橋 (bridge)

 早寝したので、すごく早起きしてしまった。暑くてさらに寝る気が起きなかったので起きる。
 FF5を少々。
 隕石探索ツアーその2まで。ピュロボロスのことは覚えていたのだが、どの隕石だかは覚えていなかったため、全体攻撃を持っていないのにやつらに当たってしまってやれやれ。とりあえずMPを枯渇させる作戦でどうにかなりました。でもじばくは、やめていただきたい。
 朝風呂のあと、FF5をもう少々。と言いつつそれなりにやってしまった。アブダクター(青)から何が盗めるか気になって、わざわざ主人公をシーフにして粘ってみた。だいちのころもがぬすめた! やったね。
 ギルガメッシュと2回ほど戦ったところまで。1回目で「!はなつ」のテールスクリュー+攻撃で逃げられたのではなく倒してしまったのだが、2回目に何事もなかったかのように扉の裏で待っているギルがさすがです。