天線 (antenna)

 大学へ。月曜日の午前中の廃品処理のために少し肉体労働。台車えらいよ台車。
 プリンタ台が低くなって上が空いたので今年の干支(?)が設置された。丑の方角に向けたら壁の方を向いてしまった。今年の干支にそっぽを向かれた!(笑)

 副査の先生その1に修論を提出。「この論文のウリは?」と聞かれたので、AC 較正のことを話したら割と好感触でした。較正大事。数分しか話していないうえに否定的なことは言われなかったのに少し緊張したぜ。

 のんびりしたり、論文のためのグラフづくりをしたり。アンテナでなくメインビームへ。

 大阪のワークショップから直接帰ってきた YK さんが大阪土産を買ってきてくださったので少しいただいた。大阪チーズケーキはともかく、大阪プリンチョコクッキーって、大阪プリン有名だっけ……? というか、プリンを主張したいのかチョコを主張したいのか分からん。物はクッキーなんだが。