耳机 (earphone)

 帰宅。帰りに少々寄り道。Broadbanded(SPH8)に挑んで、筐体で聞くとやっぱりいい曲だなあ、とか思っていたらイージーでもクリアできなかった。ふみゅう。
 帰ると、ダンボールが二つ届いていた。片方は側面に「ベトナムフォー」と書いてあったので何かと思ったら、配達票を見たらサウンドハウスからだった。SE110が届きましたよー。わーいわーい。しかし何故ダンボールはベトナムフォー。
 もう一つはCS DDでした。友人に借りたことがあるので AUTO LOAD COMPLETE とか出るけど新品なのです。わーい。
 誕生日にCS DDを買ってもらおうと思ったけど、結局イヤホンを買ってもらったというお話でした。つまりCS DDは自費ですが気にしない方向で。以下イヤホンの感想。
 試聴に使ったのは主にsnow stormとSecond Heavenとmoon_child。前二つは聞きなれているし、後者は低いビートとキラキラした高音があるので。

  • やっぱり低音が出るのでいいですね。別に低温中毒ではないんですが、低いピアノの音とかいいです。
  • 確かに、E2cより装着感がやや軽いですかね。
  • SHUREの試聴コーナーの人が言ったようにコードの耐久性も一応上がっているかどうかは今後に期待ですね。
  • やっぱりsnow stormとSecond Heavenはいい曲。