三 (three)

 帰宅途中にてつきょじんに挑む。忍者、導師、賢者のほかにナイトにしたり導師にしたりしていたのだが、今回は熟練度10ちょっとのバイキングにしてみた。挑発のおかげで鉄巨人が薙ぎ払いを使ってくるまでに到達した。しかしその次のターンで全滅した。もうちょっと HP とバイキングの熟練度*1が欲しい。にんじゃ、どうし、けんじゃ、ちょうはつ、てつきょじん、なぎはらいを原典通りひらがなにしようと思ったが読みにくいのでやめた。
 帰宅。USB メモリにためっぱなしだった大学のパソコンのデータをノーパソに移した。もちろん重複が多かったのだがね。夕食後、SFC がないので何となく暇だった。しかし、たまっているニコリコムの問題を消費したらそれなりに時間が経った。そんなもんだ。
 エストポリス2の、既に通り過ぎた部分について少しだけ調べてみたところ、取り逃がしているものがちらほらあるね。確かに、氷の量が多いと思ったんだよ。なんと、インテリリング*2があるらしいではないか。エスリトきた! これで勝つる!!

 追記: 寝る前に FF3 をやったら宝箱回収率が 100% になった! やった!!

*1:挑発に失敗するから。

*2:IPがエスリト