音楽会 (concert)

 母の日だった。去年は5/11で5.1.1とか思った覚えがあるが今年はそんなことはない。頼んでおいた母の日ギフトが届いてよきかな。
 家族で近所のそば屋へ昼食に。昨日はうどんだったから、かぶってはいないよ。
 出かける。女神らと N 響のコンサートへ。初めて当日券なるものを買ってみた。まだユースチケットが買える。待ち合わせ時間が適当だったので、コンサートのビラを取捨選択して暇を潰していた。配っているビラ多すぎ。
 連れが行けなくなったので、非常にいい席を誰かにあげようとしているおじさんがいて、気になったが好青年(見た目)が買ったようでよかった。
 コンサートはよかった。生ですねえ。ベートーヴェンのピアコン2ってこんなんだったのか。シベリウスフィンランディアって結構派手な曲なんだなあ。アンコールの曲がよく知らない曲で、指揮者が作曲もやる人だったのでその曲かと思いきやシューマンの曲だった。でもタイトル聞いたことないわー。