宇宙 (space)

 ホワイトハウスを遠くから眺める。さすがにこの辺りは観光客多いなー。
 天気が良かったので航空宇宙博物館まで歩く。都会といえども道が広くて緑があっていいね。桜っぽいものが結構あった。
 で、航空宇宙博物館。全部見るのは無理なので、航空はほとんど見ず、主に宇宙の方を見てきました。
 いやあ、いろいろと飾ってありましたよ。ちゃんと書いてないものも多かったけど、結構なものが本物なんだろうな。ハッブルの予備ミラーとかもあったようだ。space raceの展示や紹介ムービーはすごかったね。あと、3Dシアターで3D SUNを見た。シアターとか行くとねむくなりますよ(笑)。
 Museum Storeで結構買ってしまった。うーむ。