二千零八 (two thousand and eight)

 というわけで、2008年を振り返ってみましょうの巻。2^3*251

  • 物理
    今年は観測ができて楽しかったですね。解析が少し面倒ですが……。嫌いなわけではないんですが、締切があるとやる気失くしますよね(何)。
    野辺山の報告会で初めて英語のプレゼンをしてみたり。ほとんど身内だけれども、疲れた……。
    実験の方はほとんどやりませんでしたね。さもありなむ。
    そして修論がピンチという普通の結論。
  • 音楽
    今年はクラシックはあまり聴きませんでしたね。コンサートにも行きたかったんですが、なんだかんだで行けず。
    音ゲーの曲は相も変わらずたくさん聞いていました。ヤフーオークションでV-RAREサントラ買ったりとか。あと、来年はついに猫叉Masterのアルバムが出るらしいですよ!(2008年の話じゃない) Ryu☆やwacも出てくれないかなあ。
    ゲームと言えば、ゲームの方はやらないんですが、東の方の音楽をいくらか聴くようになりました。よいね。
    FF8をクリアしたり、FF10の動画を見たりしたので、最後の方にFF熱が復活しました。FFいいよFF。
  • 動画
    某動画サイトを結構見るようになりました。最初はびーまに系の音楽中心でしたが、最近はFF他のプレイ動画や実況動画が多いです。どうやら東方の音楽を初めて聞いたのはFF5の白黒動画のようですね(笑)。

  • 就活をしたり60年後を考えたりと、色々あったようななかったような。まあ、平和が一番ですよ。