鍵 (key)

 久しぶりに BOOK OFF に行ってみたらゲームが前より充実していた。PS2パズルボブルを買ってみた。本当は DS のが気になっていたんだけど見かけないのだよね。
 夕食の買い物の後やってみようとしたら、PS(2) の普通のコントローラーが見当たらない。……あれ? いっそのこと大きな鍵盤の専用コントローラーでプレイしてみようかと思ったが、よく考えてみると右キーに割り振られているものがないのだね。それじゃパズルボブルは無理だ。
 ということで、この前購入したきーまにII をやってみようかと思って PS 2 に放り込んでみた。すると、メモリーカードの容量が足りません(´・ω・`) メモリーカードのデータの整理は普通のコントローラーがないと無理だなあ。
 最終的に、間を取ってきーまに無印を久しぶりに。久しぶりすぎて、慣れたはずの Henry Henry (Real) すらクリアできなかった。ううむ。
 夕食後は母が録画番組を見ていたので特に遊べず。