映山紅 (azalea)

つつじ

 朝マックに行こうかと思ったけど起きられなかった。適当に食べて歯を磨いて歯医者へ。お掃除してもらった。親知らずめんどい。
 根津へ。FF3 でクリスタルタワーを進めていたのだが、雑魚敵に全滅してしまった(泣)。ドラゴンでないからといって油断してはいけない。

 女神と待ち合わせ。とりあえず喫茶店で昼食を食べる。ガトーショコラおいしい。さくら紅茶なるものを飲んだ。食事を残す理由は宗教的なものではないそうです。ウィーンはいいよね。

 本題であるところの、根津神社のつつじまつりへ。人が結構いた。でも上野公園の桜よりはマシかと思う。思ったよりつつじ苑は広かった。割と見頃だったと思う。よかったよかった。