星 (star)

 起き出して洗濯物を回収し、食堂で夕食。餃子。しかも違う人の食べなかった昼食が残っているし。夜まで残しておいてくれるなら、無理に少しだけ食べずに一食ずらせばよかったよ。土曜の食事供給はまだお試し期間らしくてよく分からない。つっこみどころ多いし((日曜はやらない、所内の人には提供せず共同利用観測者のみ))。テレビが付いていたので思わず見てしまったよ。最後の場面だけどこかで見たことがあったことに気がついた。エスプレッソ。

 ところで今度のユーザーズミーティングは七月らしい。関係ないのだが、野辺山の予定表を見たところ、近いうちに某K高校の学生が100人見学に来るらしい。あんなのが100人……。いや、すみません、サンプリングを間違えました。多分。きっと。