二 (second)

 帰宅。エスト2の「封印の望楼」がいい曲だけど、サントラ音源が 1 ループで物足りないので Sound Engine で 2 ループにしてみた。結構時間がかかってしまった。ループ個所をループ再生したらちょっと空白がある気がしたのだが、つなげてファイルにして改めて聞いてみると違和感ない。もしかして、ループ再生処理に対してこのパソコンでは力不足なだけ?
 夕食後にエストポリス伝記II。そして、クリアしました! ラストダンジョンの構造とか会話とかが初代のオープニングを思い出して懐かしい。宝箱はミラクロースしかない。せっかくなのでクリア後のレポートを載せてみる。古の洞窟関係はバグってるので正確ではないらしいですが。
 < しぼうかいすう >

  • 主人公: 6
  • セレナ: 7  #まあHP低いしな。
  • ガイ: 3  #思ったより少ない。魔法に弱いがHPは高いせいか。
  • アーティ: 2
  • ティア: 0  #意外。HP少ないし、序盤の2人のときとか危ないと思うんだが。
  • ハイデッカ: 0  #最強ですから。
  • レクサス: 2
  • プレイタイム: 69:27
  • しゅくはくかいすう: 66
  • せんとうかいすう: 755
  • とうそうかいすう: 166
     #ドラゴンエッグ収集で無駄にレベル上げるのがいやで逃げまくったからねえ。実況を見ていると逃げることに抵抗がなくなってくる。
  • あけたたからばこ: 164/164  #全部開けたぞー。
  • リセトしようかいすう: 82  #こんなデータ取られてたのかー。
  • ドラゴンエッグをとったかず: 40  #多分最大。
  • エッグDさいしょうレベル: 44
     #そういえば、せっかく倒したけどエッグリングは使わなかった。だって反則っぽいし……。

 < いにしえのどうくつ >

  • プレイタイム: 40:22  #確かにこんなもんだ。
  • ちょうせんかいすう: 22  #ちょっと多い気もするけどこんなもん?
  • せんとうかいすう: 2607  #多い気もするけどどうなんだろう?
  • ぜんめつかいすう: 0  #これは正しい。
  • あおいたからばこ: 56
  • あかいたからばこ: 2734
  • ぬししょうりすう: 0  #倒したのにー。バグです。しくしく。
  • なんかいまでおりたか: 0  #明らかなバグです。0 Fで戦闘したり宝箱取ったりとか(笑)。