五 (five)

 夕食は煮魚、キャベツ入り目玉焼き。よいね。
 CS GOLDを少々。曜日リザルトを手に入れようとEXPERTをいくらか頑張ったけれども、もう月曜火曜は既にゲットしていたのであまり意味がありませんでしたとさ。
 姉が借りてきたPS版FF5を始めてみました。評判は聞いていたけど、確かに音楽がおかしい。ううむ。PSのメモリカードを探すのに手間取ったりしたため、ジョブをゲットした辺りまで。エアロをラーニングするのに苦労……。それにしても何故レナの髪はピンクなのか。
 追記。結局セイレーンまで行ってしまいました。
 風の神殿に行く前にゾックの家に行くと、「ゾックはるすね…。」と言ってレナががっかりする。
 運河でBボタンを押したら船が倍速になって驚いた。シルドラダッシュ
 一人シーフにしたらダッシュが四倍速になってひどく操作しにくくなった。宿屋で寝床に急ぐダッシュが遅く見える。
 セイレーンがアンデットになったり戻ったりするのは、過去に吸い取った生命力を使って一時的にアンデットじゃなくなっているのかな。
 船の墓場を出たところでちょうど5555ギルになって嬉しかった。