。修論発表しました。ほぼ一年前のことなので懐かしいですね。簡単なこと聞かれてもなかなか答えられなかった覚えがあります。
     その後もポスター発表とか、論文書きのためのデータ作ったりとか。
     そしてついに就職しました。少人数のところですが、なかなかのんびりやっていけそうでよいかな、と。少人数な分、人間関係こじらせるときっと大変なことになるので気をつけましょう。4月にでる本が多い分、まだ他の人の仕事を手伝う感じの作業が多いのだけれど、来年からは忙しくなるんじゃないかな、きっと。
  • 音楽
     相変わらず音ゲー音楽を聴きつつ、エストポリスで塩生さんにはまったりとか、同人音楽を聴く量が少し増えたりとか。猫叉やらRyu☆やらのアルバムが出たのが非常にうれしかったが、CD多すぎて聴ききれない病。mixi ミュージックがなくなってしまったのが集計的に残念。研究と違って仕事は音楽聴きながらできないので、音楽聴く時間が減りました。さらに、まとまって音楽聴く時間が減って、クラシックが聴きにくくなる罠。

  •  学科の飲み会がたまにあったり、研究室に遊びに行ったりして、関係を失わないようにしていきたいですね。
     新しい人間関係の方は、会社の方は可もなく不可もなく、だろうか。夏ごろから行くようになった某チャットのオフ会の回数が何気に多いですね。