紙 (papers)

 お昼を適当に食べた後、学生実験。今日が最終組の最終日です。やったね。特に問題もなく終わる。親分に聞いてみたところ、やっぱり寒いとグリースが硬くなるそうな。
 副査などに提出するために最終版を印刷してみたら、インクの擦れが入っていたので困った。自分で見る分には気にならないけど、人に差し上げるとなると気になるなあ。
 そんなわけで親分の部屋のプリンタで印刷させてもらった。と言っても親分は会議とかでいらっしゃらなかったので秘書さんのパソコンを借りたのだけれど。何故かデフォルトで逆順印刷にチェックが入っていて、奇数ページだったので一瞬変になったりもしたが、印刷しなおして事なきを得た。しかし紙を無駄にしてしまった。あーあ。