鼓 (Japanese drum)

 pop'n イベントまで少し時間があったので休憩所で休もうと思ったら既にいっぱいだったのでいったん外に出て休憩。ふう。ついでにカピバラさんスペースに行ったらアンケートをやってたので書いた。女性限定アンケートってどうなん?
 そしてのpop'n イベント。おお、wacが猫頭じゃなくて素顔だ。今回のイベントは質問募集ではなく、wacのブログであらかじめ質問を投げておいて答えを募集していたのだが、
『次世代ポップンにはびっくりの新ジャンルが収録!なんてジャンル?』
「はやくサイバー和太鼓2000が遊びたいドン♪」by あのタカハシ
 観客は沸いたが、wacはさらっと流した……かと思いきや、次の回答のボイスパーカッションがなんちゃらというやつで「ドン」とか「カッ」とかいう声を入れていた。どう聞いても太鼓です(笑)。
 あとは爆発大好き錦糸町のRedさんが印象に残ったり。