暇日 (holiday)

 休日らしく、遅起きして、のんびり昼食を食べて、更にのんびりして、やっと飲み会の案内を出したり、たまっていたメール処理を(一部)したり、突発的に出かけたりした。
 PSP用のメモリースティックやら保護シートやら、ついでにPS2用のメモカやらを買うついでに筐体も覗いてきたのはいつものこと。PS2用の8MBのメモリーカードPSP用の4GBメモリースティックの値段が近いのはどういうことなの……。
 月見団子の関西風と関東風が買ってこられていたので食べた。少しゲームの後夕食。ブロッコリーとひき肉の炒め物はおいしかった。
 PSPに保護シートを貼ってみたが、どうも気に入らなかった。何かピンク色に見えるのと、シートに傷がつきやすいうえにその傷が目障りだというね。保護シートとかなくてもいいやって気分になったので保留。メモリースティックで、セーブ&ロードを確認した。
 どうも、このノートパソコンだと最近gmailの読みが遅いので、簡易HTMLバージョンで読み込むことにした。
 歌詞をタイトルにすると検索しにくいという当然の事実に気付き始めた。