四 (four)

 やや寝坊気味だが出かけるのはいつも通りという不思議。女性専用列車の隣は比較的すいている。
 お仕事を適当に。業務メーリスの過去ログを見たりもした。
 今日も電話当番だったが、お昼には特にかかってこなくてよかった。昼休みも一応席にいたけれど、結局 FF をやっただけでしたな。
 FF3 の隠しイベントは手紙を出さないと進まない上に、遠くの友達への手紙は家の無線LANでないと出せないので、FF4 (DS) を始めてみたよ。以下雑感。

  • FFのキャラがしゃべることに慣れつつある。
  • ウィンドウは緑にしようかとも思ったがやはり青のままにした。
  • 宝箱はでかい割に開ける判定はシビアだ。
  • ネミングウェイがうさぎに! SW2.0 を思い出すのは私だけか。
  • チョコボは川を渡れるようだ。FF9なんて、空を飛べるようになっても川は踏破できないのに。