台風 (typhoon)

朝、会社の近くで

 台風到来。朝は電車が大変なことになっていたが、少し早目に家を出たこと、JRがまだギリギリ動いていたこと、いつもと違うルートを使ったことが功を奏してか、満員電車にもまれるだけで済んだ。JRは最密充填構造だったけど、地下鉄は普通で助かった。そしていつもと違うルートなので歩く距離が長かったのだが、駅を出た後、風は強いが雨はそんなに強くないので傘を閉じる -> 何か晴れてくる って感じで晴れた。よい青空です。
 昼頃に少し降ったりもしたようだけど、今回の台風は、予想より受ける影響が少なかったかな。まあ、私があまり引っかからなかっただけで、電車の止まり具合はひどかったけど。昼休みまで会社にたどりつかなかった方もいらっしゃいました。お疲れ様です。
 帰る頃には完全に晴れていた。群青とオレンジの空がきれいですね。そんな気分で筐体に寄ったり本屋で薬屋を買ったりして帰宅。
 パソコンを起動したら、何故かmixi stationが初期化してた。サービス停止はまだ先だったはずだけど、謎。