巧克力 (chocolate)

 大学へ。昨日もらった修論でない方の論文 (英語だ) の直しが少しあったのでやったりやらなかったり。
 お昼を適当に食べて、修論の表紙を作ってみた。Word で作ったので特に困難もなかった。微妙に負けた気分だが。
 今週の研究室ゼミは「お茶」、テーマはチョコレートでした(笑)。解釈の違いによってチョコレートが増殖して食べきれなかったが、それはそれでまあ、チョコレート五倍則とかを気にしなければ、まあ。修論発表練習の予定とか、遊びの予定とか。最終講義って何だ。
 それはそうと、研究室の人々でスキーに行くことになりそうだけれど、観測も入るかもしれないというお話。怪しい時間帯がまだ空いているのですね〜。