発表 (presentation)

 ミーティングで学会の発表練習をする予定の人が三人いて、私もそれに含まれているわけだ。まいったね。
 親分と話している感じではとりあえず解析をって雰囲気だったのだが、ミーティングの前に話したら発表もそれなりにやってくれという感じだったので急いで準備したがやっぱり付け焼刃な感じである。
 で、ミーティング。VISTAは、去年の夏の学校のように画面につないだら画面が暗くなるというようなこともなかったものの、パソコン本体の縮尺がおかしくなった。すてまにを起動したときに一瞬なるような感じ。でもプロジェクタで映された方は問題なかったのでまあいいのだろう。
 発表は色々とぐだぐだな感じだったが、まあ他の二人もあまりできていなかったので……。とはいえ、私が一番できていなかった感は否めないが。色々と指標をもらえてよかった。