液態 (liquid)

 大学へ。人がいなーい。D1以上はすべて日本にいないとか。いるのは私と新M1らと秘書さんだけですか。
 そんな時に五月祭の人が液体窒素使いたいとか言ってきたので困ってみた。一度タンクに入れるの見たけれども、やりかたとか覚えてないし。実験の方は数か月やっていないのだよなあ。

 実験系の友人その1にメールをしてみたけれども返事がないので、結局低温のプロに入れ方を聞きに行って手伝っていただきました。ありがとうございました。Cが大文字か小文字かによって受ける印象が違う。

 無事窒素を入れ終わった容器を実験室まで運び終わってで歩いたら友人その1に出くわした。何このタイミング。