百分率 (percent)

 やや久々に神保町へ。しかし思い立ったのが遅かったので、着く頃には明倫館は閉まっていた。ふみぃ。
 笑顔の館で少々打つ。Giudecca(DPN5)と22DUNK(DPA5)をハードクリア。☆5ハードクリアが残り四曲から二曲に。22DUNKは残り4%だったけど、残れば勝ちなのです。
 DP七段に初挑戦。一曲目のSpica(DPH9)を何とか14%で抜けたものの、二曲目のめんめる(DPH9)の半ば〜後半(推定)辺りで落ちました。めんめるで回復できないようなら七段を越えられる可能性はないのです。要修業。ちなみに達成率は24%でした。
 SP六段をやっている人がいて、ふと最終結果を見たら達成率99%だった。ちょえーい。