泡沫 (bubble)

 12の攻略本を、システム部分を中心に少し読んでいるのだが、応援と好感度、コンボのボタンなど発見があってよい。
 よみ伝も少し。フロッグの「げろげーろ」が、伝記2では様子を見てるだけっぽかったのに、攻撃 + 麻痺効果とレベルアップしすぎていてひどい。
 ムースが仲間になった。伝記2的には、光のカプモン(あわあわ)の種族だっただろうか。通常攻撃は弱いのだが、技は全般的に強い。特にテイルイリュージョンはチートな強さ。操作はできないが、むしろプラスアルファで攻撃してくれるのでお得。
 サブイベントを進めた。途中、フラグだと思って洞窟に潜ったら何も起きなかった(´・ω・`) 順番を間違えただけだったようだが。どうやらこのサブイベントは長いようで、途中まで。