牛頓 (Newton)

 大学へ。ローソンでOB君に遭遇した。修論大変同志を得た。やた。
 研究室へ。目次を親分に見せたり図の成形をしたり。カレイダでもテキストの挿入できたんですね(遅い)。
 親分にチケットをいただいたので、物理おねえさんとともにニュートン祭へ。今回は127回らしい。

 久々にS先生にお会いした。お久しぶりです。お酒は入れないつもりだったが、S先生が注いでくださったので飲んでしまった。あらあら。S大先生も来ていらっしゃった。

 何故かバイオリンの生演奏を聞くことができた。ニュートン祭委員が呼んできたようだ。弾く前の挨拶で「このような華やかな場所にお招きいただき〜」のような言葉があったのだが……はなやか?
 知らない曲だったが、チャイコフスキーだったらしいので、よかった。