馬路 (street)

 朝頑張って起きてバナナを食べて荷造りして、長くドライブ。最初の方は車に酔ったが、後半は寝ていたので大丈夫だった。ワシントンに近づいてからはともかく、グリーンバンクのあたりは田舎なので結構飛ばしていたのですよ。ということは、もちろん進行方向への慣性力を受ける機会も多いわけだが、mv^2/rなわけだから、カーブでも揺られるわけで、そりゃ気持ち悪くもなりますよ。
 ワシントンへ。運転手の方は都会に慣れていないようでホテルに着くまで迷ったりしたが、無事着いた。よきかな。チェックインして少しのんびりしてから出かける。
 少し歩いたところにある店に入ってターキーのサンドイッチとローストビーフのラップを食べた。前者はおいしかったが、後者はちょっとピクルスが濃かった。