智慧 (intelligence)

 家族と昼食は近所のスパゲティ屋で。サーモンおいしいです。家で少しのんびりしてから出かける。
 姉の部屋へ。よく見ると電子レンジが会社のものと同じだ。だからどうというわけではない。
 SFCエストポリス伝記2。まずは過去のダンジョンで取り損ねていたアイテムを回収し、ガデスに改めて挑んだ。すると、インテリリング(エスリト)のおかげであっさり勝てた。おー。
 ストーリーを進めたところ、船で送ってもらえるようになった。不思議のダンジョンいにしえの洞窟きたー。宝箱の一つ一つが貴重なのにミミックとか意地が悪いわー。いきなり動き出して襲いかかって来る(赤)のも怖いが、隣の升でいきなり先頭になる(青)のも心臓に悪い。即死魔法とか使ってこないだけマシか。77F まで進んだが、敵が強くなったので帰ってきた。