冰箱 (regrigerator)

 研究室で音楽を聴きながら校正したり論文読んだりパズルを解いたりメールを出したり。五番もよい。
 結局校正を全部終えるのに、結構遅くなってしまったよ。
 研究室の会話の一例
物「冷蔵庫に賞味期限が切れてから二十日くらいのおにぎりがあるんだけど」
S「それは、親分に買って来いって言われた時の余りです。誰か食べるかと思って」
物「いや〜、誰のものだか分からないものを食べないよ。じゃあ、捨てていいのね?」
N「S君、何だか分かっている人が早めに処分しないとだめだよ」
S「いや、冷蔵庫に入れた時点でもう処分した気になったもので」
 Sさんの家の冷蔵庫はすごいらしい。