演奏会 (concert)

 終業後、ゲーム音楽演奏会に行くために亀戸へ。途中で夕食を食べ、亀戸のアドアーズに寄ってみたけど、弐寺筐体が混んでいたのでやめる。
 開場時間の少し後に行ったのだけれど、予想外に人が多かった。
 さて演奏会。弦楽なのでかなり無茶な部分もあったのだけれど、全体的にはとてもよかったです。エストのバトル音楽とか弦楽いいよね。弦をはじいたり楽器たたいたりとやや自由な演奏をしていたのも印象的。
 プログラムの文章はどのゲームも、思い入れのある人が担当になっているようで、エスト伝記2は『前作「エストポリス伝記」の100年前の世界が物語の第2作目。キャラ同士の独特の会話がとても面白く、バトル曲がとても人気・評価が高い。ハイデッカの強さは異常。』とかなってた。いきなりハイデッカとかさすがすぎる。
 アドアーズの筐体を埋めてから帰宅。旅行準備。