春天 (spring)

skynight2010-03-12

 会社の帰りに研究室に寄ってみた。先週と違ってかなり人がいたよ。親分のところでお茶など。律儀な三等分。プロポーザルやらワークショップやら送別会やらの季節のようだ。
 493 Absorber などと書かれた段ボールがあったので、「仕組にしか読めないなあ、電磁波を吸収しているのだなあ、と感じられ、天文学を彩る受信機実験にふさわしいアブソーバー」とか思いました。嘘です、今考えました。
 ついでにラーメン屋Sに寄って夕食。ぱーこーぱーこー。
 ポヨポヨなんちゃらというまるっこい猫の4コマが気になったのだが、会社の近くの本屋には売っていなかった。
 先週買ったトンベリtwitterのアイコンにしてみた。